2008年07月20日

初級クラス 3日目♪

かわいいやった事かわいい

1ラウンド(人の周りをまわる) クリッカー使用
 ハンドシグナルでほぼできる感じ。
 コマンドはまだまだ。


2ターン・スピン(その場で右・左回り) クリッカー使用
 トリーツなしの誘導でできる。
 ハンドシグナル、コマンドはまだまだ。


3アップ(立つ)
 これは、まだまだできてない。
 トリーツ付でないと、動いてしまうので要練習。
 トリーツなしですると、オシリが横に動いてしまう。


4マテ(ヒールの位置でオスワリマテ、フセマテ)
 ヒールの状態から、横や前に1〜2歩離れて待たせる。
 最後は元に戻ってから、解放。
 離れる分には全然平気なんですが、近づいてくることが怖いようで、元に戻ろうとすると動いてしまう。 
 なので、近づいても大丈夫だということを覚えるように、近づくときのみ、「トリーツをあげながら戻る」をしばらくし続けます。


5トリーツポーチを外す練習。
 トリーツポーチを外して、後からご褒美をあげる。
 指示を出して、正しい行動をした後、ご褒美をあげるまでの間、誉め続けること。



かわいいメモかわいい
ヒールは良くできてると誉められたグッド(上向き矢印)
ボノは、覚えが早いというか、動いてくれるので、ツルよりやりやすい。
そのせいか、ボノには完璧さを求めてしまうので、ボノのレッスンをしていると、ツルを甘やかしているのがよくわかる顔(汗)ツルやり直しだな…。



かわいい吠えることについてかわいい
最大の課題である、ワンワンキャンキャンですが、今回はなんと、あまり吠えずにレッスンを終えることができましたるんるん
それでも3度ほど連行されたわけですが、吠えまくることがなかったので、優秀るんるん
帰ってから、めっちゃ疲れて寝てたので、よほど頑張ってたんだと感心顔(笑)
これをよそでも、できるようにならないとね。



ニックネーム ケイコ at 23:00 | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1447487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック