2009年09月29日

ガッツキ対策。



 
多頭飼い、しかも下の子だからでしょうか。
ボノは、ゴハンを結構がっつきます。
10秒も経たないうちに完食します。

ダイエット中なので、量も少なくなるので、余計にだと思うんですが。

でも、やっぱりゆっくり食べる方がいいので、いろいろと考えて見ました。
一度、お皿を2つに分けたときに、いい感じだったので、先日100均でいろいろ物色♪
小さい器をたくさん買って〜と思ったんですが、洗うのも面倒…。


で、ピ〜ンと考え付きました!!




090928-01.jpg



製氷皿です。
一つの穴に、2.3粒しか入らないし、ちょっと取りにくいので、がっつけません♪



10秒かからなかったのに、30秒ほどかけて食べられるようになりましたo(*^▽^*)o~♪




ちなみに、ツルはゆっくり派です。




 

ニックネーム ケイコ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする