2008年08月05日

ゴハン改造計画っ。

先日、しつけ教室でお世話になってるミキコドッグスクール主催で生食セミナーをされていたので、参加してきました顔(笑)


080803-1.jpg




生ですよっ、生exclamation×2
ツルがペッってする生です…。
ツルのご飯を手作りにするときに、いずれは生で…と思っていたのですが、ペッってされたのであきらめてたんですよね顔(汗)
ま、ちゃんとした勉強してたわけじゃなかったんで、仕方ないけど。


というわけで、しっかり勉強しましょGoodってことで、参加したわけですが。


あらっ、意外に簡単そう♪
ツルはちょっと不安やけど、ボノならすんなりいけるかもね。



どう切り替えていくか…ですが、悩むよりも、サクッといきなり切り替えてみましょ。ってことで、昨日からやってみました。



え〜っと、野菜(果物含む)をミキサーでドロドロに。(ウチは実家からパクってきたバーミックス
です)


080803.jpg


↑↑これが、こんな感じに↓↓

080803-02.jpg




見た感じ、食べてもらえなさそうな感じですよね〜。
ちなみに、私ちょっと味見してみましたが、キウイをいれたせいか、青臭くもなく、まずくもなかったですよ。あ、美味しくもないですが…。



で、卵・ヨーグルト・お肉をいれて完成です。
本当はココに、臓物と骨も入ります。



080803-03.jpg



ツルは、生肉を食べられないので、3分の2の量は茹でてます。
で、食べないときはその茹で汁をかけてみようと置いときました。


では、ヨシッお食べっexclamation×2


080803-05.jpg


080803-04.jpg




食べないかも〜って心配した私は一体…。
すっかり完食るんるん


ツルは、生肉の量を徐々に増やしていき、完成形に。
ボノは、ほぼ完璧なので、一安心顔(笑)


ツルのアレルギーよくなるかな〜っていう期待を込めて、生食頑張ってみますGood







再生機能が使えなくなったウチのデジカメ、動画まで撮れなくなってしまいました…。
これって、デジカメの意味無くないexclamation&question


ニックネーム ケイコ at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする