2008年12月22日

レッスン納め。

今日は夕方からの仕事だったので、ボノのレッスン参加してきました。
初級クラスで一緒だった、柴犬のこはるちゃんも一緒でするんるん


参加ワンちゃんは、8ワン。
広いドッグランで、たくさんのワンちゃんがいるところでのレッスンは実はボノ初めてなんです…犬(泣)
なので、周りが気になって仕方ない感じでした。



で、今日はテストデーでした。
前に受けたハンドラーテストですが、私は次のクラスを受けるのは練習不足のため辞退してたので、皆さんのをゆ〜っくりと見学させてもらいました顔(笑)

密かにボノの苦手なアイコンタクト(基本なのに…たらーっ(汗))、みんな一発で出来てますね〜グッド(上向き矢印)うらやましい…顔(え〜ん)

やっぱり、ギャラリーがたくさんだと、飼い主さんが緊張しますよね。
今日やらなくて良かったるんるん
受けられた皆さん、お疲れ様です〜〜顔(笑)


普通のレッスンでは、
かわいいヒールを一発で入れる練習。
かわいい飼い主の周りをバックで周る練習。
かわいいやる気モードに入れる練習。
をやりました。


やる気モードは、やっぱりワンコさんに囲まれてる誘惑の中では厳しい…バッド(下向き矢印)
ヒールはやる気になれば出来るんですが…。
バックで周るのはどうもボノあまり好きじゃないらしく、お家で練習しててもすぐあきらめます…。
伏せてみたり、ターンしてみたり、座ってみたり、ラウンドしてみたり…。
時間が掛かりそうです顔(え〜ん)


今日で今年のレッスンはおしまい。
お家でのレッスンは続きますが、ボノはお家に来てすぐにレッスンを始めたので、もうすぐ始めてから1年になります。
当初は、吠えるどんっ(衝撃)吠えるどんっ(衝撃)吠えるどんっ(衝撃)で大変でした。
「このコは絶対ヒールの出来ないコだ…たらーっ(汗)」って思った時もあります。(いや、マジで。)
初めはどうなることか…たらーっ(汗)という感じでしたが、なんとか形になってきました。
まだまだ青二才なボノですが、これからもレッスンは続けていこうと思います。(チケットもいっぱい買ったしねGood





 

ニックネーム ケイコ at 02:38| Comment(6) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする