2009年10月25日

優秀。

今日は、私の誕生日です♪
誕生日に喜ぶ年ではアリマセンが、誕生日です♪

「ケーキ買って来いやぁ!!」とシンちゃんと言い合った末、じゃんけんで勝ったので、ケーキを買ってきてもらいました。




急きょ、お仕事がなくなったので、久しぶりに休日のレッスンに参加してきました。
今日は、ツルと参加です(ボノ付き添いでしたが…。)


すばらしいことに、おやつがいっぱい無くなりました〜♪
ツルとレッスンに行って、こんなにいっぱい食べてくれたのは、初めてかも〜。
おやついっぱい食べたと言うことは、結構動いてくれたと言うことで、今日のツルは、優秀でした。





かわいいやった事かわいい

1足元に伏せて待つ(2分間)
 嫌な音などしなければ、お得意です。(ボノと違って…)
2リード分離れた遠隔での、オスワリ→フセとか…
 この時、ツルさんボイコット中でしたので、イマイチ何をしてたか知りません…。
3ヒーリングの練習
 頑張って歩いてくれました♪
4横に向く(オスワリの状態で首を横に向ける)
 大好きなクリックスティックを使ったので、優秀でしたよ☆
5ヒールの位置でオスワリ(フセも)で、触ってもらう
 ツルは触ってもらうまではできませんが、近くまでまたはオヤツをもらうことが出来ました♪


IMG_2179.jpg





最近、だんだんと「大丈夫な人」が増えてきたツルです。
私の母に、頭を撫でられるのを、いつも逃げていたのですが、最近になってやっと逃げずに撫でてもらえるようになりました。
母の手は上から出てきます…たらーっ(汗)

よくボノと一緒に、人の集まるところで「撫でて〜〜〜るんるん」なボノを見ているせいか、ツルを連れていると、つい気を抜いてしまって、「しまった…」と思うことがあります。
今日も最後の最後にやってしまったのですが…。
ツルの場合は対人、ボノの場合は対犬に注意なので、私がわからんようになってきます…顔(汗)


パーマンのコピーロボットが欲しい今日この頃です…。
↑誰か誕生日プレゼントにいただけませんか?



ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | レッスン♪ 子鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする