2009年08月30日

お散歩。


最近、ツルのお散歩の距離が少し長くなりました犬(笑)るんるん顔(笑)


ツルのお散歩、一番いい方法は、「ケイコを探せexclamation×2お散歩」なようです。


でもこれは、シンちゃんに協力してもらわないといけないので、ちょっと厄介…あせあせ(飛び散る汗)
ゲームに飽きてきたみたいやし、お願いしてみようかなるんるん








今日は、実家の方でお散歩に行きましたよ。
車にも人にもほとんど会わないので、ルンルンなお散歩が出来まするんるん





ボノとお散歩してるより、ツルとお散歩してるほうが、犬の散歩してるっexclamation×2って感じがするので、好きなのでするんるん
ボノはね〜〜、ちっちゃいのよっどんっ(衝撃)
何をするにも、おっきいこの方が楽しいのよっるんるん
大きい声では言えませんが、小型犬って苦手な私です顔(え〜ん)
キライじゃなくって、苦手ね。
だって、私がでかいんだもんっどんっ(衝撃)




 
さ、寝よ〜〜〜眠い(睡眠)


 





 







ニックネーム ケイコ at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

少人数で…。

 


お出かけ〜〜してきましたが、写真はありません…。


ご一緒したきなママも撮って無かったなぁ〜たらーっ(汗)
ってことで、のあかぁちゃんをご期待っexclamation×2ってことで顔(イヒヒ)


そうです、今日のお出かけメンバーは、きなママ&きなこさんかわいいのあかぁちゃん&のあくんかわいいそして、我らがツルボノズの大人3人かわいい子ども4人犬4頭るんるん


レッスンでも行ってる太助本舗さんへ行ってきましたるんるん
のあ家はお仕事の合間に来てくれました犬(笑)
う〜ん、若いってスゴイですね〜〜〜顔(イヒヒ)



ツルは、ココ苦手なんですよ。しかも、近くで工事(?)をしてたので、テンション低め。なので、ほぼ室内で寝ておりました…たらーっ(汗)


ボノは、ウロウロしたり、ヘラヘラしたり、のあくんにぶつかっていったり(-_-)ゞ゛、きなこさんを追っかけてみたり…。
何でもアリなコでした。
あと、ボノは、ココでのヒーリングがどうも苦手(壁が苦手なのか?)な感じだったので、ちょっとやって見ましたが、普通にできましたたらーっ(汗)
やっぱり、テストを受ける時の雰囲気がダメなのかなぁ??



きなこさんは、どうもボノが大丈夫なようです。
最近は、きなちゃんに怒られることも無くなりました。
ちょっと「あそぼ〜でぇ〜〜exclamation×2」って調子乗って追っかけて見てましたが、逃げられておりました…。



のあくんと引っ張りっこして遊んだり、きなちゃんにフード盗まれたり、飼い主もボノも楽しく過ごしました。ツルはゆっくり休めました(笑)



ご一緒したきなこ家&のあ家の方々、楽しい時間をありがとうるんるん
また行きましょうね顔(笑)






IMG_2036.jpg

写真が無いのもさみしいので、
先日イイカメラで撮ったウチの子鶴様るんるん


本日判明しましたが、子鶴さんは、のあくんだけじゃなく、
のあかぁちゃんも好きな模様ハートたち(複数ハート)




 
ニックネーム ケイコ at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ソワソワ〜ツルさん。

 


ありゃ、いつのまにかめっちゃサボってるやんっあせあせ(飛び散る汗)




ま、いっか〜〜顔(イヒヒ)






今日は、またまたツルと一緒にレッスンに行ってきましたるんるん
参加犬は、のあくんを除いたこないだのメンバーるんるん
ツルの原動力になるのあくんがいないのは、残念ですが、頑張りましょうGood

シンちゃんが夜勤明けで、寝てたのでボノも連れて行きました。
ハウスで待機ですけど…犬(怒)




やったのは前と同じかな。


前よりもテンション低め(前回はのあくん効果だったのかなぁ)でしたが、動きはいい感じるんるん
ああいう場所でのフセは、好きじゃないので、「フセ」って言うと、「…はぁ。」って感じでした顔(汗)
フセ→オスワリとタッテはお得意犬(笑)
やっぱり、ボノが苦手なものは得意で、ボノが得意なことは苦手…あせあせ(飛び散る汗)



基本的なキューは、ツルボノ違うので、一瞬戸惑います顔(イヒヒ)
ツルの場合は、日本語メイン。ボノは、英語メイン(発音はめっちゃに本語ですが…)


「ツイテ」かわいい「ヒール」
「オスワリ」かわいい「シット」
「フセ」かわいい「ダウン」
「マッテ」かわいい「ステイ」
「タッテ」かわいい「アップ」
「よし」かわいい「オッケー」などなど…。


今日も解放する時に、「ん????」って1秒ほど固まりましたあせあせ(飛び散る汗)



以前は、「次は○○しましょ〜」の○○を一度も出来ない(動かない)まま終わっちゃうようなレッスンでしたが、場所も良かったのか、今日もレッスン内容全て動いてくれましたるんるん
最後は「…しゃ〜ないなぁ犬(泣)」って動きでしたけどたらーっ(汗)(←ココはボノも一緒顔(汗)




ここ最近、ツルがお外でもオヤツを食べてくれるように、「おウチでは粗食しか食べれません計画ひらめき」を実行中。
しばらく生食を中断し、フードで。
たまに生食をする時は、玄関で(ホントは外がいいんですけどね…)お食事します。
これ、結構成功してますよ。
レッスン中もオヤツ食べてくれるようになりましたGood
「ツル、それいらん…」も今日は一度も言いませんでした顔(笑)
日々成長exclamation×2喜ばしいことです顔(笑)



明日は遊びに行くよっGood
いつもの彼女と顔(イヒヒ)





 






ニックネーム ケイコ at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン♪ 子鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

☆犬。

 
やっと梅雨明けて、夏になったのに〜〜〜〜〜。
雨続きですね…。
なんか蒸し暑いし。



ムシムシしてても、忘れてはいけません。
そう、日曜日はスタードッグの日です。



もう3回目になりますが、何度行っても打ちのめされて帰ってきます…。
今回はめずらしく、写真を撮りましたるんるん
といっても、ボノは写ってません…。それに、あんまり撮ってません…。



まずは、恐ろしいほど何でも出来るきなちゃんかわいいマークかわいいの動画映画







ホンマ、恐ろしいわっあせあせ(飛び散る汗)


えっ、ボノはどうやったんかって?
。。。。。。まぁ、一応たらーっ(汗)です。




この後に、かわいいマーク+ヘッドダウン+リフトかわいいもやったんです。一人づつ披露ですよ〜。
コレも、恐ろしいほど出来ておられましたよ、きなこさん犬(笑)




目線のコントロール目

我らがきなちゃんとラブのリンちゃん。

出来るexclamation×22ワンで、並んでお披露目るんるん



CIMG2121.jpg





あと、かわいいオスワリマテかわいいでの誘惑(レッスン中の誘惑の非ではないぐらいの誘惑あせあせ(飛び散る汗))に耐えましょうexclamation×2練習もしました。

ボノが一番苦手とする「マテ」です…。
でも、めっちゃ頑張りましたるんるん
でもexclamation×2でもexclamation×2でもexclamation×2みんな普通に出来るんですよね〜〜たらーっ(汗)
だって、ボノ以外完璧やったもん顔(泣)
きなちゃんなんて。。。。。あ〜〜〜恐ろしい。


先生には、「ボノよく出来てるるんるん」って誉められたよハートたち(複数ハート)
レッスン中に、他のワンコを見て吠えるのも少なくなったし、レッスン中も他のワンコを見ても、そっちに行かずに集中してくれるようになった…ような気がする。1時間はどうも集中続きませんがあせあせ(飛び散る汗)


あと1ヶ月で2歳になるボノ。
まだまだ1歳やし…なぁんてゆってられないっ顔(え〜ん)
もっともっと頑張ろうっexclamation×2exclamation×2




CIMG2123.jpg



 


ニックネーム ケイコ at 01:42| Comment(9) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ツルと。

 
今日は久しぶりに、ツルとレッスンに行ってきました。
ボノは、スタードッグもあるし、いっぱいいっぱいになるのでしばらくお休みしようかなって思って。
で、室内のレッスンやし、ツル出来るかも〜なのでるんるん


かわいいやった事かわいい

1ヒールポジションでのオスワリ・フセ・タッテでのマテ。
  前に行ったり後ろに行ったり周りを周ったり。

2ヒールポジションとは逆に付く

3ラウンド(飼い主→足踏みして)

4股の間をバッグでくぐる。


こんな感じ…だったと思う。


ツルのレッスンって、いっつも「私は動きません〜〜。ず〜っとオスワリしてます…」って感じで、固まったはるんですが、今日はやる気満々exclamation×2(来られてた方、アレでやる気満々なんです…。)
来られてた、のあかぁちゃんにも「ツル今日頑張ってるるんるん」って言われたもんね犬(笑)


あと、いつもはハウスを持っていくんですが、どうもツルはハウスに執着してしまい、ああいう場に行くとハウスを逃げ場にしちゃうので、今日はハウスを持って行きませんでした。
ハウス=安全な場所なツルにとっては、どこにいればいいのかわからなかったようで、椅子と私の足の間でオスワリしてみたり、いろいろしてました。
ボノなら、ハウスが無いと「ちょっと待っといて。」ってマットの上で待たせておくことが出来ないので不便ですが、ツルは不安顔ながらも待っててくれるので、お水を入れる間や、チケットを渡しに行く間なんかちゃんと待っててくれました顔(笑)Good




たまには、ツルとお出かけ、ボノはお留守番(←コレ一番難問たらーっ(汗))ってものいいな。
ボノのお留守番、今日は17時からだったので、シンちゃんが帰ってくる間30分程度でしたが、ず〜っと吠えてた模様…顔(汗)
出て行くまでも、悲痛な感じで鳴いてました…。
う〜ん、コレも練習しなきゃだなあせあせ(飛び散る汗)



ココ最近、頭痛に苦しんでましたが、昨日の夜と今日のお昼にお薬を飲んだら落ち着きました。
エアコンにあたりすぎかなぁあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日はガマンガマン顔(え〜ん)




 

ニックネーム ケイコ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | レッスン♪ 子鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

カミナリ。


 
今日は朝から、カミナリがゴロゴロ…雷
いや、ゴロゴロよりもバキバキ鳴ってたなぁ顔(汗)
そうなると、カミナリが苦手な子鶴さん、ソワソワしながらウロウロしてました。


でも、最近遠くでゴロゴロしてるぐらいでは、少しは平気になってきたらしいのです。
ただ慣れてきただけなのか、雷が鳴るごとに、「気のせいやでぇ〜顔(笑)」って言い続けてきたのが効いたのか(笑)、よくわかりません。
今日は、いいタイミングるんるんって思って、Tタッチもしてみました。
バキバキ鳴ってた雷ですが、いつもよりもストレスレベルは低かったように思います。
シッポは下がってましたが、下半身はしっかりしてて、耳もリラックスした感じ。
ちょっとハァハァはしてましたが、雷鳴って、ビクッってすることも無く。(寄り添っていたからかも知れませんが…)
うんうん、いい感じるんるん


さ、次はお散歩行けるように頑張ろうっexclamation×2


 


ニックネーム ケイコ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする