2009年10月05日

初級クラス卒業〜!!

 



疲れた〜〜〜〜〜。


も〜〜〜、疲れた〜〜〜〜〜。




ってことで、スタードッグ初級クラス最終日です。


途中何回か、ブログUPサボりましたが…。




今日は…、あれ???何したっけ??????

「go to」「go with」の練習
「go to」で俳優さんのところへ行き、「go with」で俳優さんと一緒に歩く。(中級クラスの内容だそうです。)

「エイム」のタッテマテ
オスワリさせておいて、遠隔でタッテ。
立ったままエイム。

卒業課題の練習

卒業課題



ボノは、
子供がペットボトルでボーリングを楽しもうとしている時、せっかく並べたボトルを全部倒してしまい、子供たちに怒られる落ち込む
とゆう演技です。

演技前の練習で、集中切れました〜〜〜。

どうやって演技するかというと…。
ペットボトルを倒すのは、「鼻でツン」とか「手をかける」とか。
落ち込むのは、「鼻に手をかける」と「ヘッドダウン」などなど…。



写真も無いので、ボノのことはさておき。




コーギーのポテくん。



CIMG2545.jpg





CIMG2544.jpg






同じくコーギーのミニィちゃん。


CIMG2548.jpg




CIMG2554.jpg







お馴染、ミックスきなこさん。




CIMG2556.jpg




CIMG2560.jpg





あと、黒ラブ凛ちゃんも。
凛ちゃんカメラのカメラマンをしてたので、私のカメラでは撮れませんでした…。




皆さん、お疲れ様でした〜。
お利口ワンちゃん&飼い主さんばっかりで、いい刺激になりました♪







スタードッグに参加して、ボノの苦手とする動きの無いトリックが多かったので、苦労しましたが、普段のレッスンとは違って楽しむことが出来ました。
動きが無いとテンション下がるのも発見しましたし。
普段のレッスンのように、他のワンちゃんのいる状況に慣らすことも出来ました。
隣や向かいにワンちゃんがいても、レッスンに集中も出来ました。


まだまだ課題もいっぱい残ってますが、とりあえずお疲れ様〜、ボノっ!!!





 

ニックネーム ケイコ at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする