2009年06月09日

よく寝た〜〜〜。

 




最近、ご飯の量を減らしているせいか、ツルさんフードも残さず食べるようになりましたるんるん
が、いつも残さないはずのボノが、昨日の朝のフードを少しと夜の生食のお肉を2欠片残しました…。
朝は、食べるよりも眠かったみたいです。
で、夜は…。よくわかりません。
食欲が無いわけではなく、ツルが終わった後にちゃんとお皿をペロペロしにいったので、何か気に入らなかったのかなぁ…という感じです。




今日は、ボノのレッスンの日。
…寝過ごしました。
ゴミも出せませんでした…あせあせ(飛び散る汗)

遅れながらも、一応参加してきましたるんるん




かわいい内容かわいい
1ヒールポジションでのターン。
2ヒールウォーク中のターン。&スピン。
3ヒールポジションでのタッテマテ。
4飼い主のまたの間をバックでくぐる。
5タッテマテ→マテのままワンの後ろに行く→で、戻って解除。


こんなんでした。
タッテマテは不得意です。
というより、タッテが不得意です。

歩きながらのターンは、ハンドシグナルでないと出来ません。
普通のターンは、ハンドシグナルだけでは出来ないのに、何でかしら?



ボノは、誉められると出来なくなります。
歩きながらのターンの時に、先生に「ボノできてるやんexclamation×2」って言われたら、ヘヘヘ〜〜〜〜犬(笑)ってなるのか、やらなくなるし。
で、「今日は、他の犬見ても吠えへんね〜〜。」って言われた途端、「ワンワンワンexclamation×2」←コレはいつも顔(汗)
変な子ですたらーっ(汗)






ボノのカットをやっと予約しましたグッド(上向き矢印)
カットしたら、少しは犬っぽくなるかなぁ顔(イヒヒ)




 

ニックネーム ケイコ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ん?

 




予告通り、今日はボノの傾げ顔の写真の撮り方です。
というか、ボノの写真の撮り方です。


 

簡単です。
ボノに「お父さん」または「行く?」と言います。
繋げると効果大exclamation×2




こんな感じです。私のでかい声が入ってるので、要注意です。





コレを撮る前に、何度か写真を撮ってたので、ちょっと瞬間芸みたいになってますが、もうちょっと長い間傾げます。

「お散歩」にも反応するんですが、一番効果的なのは、「お父さんとこ行く?」です。
「お父さん」「お散歩」「行く?」っと区切って言うと、まれに右・右・左で傾げます。




写真に撮るとこんな感じ。

090608-01.jpg






 
ただ、傾げてるのに「お父さんは?」ってゆうと、傾げすぎになるので注意ですたらーっ(汗)
090608-02.jpg

ちょっと辛そう…。



ニックネーム ケイコ at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする