2009年11月12日

控えめ。

 
先日も書いたツルのスピーク
何気に今日やってみました。

多分ですが、ツルは意味も無く吠えるのがキライなようで、声なしの「ワン」を良くします。
バフッって感じではなくて、「ワン」なのです。
あと、人間が「ワンっ」ってゆう感じのへたくそな「ワンっ」も良くします。
近所の迷惑を考えて、控えめにしてるのかもしれませんね〜(そんなわけないですが…)

ものすごく可愛いので、生ツルに会った時は是非見てやってください。
ただし、お外では、程よくテンションの高い時しか出来ませんので、あしからず。



IMG_2258.jpg




誰かさんのリクエストにお答えして、子鶴さん眼鏡バージョン。
本犬は、迷惑そうです…。


 

ニックネーム ケイコ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン♪ 子鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

大ワン!動会。

先日、ミキコドッグスクールのワンワン運動会に参加してきました。
もう5回目なのだそうで、“私”は5回とも参加させてもらってます。
今回は、ボノだけで参加しました。
ほら、ウチは2ワンですが、ハンドラーが1人なんでね…。



CIMG2634.jpg






どうゆうわけか、ボノさん赤組のリーダーに任命されまして…。
といっても、何をするわけではないのですが。



皆さんご存知のきなちゃん、詩くん、ダキちゃんも同じ赤組さんでした♪





CIMG2624.jpg



CIMG2655.jpg





毎回毎回、違う競技を考えるスタッフの皆さんには、感動☆すら覚えます。
今年の競技は、

1クイズに答えて!探してならべて!!
2ザルヒップ競争
3行きはワンちゃん!帰りはあんた!
4お買い物リレー
5おいで!!

の5種目でした。
内容は、ダキちゃんのブログをご覧下さい!
シズさんがすばらしくUPしてくれてます。




私のメインは、もちろん「おいで!!」
この日のために、猛特訓しましたから〜〜。
ボノの写真はありませんが、完璧でございましたよ♪
ちゃんと、「オイデ」をして「オスワリ」をした時点でゴール!!なのですが、ボノの「オイデ」は、オスワリまでが完成形にしてあるので、楽チンでした。




デモ犬「モモちゃん」

CIMG2639.jpg




きなちゃん

CIMG2651.jpg




ダキちゃん

CIMG2652.jpg



フランくん

CIMG2650.jpg





ロッキーくん

CIMG2640.jpg





ミニィちゃんとポテくん

CIMG2653.jpg





意外に速くて撮れなかった「詩くん」

CIMG2641.jpg







前半は負けてた赤組ですが、見事勝ちました〜〜〜!!






いやん♪可愛い♪
IMG_2266.jpg





スタッフの皆さん、参加者の皆さん&ワンちゃん、お疲れ様でした☆










帰り道、迷子のワンちゃんに出会いました。
狂犬病の注射済証をつけてたので、ちゃんとおウチに帰れましたが。
皆さん、鑑札でも注射済証でも、もちろん迷子札でも何でもいいので、おウチに帰ってこれるものを着けましょうね。

そのワンちゃんは、リードの破損のようだったので、リードのチェックもしておいたほうがいいかも…。




 



ニックネーム ケイコ at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする