2008年05月31日

ツルボノ的遊び。

ボノは態度はでかいが、体は小さいので、初めのころは怖かったツルボノ遊び。
今では、微笑ましく見れるようになった顔(笑)

ま、知らない人が見ると引くかも…。




たまに、ボノが飛んできます顔(イヒヒ)

初めは、ボノからちょっかい出して、ツルが遊ぶ気になると取っ組み合いが始まり、ツルが興奮しだすと、こんな感じになります。
で、このままツルの興奮が最高潮になると、ボノはハウスに隠れます犬(泣)
ツルの興奮がおさまらない時は、引きずり出されますが…顔(汗)


遊びが終わると、お疲れ模様の子鶴さん。

ツルボノ080530-2.jpg




ボノは?

ツルボノ080530-1.jpg


…ぶちゃいく。


ランキングに参加なぞしてしまった。気が向いたらポチっとヨロシクねハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




ニックネーム ケイコ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

おパンツ〜。

ヒート中のボノ、しばらくお出かけがなくなるんですが、車でちょっとお出かけ〜とかするので、買っちゃいました手(チョキ)


ツルボノ080529-1.jpg


おパンツです顔(イヒヒ)
似合わないのにフリフリです犬(泣)

オムツにしようと思ったんですが、同じぐらいの値段だったんで。
パンツなら、今後旅行なんかに行ったときに、どこでもトイレしそうなボノだから、役立ちそうなんでいいかな?ってことで。


ツルのときは、オムツにしたんですが、気にして大変だったんで、ほとんど使ってなかったんですよね〜。
だから、ボノはどうだろう??と思ったんですが、おパンツ穿いてちょっとお散歩(というか、タバコ買いにつきあってもらった。)に行ったんですが、普通にチッコしました顔(え〜ん)
穿いてることを気にしていない模様…。恐るべし葡乃犬(笑)



おパンツ買ってみたい人はコチラるんるん
ニックネーム ケイコ at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

やっと。+やっと。

今日、やっと髪の毛を切りに行きました〜顔(笑)
約半年ぶりexclamation&questionかな。
ってことで、今回はおかっぱ頭になりましたるんるん

で、もう一つの『やっと』は、葡乃が『初ヒート』を迎えました揺れるハート
実は男の子じゃないの〜なんて思ってたのですが、ちゃんと女の子だったようです顔(イヒヒ)
終われば、避妊手術が待ってるんですけどね犬(泣)


ツルボノ080526.jpg

ニックネーム ケイコ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

またまた〜。

ちょっとサボってしまった顔(え〜ん)

昨日は、またまたラン&カフェに行ってきましたexclamation×2


ツルボノ080526-3.jpg


天気もよかったので、暑いしバテバテ犬(泣)

一応、服を濡らして着せてます。


ボノはなぜか、看板犬ジン君に気に入られ、ジン君を引き連れてます犬(笑)

ツルボノ080526-2.jpg


ほぼ、貸切状態だったので、ツルボノで走り回っておりました顔(笑)
2ワンで遊んでくれるので、楽チンるんるん



ニックネーム ケイコ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ボノコレクション

ウチのコは、どうもおもちゃでの遊び方が間違ってる気がする…。

ツルのお下がりのおもちゃ、ボールなんやけど、ボノはちょっと違った遊び方をしているようです。下下下





そ、イボイボを取ってます犬(笑)


ツルボノ080519-1.jpg


これだけたまりました〜るんるん



で、ツルは何をしてるんですかぁ??

ツルボノ080519-2.jpg



…盗み食い
ニックネーム ケイコ at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

控え選手の出番は?

ツルのレッスンに行きました〜。
ちょっと久しぶりかな?1ヶ月ぶりぐらい。

ボノはどうしようか?っと思ったんですが、ボノ効果の力もほしいし、シンちゃんが夜勤明けだったので、お留守番中キャンキャンしたら、寝れへんってゆうから、ボノ効果兼控え選手として、連れて行きました。

え〜っと、何したっけかな顔(汗)

最初は

かわいいツケの姿勢で待つ練習(誘惑アリ←ツルには誘惑ではなく恐怖?)
ちょっとソワソワドキドキしてたけど、おやつで何とかカバーできましたGood

かわいい円になって、近くに、ワンコ&人がいても待って入る練習。少しずつ近寄っていきます。
これまた、ソワソワドキドキでしたが、オヤツでカバー可能でしたGood

かわいい遠隔でのフセ・タッテなど。
この辺りから微妙に固まりだしました。
オヤツもランクを上げないと食べません
顔(泣)

かわいいいつもと違う側でのツケの練習。
動きません…Bad


ココで選手交代顔(イヒヒ)

ボノに変わりました。と言ってもボノはできませんが…。
オヤツで誘導しながら、微妙な感じで。
この間、ツルは微妙にすねてました犬(泣)


かわいい次はクリックスティックです。クリックスティックって?→以前の記事より
ココはボノはまだできない(クリッカー自体まだ。)ので、ツルに頑張っていただきます顔(イヒヒ)

かわいい先のボールを見る(エイムってゆうんだって〜)の練習。
やる気は微妙、でも何とか目線だけは動かしていただけたようです…顔(汗)


以上。だったような気がします。
何か抜けてるかも…。



先日、ツルのパピー&初級クラスのテキストを見つけました。
で、ボノも来月から初級クラスやし、何するんやっけ??って思って、見てみると…


ほとんどと言っていいほど、白紙でした…。
もしかして、ブログにアップしてたっけ??と思って、見てみたけど見当たらない…。
なんとズボラな女なんでしょう顔(え〜ん)
せっかく教室に通ってるのに、悲しい…。と思って、ブログに詳細をアップグッド(上向き矢印)することにしました。


ニックネーム ケイコ at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン♪ 子鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

女だけでおでかけ♪

今日もお出かけでするんるん
ケイコ顔(笑)子鶴犬(笑)葡乃犬(笑)の女だけで手(チョキ)
ま、いつものドッグランですけど〜Good


今日はどんなワンコさんがいるかなぁ〜顔(笑)


到着すると、カフェにミニピン×2ワンがいました犬(笑)犬(笑)

ランには、7ヶ月ぐらいのコーギー兄弟がいましたよ〜犬(笑)犬(笑)

ツルボノ080516-1.jpg

ボノと一緒に遊んでくれましたるんるん
めっちゃカワイイ揺れるハート揺れるハート

ツルボノ080516-2.jpg


ツルはもちろん、草刈中。



そして、カフェにいたミニピン2ワンも合流るんるん

ツルボノ080516-3.jpg

ボノと激しく追っかけごっこ〜るんるん


あまりにもボノが激しいので、しばらくしたら一旦撤収させました犬(泣)


そしてそして、良くお会いするMダックスのみかんちゃん、ダイヤちゃん、うららちゃんもやってきました〜。

ツルボノ080516-3.jpg-.jpg-.jpg

末っ子うららちゃんは今日がランデビューるんるん
いつもはクレートの中だったので、お初にお目にかかります顔(笑)
ボノがお姉さんぶって、遊んでおりました犬(笑)

看板犬ジン君も、遊んだよ〜。


ツルネタが少ないですが、ツルもいっぱい遊んでましたるんるん



おうちに帰ってからしばらくして、宅配の荷物が来たので、1Fに降りると、階段を下りてくる音が…。
ツルにしては鈍い音…。もしやっexclamation×2と思ったら、ボノが落ちてきてました犬(泣)



ニックネーム ケイコ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両極端。

ツルとボノの性格は、全く正反対。
なので、ボノのすることにはイチイチ悩みます。
この前のお留守番騒動(?)は、何とかシーツ破り防止カバーで解決方向へ…。あとから、いろんな人から聞いたんだけど、子犬時代はするみたいですね。ツルが特例なのか!?あ、ゲージで留守番したことないからかなぁ顔(汗)

で、最近(というより、ずーっとですが…)は、無駄吠え顔(え〜ん)
無駄に吠えてるわけではなくて、「吠えりゃ〜いいやろう犬(笑)」と思ってるんやろうケド顔(汗)

犬(笑)ココ吠えとけっ犬(笑)その1
ツルが3階から降りてこようとする気配がするとき。

犬(笑)ココ吠えとけっ犬(笑)その2
いつも来る古紙回収のアナウンス(ってゆうの?)以外のアナウンスの声。またはラーメン屋、焼き芋屋、カキ氷屋の声。

犬(笑)ココ吠えとけっ犬(笑)その3
外出中のケイコもしくはシンちゃんが帰ってきたとき。

その他モロモロ…。


何も対処してないわけではなくて、努力はしてるつもり顔(泣)
なので、他犬のワンワンにはあまり吠えなくなったし、いつも来る古紙回収にも吠えなくなった。
意外に賢いのねぇ〜っと思った矢先、最近になって、ほかの事に対してのワンワンがより一層激しくなった模様バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

呼び寄せて右オヤツホネをするにも、無視されるし。
しかも、ケイコのトイレもしくはお風呂中のワンワンも復活しつつある顔(え〜ん)


も〜、今度ツルの爪の垢を煎じて飲ませてみようかなぁ顔(え〜ん)



そうそう、ツルボノの正反対話をもう一つ。

ツルは、どちらかと言えば、男性が苦手。
ボノは、男好き〜揺れるハート

この前、ケイコ兄が遊びに来たときも、ボノは初めて会ったのに、膝の上にチョコンって乗ってました。
ケイコのお父さん好きは、ツルボノ共通ですが犬(笑)犬(笑)


明日は遊びに行くぞっ〜るんるん
ニックネーム ケイコ at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

怖いもの。

ボノは、ツルに2回も怒られたので、しばらくツルが怖いようです犬(泣)
目も合わせません。
なぜ、2回も怒られたのか…。
1回目は、カフェでツルの落としたクッキーを横取りしようとして…どんっ(衝撃)犬(怒)どんっ(衝撃)
2回目は、よくわからない…顔(汗)
虫の居所が悪かったらしい顔(え〜ん)

というわけで、ボノは、ツルが怖い。


で、ボノの怖いツルは、ただいま雷に怯えてます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


そして、ツルボノをケイコはなだめております顔(イヒヒ)
ニックネーム ケイコ at 03:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

赤なった。

ここ数日は、天気が悪かったりで涼しい(いや、寒い)日が続いてますが、段々と暖かくなってくると、やっぱり復活しちゃいます…顔(泣)

そう、ツルのカイカイ。

ちょっとわかりにくいけど、目頭がハゲハゲ。
ツル080512-2.jpg

お口も赤〜くなって、ちょっとハゲハゲ。
ツル080512-1.jpg



あと、腕もちょっとハゲハゲ。


去年は薬ナシで頑張ったから、今年も薬ナシで済むみますようにClap
ニックネーム ケイコ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

おもい。

image/koturu-2008-05-12T23:59:44-1.jpg
PCが重くて、うごきません。
ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

まねし。

ボノはツルの真似をします。


ツル080509-1.jpg  ボノ080509-3.jpg




ベランダの小窓、ツルはちょうど顔も入るし高さもいい感じなので、視界は広いハズやけど、ボノはきっと真正面しか見えてないハズ顔(汗)
何が楽しいのかわかりませんが、一生懸命覗いてまするんるん



ニックネーム ケイコ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

シーツ破り対策−第一弾−

今日も下下下

ボノ080509-1.jpg



やらかしてくれました…どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



果たして、このビリビリはどうやってできるのかっexclamation&question
というとこで、検証しました手(グー)


まず、昨日のお留守番ですが、シンちゃんが夜勤明けのため、3Fで寝てたんです。で、「キャンキャンうるさかった?」って聞いてみると、「静かやったでGood」とのこと。
なので、犬(怒)出してくれ〜犬(怒)っと大騒ぎしているわけではなさそう…。



となると??



じゃあ、ゲージに入れてみてしばらく様子を見てみることに…。
すると、しばらくしたら犬(足)カキカキカキカキ犬(足)穴掘り開始exclamation×2
カキカキすると、シーツが破れるので、きっとそこからは、ティッシュビリビリ遊びと同じらしい。イコール遊んでるのかっ顔(え〜ん)exclamation×2


ん〜〜〜〜〜、じゃあ、カキカキしてもシーツが破れないようにしたらいいのかexclamation&question


ということで、買ってみました手(チョキ)
ペティオ シーツ破れ防止カバー

ちょうど、使っているトイレトレーの専用のものがあったので顔(笑)



下下はめ込んだらこんな感じグッド(上向き矢印)


ボノ080509-2.jpg



これで、破れないよね〜るんるん




でもっ、この上でトイレができるか心配顔(え〜ん)

ちなみに、夕方に取り付けて、一度もココでできてませんたらーっ(汗)



トイレトレーで思い出したんですが、ツルはトイレトレーにシートをセッティングすると、そこでしません顔(汗)
床に直置きじゃないとイヤみたいです。



あと、ツルはしないけど、ボノがする悪いことどんっ(衝撃)


ボノ080509-4.jpg


ダイニングテーブルの椅子に上ります。
ケイコの留守中にシンちゃんに激写されておりました犬(泣)どんっ(衝撃)顔(ぷんっ)
ニックネーム ケイコ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お休み。

ツルボノ080508-1.jpg


最近、頭痛続きです。
なので、今日はお休み顔(泣)します。
ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

帰宅後の悲劇。

何度も言いますが、葡乃はお留守番がキライです。
おそらく、この世で一番キライなものやと思います。

今日は、お買い物に出かけたので、2時間ほどお留守番をしてもらいました。



帰ってみると………


ボノ080507-1.jpg



どんっ(衝撃)トイレシートがエラいことになってるやんっっexclamation×2exclamation×2

最近、シートをビリビリにすることを覚えたらしく、毎回こんなんですたらーっ(汗)


ツルは最初から、お留守番は朝飯前やったのに…顔(泣)


ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW最終日。

終わっちゃいましたね〜、GW。
うちは、あんまり関係ないけど顔(え〜ん)

ボノ080504-2.jpg


GWは終わったけど、明日からも変わらずダラダラ顔(イヒヒ)


ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

昨日のおでかけ。

クリスマス今日は、お部屋の模様替えをしました〜るんるんといっても、まだ未完成なので、お部屋がごった返してますたらーっ(汗)

PCの位置がイマイチしっくり来なかったので(お部屋の隅っこでした。)、使いやすい(?)ようにど真ん中にしました。
部屋の構造上、なぜか冷蔵庫のお隣さんです。なので、なぜか冷蔵庫の横に座り込んでPCいじってますあせあせ(飛び散る汗)変な感じ…顔(え〜ん)
ちなみに、ボノのおうちも移動しました。どこにやっても邪魔です犬(泣)



そして、昨日のお話しるんるん
最近お気に入りのあいべいさんへ行ってきましたるんるん
もちろん、シンちゃんも一緒に顔(笑)
やっぱ、一人で行くより楽チンやわ〜るんるん役には立たんけど…顔(イヒヒ)


ツルはいつもの通り、放牧中の牛さんのように、草食べ開始〜犬(笑)


ツル080504-3.jpg



ボノも真似して、草食べ〜犬(笑)


ボノ080504-5.jpg



何でも食べるボノはともかく、ツルは生野菜なんてキライなのに、草はおいしいのかな???




しばらく遊んで、ケイコ&シンちゃんのお食事タイムるんるん

食事080504-1.jpg


手前はケイコのレストラン明太子のパスタ、奥がシンちゃんの豚とキャベツのパスタです。
ホントは、サラダ付きなんですが、サラダが切れてたので、ガーリックトースト付きでするんるん

食後のアイスコーヒーも頂いて、再びランへるんるん




走って、じゃれ合って、草食べて(笑)。
よい休日が送れました顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)


ツルの笑顔るんるん
ツル080504-5.jpg


ボノの笑顔るんるん
ボノ080504-6.jpg




あ〜、毎日でも行きたいっexclamation×2
暇はあるけど、お金がないっ顔(え〜ん)


ニックネーム ケイコ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

放牧。

混んでるかなぁ〜っと思いながら、いつものランに遊びに行ってきましたexclamation×2
ツルボノは、草食べ三昧。

ツルボノ080504-1.jpg


わたくし、ちょっとお疲れ気味なので、詳しくは明日にします顔(汗)
すみません顔(え〜ん)
ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

のんびり。

GWですが、世間はやっぱりどこ行っても混んでるんかな?
めっちゃいい天気やったから、皆さんはお出かけ〜やったことでしょうが、うちはもちろん、おうちに引きこもりでした顔(イヒヒ)

いい天気やったんで、家中の窓を開放いい気分(温泉)してたら、ツルはちゃんと風の通り道がわかってるみたいで、涼しいところを選んでお昼寝犬(笑)
ボノは、ベランダで日向ぼっこ犬(笑)
掃除機をかけてるとき以外は、そんな感じでかわいいのほほんかわいいな一日でした顔(笑)

夜になると、寒いときはベットで寝ていたツルも、フローリングで寝ます。

ツル080503-1.jpg


で、体温で温かくなるので、おうちに移動。
引っ越してから、ずーっとこの場所に置いてて、全然使わなかったくせに、今年はお気に入りらしいです。

ツル080503-2.jpg



ボノは、ケイコの後を、尾行します。

ボノ080503-1.jpg


いい加減、親離れしてください顔(汗)



ニックネーム ケイコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お休み前に。

明日から、カレンダーが4日間くなるので、その前にランに行ってきました〜。
混むと、ツルが楽しくなさそうなんで犬(泣)顔(汗)

あ、カメラ忘れたんで画像はありませんが犬(怒)犬(怒)顔(え〜ん)
お店に行くと、「噂してたんですよ〜るんるん」って言われたんで、「ん??」って思ってると、教室で一緒のボーダーコリーののあクンが来てました黒ハート
ボーダー好きのツルは、ワッホワッホ追っかけゴッコ〜をして、ボノはその後を必死に追いかけ、やっぱり今日行っといてよかった黒ハート

たまには、シンちゃんも一緒にいこ〜さ〜ってコトで、明後日休みらしい…。いっぱいかな?遅めに行ってみようかな?

ニックネーム ケイコ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする