2008年07月02日

ツルボノと初旅行。

シンちゃんのボーナスが出て、「なんかいいもん食べにいくか、ツルボノと旅行したい。」とシンちゃんが言うので、いきなり決まった旅行。
近場で…と言うことだったので、淡路島にしました。


ウチからは、高速で2時間ほど。
ツルボノにもいいぐらいのドライブかな。



お泊り先は、ペンション山さん。
ドッグランもあるので、ツルボノには嬉しいところです。


お昼過ぎに出発したので、到着は4時過ぎぐらいだったかな??
ついて早々、ランで走りまくりました♪



かわいいツルボノ追っかけゴッコかわいい

ツルボノ080630-02.jpg





かわいいツル激走かわいい

ツルボノ080630-03.jpg




かわいいボノも?かわいい

ツルボノ080630-07.jpg





かわいいツルは土のランのほうがお気に入りかわいい
ツルボノ080630-08.jpg





かわいいボノはどっちでもかわいい

ツルボノ080630-09.jpg





夕食は、淡路牛のしゃぶしゃぶるんるんとお刺身(別にたのみました。)




ツルボノ080630-10.jpg



かわいいツルのは???かわいい

ツルボノ080630-11.jpg


かわいいお肉もうないの??かわいい

ツルボノ080630-12.jpg


かわいいオムツボノかわいい

ツルボノ080630-13.jpg






貸切だったので、ロビーでもフリーにさせてもらいました。
ボノは心配なので、オムツつきで〜顔(イヒヒ)



ご飯を食べて、ランに行って、お風呂に入って、ランに行って。
一日中ランで走り回りました。



山の中(?)だったので、夜は静かで、おそらく神戸と思われる夜景もみえました。
ちなみに、携帯は圏外でしたけど…(ドコモなので、他はわかりませんが。)


三脚無いと夜景撮るの難しい…
ツルボノ080630-14.jpg




次の日も、朝起きて、ボノが粗相するとダメなので、即お外におトイレに。で、もちろんランへ。
ツルはテンション高いのに、ボノは寝ぼけてるのか、イマイチ…。


シンちゃんを起こして、朝ごはんを頂き、それから荷造りをして、とりあえずチェックアウト。
そのあと、しばらくランで遊ばせていただきました。



かわいい楽しそうでなりよりです。かわいい

ツルボノ080630-15.jpg


かわいいツルも楽しめた?かわいい

ツルボノ080630-16.jpg




そろそろ行こうか…となったのが、10時半。
どっか寄ろうかと思ったのですが、天気もよくて気温も高かったので、ツルボノを車に残すのも危険だし、シンちゃんのテンションもイマイチだし…、そのまま帰りました顔(汗)
なので、おうちに着いたのがお昼過ぎ。
ちょうど丸一日のお出かけって事で顔(え〜ん)



お泊りしたペンション山さんは、ご夫婦でされてるようです。
2ワン(コッカーのルーシーちゃんと、ダックスのレナちゃん)が居ますが、ワンコが苦手なようで、チラッとしか出会いませんでした。
以前は、看板犬として一緒に遊んでたようですが、ワンコなりにちょっと嫌なことが会ったようで、だめになっちゃったようです。
看板犬って、大変な仕事やもんね〜。
あと、オープンした頃には、ハスキーがいたようで、お墓がありました。
そのハスキーが、糖尿病のために目が見えなくなったこともあり、入り口の段差、2階への階段にはスロープがあって、バリアフリーになってました。
階段が苦手なボノも、2階へのスロープ使えた(へっぴり腰ですが…)ので、小型犬でも安心ですね。ちなみに、階段も緩やかです。

ランは、アスファルトのランと土(?)のランの2つあります。
どちらも結構広いので、ツルボノ満足してましたるんるん

お部屋は、1階の2人部屋の洋室でした。
テラスも付いていてゆっくりできました。

施設の写真は、ペンション山さんのホームページで見てください。
自分カメラを忘れていったので、細かいものが撮れなくて…。



ツルとの旅行は3回目ですが、ボノは初めてだったので、ちょっと不安でしたが、オムツでかなり助かりました。
だって、オムツでフンしてたんだもん顔(泣)
オムツなかったら…と思うと、ぞ〜っとします顔(え〜ん)


秋にはまた旅行があるようなので、今回のことを教訓にしようと思いますGood




ニックネーム ケイコ at 02:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする