2008年06月07日

ボノ効果なしですが…。

本日のレッスン、ヒート中のボノはシンちゃんとお留守番です。
行くときに悲痛な叫び声が聞こえましたが…。
ツルだけを連れ出すのはちょっと耐え難いことらしいです犬(怒)



というわけで、つーちゃん今日はボノ効果なしですけど、頑張れますかぁ〜?


ツルボノ080607-1.jpg



本日のメニュー


かわいい飼い主と違う方向のものを見る(椅子で練習しました)
 右ヒールの状態で前に椅子を置き、椅子の上にトリーツを置いて、ワンコが見たらクリッカー。出来てきたらワンコの後ろに立ってやってみる→見ている時間を延ばす。

椅子を見ているというより、どっかと億を見てませんか?と言う感じ。
それより、ケイコを見ます…、アイコンタクトじゃないんですが顔(汗)でも、ヘラヘラ顔がカワイイハートたち(複数ハート)


かわいい近くに他のワンコがいてもオスワリマテができる練習(飼い主ちょっと離れます)
カイカイしちゃうのと、立っちゃうのでちょっとダメバッド(下向き矢印)
でも、先生によくできてたよと言われた。実は遠くでお散歩していたチワワをガン見していただけ…。こうゆう時にアイコンタクトするもんじゃないのか??


かわいいオイデのゆっくりバージョン。(走ってくるのではなく、歩いてくる感じ。)
固まるしダメ。ヘラヘラ顔で笑ってます顔(汗)カワイイけどダメなもんはダメバッド(下向き矢印)
ツルのオイデは、こっちがテンション上げないとこないからちょっと難しい…。



以上。ボノ効果がないのにもかかわらず、頑張った方じゃないでしょうか顔(笑)

終わった後は、大好きなボーダーのデプレ君と遊んでましたよ〜。
Aコッカーのルパン君&アポロ君とも遊びましたるんるん
教室で一番動く時間でするんるん



ちなみにボノはもうすぐ初級クラスが始まるので、クリッカーに慣らす(怖いみたいなので。)練習と、ヒールの逆ツイテ、人の周りを廻る練習と、パピークラスの復習をしてます。
クリッカーを慣らす練習をしていると、ツルが「その音はっexclamation&question何かいいもん貰ってるやろ〜exclamation×2exclamation×2」っと駆け下りてきます顔(え〜ん)





ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


【レッスン♪ 子鶴の最新記事】
ニックネーム ケイコ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン♪ 子鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1407275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック