2009年09月26日

ルール。




ツルボノ恒例の、ツルボノ遊びですが、密かにルールがあります。
ルールというか、暗黙の了解みたいな…。





ご存知の方はお分かりでしょうが、結構激しい遊びです。
多頭飼いのおウチでは、普通にあることかもしれませんね〜。




CIMG2030.jpg





ウチは、中型VS小型になるので、初めは危機感いっぱいだったので、このルールを作ったのですが…。




CIMG2033.jpg




ツルが興奮しだしたぐらいで、「おしまい」になります。
私の声(指示?)が理解できる状況なので、興奮しだしたぐらい…というよりは、興奮しそうになる直前かなぁ。




CIMG2041.jpg




ツルボノ遊びをしだしてから、常にそうしてるので、止めなくてもほぼ短時間(1分ぐらい)で終わります。
ツルがコントロールしているようにも思いますが…。


もちろん、おウチでもお外でもです。








ニックネーム ケイコ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする