2008年07月27日

初級クラス 4日目♪

かわいいやった事かわいい

1スピン&ターンの復習 クリッカー使用
 ラウンドが流行のボノはどうもまだちゃんと覚えていないようです。要練習。

2バウポーズ クリッカー使用
 初めてなので、まだまだお話にならない感じ。最後の方は形だけちょっとできました。

3ジャンプ
 旅行の時に、ハードルがあって、できたので、できるかなぁ??と思ったら、できました犬(笑)

 初めは、ハードルの反対側からトリーツで誘導。
 次は、一緒に歩き(走り?)ながら。(人間はハードルの横をトリーツで誘導しながら。)右も左もいけるように。
 トリーツをなくして、コマンド・ハンドシグナルで。
 で、なんとなくできちゃったので次は、ハードルの前でヒール。
 そこから、ハンドシグナル・コマンドで「ジャンプ」
 今日は、先生が反対側にトリーツを落としてくれてましたが、一人でするときは、ハンドシグナルをしてから向こう側に、トリーツをポイって投げる。

4ヒールウォーク
できたりできなかったり。

5オスワリマテ・フセマテ
 オスワリ又はフセで待たせて、犬の周りをまわる。
 後ろを通るのが苦手かも。
 トリーツでごまかし(?)ながら。
 ツルは得意なんだけどな。




かわいいメモかわいい
途中、床に匂いを嗅いだり、集中がなくなってきたら、私が部屋からでていくということをしました。
いい感じに効果アリ。おうちでもやってみよ。

ボノは、やってくれるので、ドンドンいろんなことを教えていただけるので、私イッパイイッパイです。
ツルのときは、椅子の下に隠れるツルを「やろーさー顔(汗)」と説得するのに悪戦苦闘だったけど顔(泣)
初めて教室に通ってるみたい。


かわいい吠えることについてかわいい
今回もいい感じにあまり吠えませんでした。
でも、前回のほうがマシだったかな?
小春ちゃんのお父さんに、「吠えなくなった」とお褒めの言葉もいただけましたるんるん

ニックネーム ケイコ at 23:00 | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする