2009年04月30日

パ〜ン。


 
昨日、車のタイヤがパンクした。
見る見るうちにぺっちゃんこになったので、スペアタイヤに交換した。
まだ、パンク修理してない…。
めんどくさい仕事が増えた〜どんっ(衝撃)


いつの間にか、今日で4月も終わり。
早いですね。
この前まで、桜が咲いてたはずなのに、今ではツツジが満開。
あの甘〜い匂い、好きでするんるん



ボノもクンクンしてます犬(笑)


090430-01.jpg



先週の写真なので、つぼみが多いですが、今では満開ですかわいい






 

ニックネーム ケイコ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今日は何の日?



 
え〜っと。
日にち変わってますが、今日は何とっexclamation×2『結婚記念日』なのであります。
『何か食べに行こう』とか『いいもん作れ』と言われるのがめんどくさかったので顔(汗)、夜ご飯が終わるまで、そぉ〜っとしておきました。
私も今朝、手帳をみて『記念日』シールが貼ってあったので気付いたんですけどね。
家庭内別居中(笑)なので、こんなもんでしょうたらーっ(汗)
ちなみに、5年目ですGood




さて、コレといったネタがアリマセン…たらーっ(汗)

なので、驚愕の写真を下

 

090429-01.jpg





ちょうど一年ぐらい前の写真。
おそらく今の体重の半分ぐらい。
クビレがいい感じですね〜。
よく考えたら、コレが7ヶ月なんで、ボノって、3kgジャストぐらいがいい体重なのかもたらーっ(汗)
コレは、焦った方がいいなぁ顔(え〜ん)
よし、明日からゴハンもっと減らそうGood





 
ニックネーム ケイコ at 03:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

晴れじゃなかったっけ??


 
土日は雨でしたが、今週は晴れ晴れの予報。
携帯の天気予報は、降水確率0%だったので、久しぶりにツルボノを連れてお出かけ〜車(セダン)
なのに、道中段々と雲行きが怪しくなってきて、ポツンポツンって雨が降ってきたたらーっ(汗)
そんなに降っては来なかったので、いいんですけど。



090427-00.jpg



着いてちょっとは、ツルボノ貸切だったので、ひとしきりにおい嗅ぎをしたあと、ツルボノ遊び犬(笑)犬(笑)
ボノ、ツルに首輪をくわえられて、振り回されてました…犬(泣)


ちょっとしたら、カフェにいたまめ太くんが合流。
男の子なので、ツルさん、やっぱり気に入ったようでするんるん
ボノも、ちゃんと挨拶できました。
避妊前は男の子にオシリをにおがれるのが苦手だったんですが、今日は怒らずにお利口さんでした顔(笑)
が、ツルボノ、まめ太くんを追いかけ過ぎちゃいました…あせあせ(飛び散る汗)
ツルの『追っかけゴッコ』は走ってることが楽しいるんるんって感じなんですが、どうもボノは捕まえたいらしい…たらーっ(汗)
ツルボノ遊びを他の子ともしたいらしいのです…。
(注:ツルはボノ以外には、ツルボノ遊びはしません…。)



激しいボノは嫌われ(笑)、まめ太くんはサッカーを開始。
スポーツマンなまめ太くんは、ひたすらサッカーサッカー

初めのころは、一緒になって走っていた(ボールを追いかけるまめ太くんを追いかけてます。)ツルボノですが、相手にされず、あきらめた模様。



090427-01.jpg






090427-02.jpg







090427-06.jpg






ツルボノはサッカーボールには興味がない模様…。


090427-05.jpg






久しぶりのお外でツルボノ遊びをしたボノは、お疲れ〜のようです。
最近のお気に入りの、ソファーの肘とクッションを積み上げたものの間に挟まって、気持ち良さそうに寝てます。


090427-07.jpg





ツルは『かわいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)』『何してても可愛いなぁ〜るんるん』とウチでは姫扱い。
ボノはどうもイジラレキャラたらーっ(汗)
最近は、ボノゴリラ疑惑浮上中顔(イヒヒ)




 
ニックネーム ケイコ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

息切れからの解放。

 


今日も雨でしたね雨
昨日の夜は、すごい風で、ウチの家かなり揺れてました…。
怖かった〜たらーっ(汗)


先日から苦しんでいた喘息ですが、この間病院で、吸入器をもらいました。


090426-01.jpg



なんか、めっちゃ喘息っぽくて嫌な感じ…たらーっ(汗)
ですが、かなりマシになってきました手(チョキ)
咳は相変わらず出ますが、階段の上り下りでは息切れがなくなりましたよ。


そうそう、これをもらう前に、ちょっと頑張ってボノの長めのお散歩に行きました。
実家まで40分ほどの道のり、しかもゆったり上り坂。
ちょうど半分のところでかなり息切れ…。
あとにも先にも引けず、死にそうになりながら実家まで。
帰りはお母さんに車で送ってもらいましたたらーっ(汗)


090426-02.jpg


↑コレは、ツルボノでのお散歩に行った時のん。
このあとすぐに、ツルが「…もう帰る」ということで引き返しました顔(汗)



息切れもしなくなってきたので、またボノと長めのお散歩頑張ろうかなるんるん
ツルともしたいんだけどな…。



 
ニックネーム ケイコ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

阻止せよっ。

 


一日雨…雨
お仕事もお休みだったので、久しぶりに休日レッスンに参加してきました。
目的は、レッスンではなくて〜、きなちゃんの邪魔をするため顔(イヒヒ)
まぁ、邪魔するどころか軽くあしらわれちゃいましたけどね〜たらーっ(汗)

今日は、きなちゃんとボノだけだったので、ちょっと(飼い主の)お勉強とクリッカーでのうなずきの練習。
きなちゃんはお手のもんなので、横を向くってのをやってましたあせあせ(飛び散る汗)
ボノも何とか「うなずき」の自発行動も出てきましたるんるん
「うんexclamation×2」ってゆうよりは、「…うん?」みたいな感じですが顔(汗)


レッスンも終わって、きなママさんときなちゃんとお昼をご一緒しました〜るんるん

行ったのは宇治市にあるB.HORN DOGさん。
ボノのトリミングもお願いしてまするんるん


ご飯食べて〜るんるんいっぱいお話して〜るんるんボノさん、きなちゃんに怒られて〜犬(怒)犬(泣)楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


どさくさに紛れて、きなちゃん爪きりされてました犬(泣)




090425-01.jpg





ボノは、ぼさぼさをキレイにしてもらうときにしてもらおうね〜るんるん




090425-02.jpg




…そろそろ行かないとねたらーっ(汗)








 
ニックネーム ケイコ at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お利口さん☆

 


はぁ〜。
喘息って辛いのねぇ。
ちょっと動いただけで、全力疾走したみたいに息切れしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


今日は、ボノのレッスンに行ってきましたるんるん
ゴミ収集車に行く手をさえぎられ、ちょっと遅刻…。
しかも、家を出た10分後、首輪をしてないのに気付き…。
仕方ないので、リードで代用たらーっ(汗)
横着して、ハウスに入れて家から出たのが間違いだった…。


レッスン内容は…。

1ヒールポジションでのオスワリ・フセ・タッテ
 マテをかけて、リード分離れて、戻って一撫でして解除。
2右ヒールポジションでのオスワリ・フセ・タッテ
 マテをかけて、リード分離れて、戻って一撫でして解除。
3ハウスに入る
 1分間入っておく。
4股の間をバックでくぐる
5うなずき
6ヒールポジションでのオスワリ・フセで人に触られる
 待たせておく。動かないように。

こんなもん?やったような…。




で、それよりも、ワタシとボノの今日の課題。
だいぶ前に撃沈どんっ(衝撃)だった、ハンドラーテストを受けてきましたGood
前は、えぇ〜〜〜〜顔(なに〜)ってぐらい全くフセが出来なかったので、ヒールのフセを強化。
フセが出来なかったというより、集中が全く取れなかったせいなんですけど。


結果は下下

090421-01.jpg



無事合格るんるんしました。


おウチではほとんど成功しなかった、「椅子に座って休む」(飼い主の足元でフセを1分間)ですが、「マテ」はいっぱいかけたものの、一度も立ち上がることなく(ボノにとってはすごいことです顔(笑))頑張りましたグッド(上向き矢印)

これで、ちょっとは肩の荷が下りましたが、まだまだ先はあるわけで…たらーっ(汗)
次の練習、きなママ&きなちゃん、手伝って〜あせあせ(飛び散る汗)



090421-02.jpg



あれ?ボノネタなのに、ツルの写真??
ま、いっか顔(イヒヒ)


 
ニックネーム ケイコ at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

遺伝。



いつの間にか桜も散り、暖かいというか暑い日があったり肌寒い日があったり、微妙な気候の今日この頃。

最近サボリ気味なブログ、久しぶりにUPでもしてみます顔(イヒヒ)
いつも記事投稿の画面まではやってくるんですが、なかなかソコから進まないんですよね…。


 
今日はめっちゃ久しぶりに、病院へ行ってきました病院
え〜、ツルボノではなくて、ワタシです。
前にも言ってた吐くほどの咳が、復活しちゃって…。

子どものころからず〜っと行ってる実家の近くの病院へ車(セダン)

え〜、診断の結果は…。
喘息でしたたらーっ(汗)
うすうす気付いてはいたんですけどね。
「やっぱり〜あせあせ(飛び散る汗)」って言う私に、先生も、「お父さんのコで、おじいちゃんの孫やなぁ〜たらーっ(汗)
そうなんです、おじいちゃんもお父さんも喘息なんです〜顔(汗)
ちなみに、上のお兄ちゃんもなんですたらーっ(汗)
コレぞ遺伝exclamation×2って感じですよね〜。

一週間分のお薬をもらって、一週間後にまた診察です…。
あ〜あ、タバコやめないとなぁあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝は、呼吸困難で目覚めませんようにバッド(下向き矢印)



久しぶりなのに、ワンネタじゃないなんて〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、写真もないなんて〜あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


ツルもボノも元気です。
最近、飼い主がクリッカートレーニングにはまってるので、つき合わされてます犬(笑)犬(泣)
おやつがいっぱいもらえるので、ボノはウキウキでするんるん
そのわりに、新しい事を覚えていません…。


 
ニックネーム ケイコ at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

春〜。

 


いつの間にか、4月ですね〜。
春ですね〜。
皆さんのブログにも桜が咲いていたので、ウチにもるんるん





090403-01.jpg





いとこのお引越しを手伝ってて、荷物を積み終えて、一息した時に撮って見ました桜
明日は、お墓参りついでにお花見でも…という予定ですが、山手なので、まだ咲いてないかな?


今日は、久しぶりにドッグランへ行ってまいりました。
カメラなしですが…。
ヤギミルクまで飲ましてもらって、ご満悦なツルボノ、おウチに帰ったらグッスリでした顔(笑)





090403-02.jpg





090403-03.jpg









 
ニックネーム ケイコ at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする