2009年06月19日

ツルの目。

 




初めの頃のことと思うと、ツルのカイカイは全然なくなりましたが、春から秋にかけての気温が高い時期は、やっぱり少し出てきます。


鼻と口周りだけなので、よっぽどのことが無ければ病院に行くこともありません。
行って薬をもらってもあげないで様子を見たりするんですけど…。




1歳半ぐらいが一番きつかったのかな?
その頃は、常にオメメがハゲハゲでしたたらーっ(汗)



090618.jpg



前肢もハゲハゲだったんですけどね。




今では、立派なほどにフッサフッサでするんるん


090618-01.jpg

↑先日、あいべいさんに来られるぷりんちゃんパパのkennyさんにとってもらった写真でするんるん



何が良かったのか、ただ単に若さゆえ(笑)のことだったのかはわかりませんが、ひどくなることもなく、おさまってくれたので良かった顔(笑)



ボノは特に、皮膚のトラブルはアリマセンが、どうも外耳炎がすっきり治らない…。
子犬の頃の血粘便はすっかり良くなりましたけどねるんるん
↑コレはやっぱり若さゆえだったのかも。





かわいいおまけかわいい
ツルにぶら下がる、謎の生物ボノプル。

090618-02.jpg

↑コレもkennyさんに撮ってもらいましたるんるん







 

ニックネーム ケイコ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする