2008年10月15日

ツルボノ別行動〜。

連休明けは雨…。
何か悲しい。

ですが、今日は朝からボノのレッスンに行ってきましたるんるん
初めての中級クラスですGood
そして初めての野外でのレッスンです顔(なに〜)
さすがのボノも、今までのワンワン矯正のおかげで、静かにレッスンできましたよグッド(上向き矢印)
でも、でも、お外でワンちゃんもいっぱい(といっても4ワン…。)だったので、集中できませんでしたけどね顔(泣)


そして、先生に言われちゃいました…。

ボノ太った!?


・・・・・・・・・・はい、太りましたたらーっ(汗)



太った〜って思いながら、「そんなことないよ〜」って言われたりしてたんで、ダイエットしてるようでしてなかったんですよね。…反省顔(え〜ん)



そんなこんなでレッスンも終わり、おうちに帰って、次はツルとおでかけ〜犬(笑)
方向があいべいさんと一緒だったので、大興奮の子鶴さんでしたが、行った先は、ホームセンター。
何をしに行ったのかというと、


セルフシャンプー初体験♪


ウチのお風呂は狭いので、ツルを洗うにはちょっと…。なので、試しに行ってみましたるんるん



結果は、半分だけキレイになりました。

所要時間30分。料金500円。
次は、押さえつけ担当のシンちゃんと一緒に、1時間かけて全身ピカピカにする予定。
ドライヤー嫌いなツルも、抱っこしてダマシダマシしたらちゃんとできました。
抱っこしないとガウガウしちゃいますけどぉ犬(怒)


シャンプーは、今まで固形のものを使ってたんですが、やっぱり使いにくかったので、液体のんを使ってみました。


右に変えてみました。


泡立ちもよくて、洗った後もサラサラで、いい匂いでしたよ。


行ったのは、ココ
大型犬用のカート(ツルの大きさなら、3頭は入るかな。)もあるので、いい感じるんるんでした。
ボノのサークルも、安くていいのんがあったので、今度また買いに行ってきまするんるん


帰りに、あいべいさんで遅めのランチを頂いて帰りました。




ボノとのおでかけと、ツルとのおでかけ。
1日でツルボノ両方とも、一人っ子を味わえました。
こっちは疲れましたが…犬(笑)顔(泣)犬(笑)




ニックネーム ケイコ at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人っ子体験、一日お疲れ様でした♪
30分500円のセルフシャンプーは安いけど、30分では時間が足りないですよね・・・顔(なに〜)
家ならびしょびしょになっても良いので無理やり30分で洗えるけど・・・顔(イヒヒ)
今日、いっぱいお出かけしたのに写真はシャンプーというのが少し寂しい(笑)
でも一人でわんこ連れて出かけると写真撮る余裕なんてないの、わかります顔(汗)
Posted by うり at 2008年10月15日 12:00
一人っ子体験るんるん
ボノちゃんはあまり一人っ子体験できない物ね。
でもケイコさんお疲れ様でした。
セルフシャンポーって未体験なんですよバッド(下向き矢印)
家のお風呂は汚れないしいいですよね〜。
私も固形ソープは苦手ですバッド(下向き矢印)
天然ものの石鹸は水で溶かして使ってます。
Posted by ナツママ at 2008年10月16日 00:16
うりさんへアリガト

30分、シャンプーもドライヤーもお利口にさせてくれる子なら、ツルサイズでも頑張れば出来るかも〜。小型犬なら多分できるんじゃないでしょうか。
ツルは下半身だけでしたが、30分で時間余りましたよ。

カメラは持参してたんですけど、例の如く「カードを入れてください」とつっこまれました顔(え〜ん)
カートに入ってるツルがなんともいえなかったんですけど…顔(イヒヒ)
Posted by ケイコ at 2008年10月16日 01:02
ナツママさんへアリガト

実は、密かに一人っ子体験多いのはボノだったりします犬(笑)
小さいと一緒にホームセンターにも行けるし。ツルは遊びに行く以外は「お留守番でいい…」と言いますからぁ顔(汗)

固形せっけんは、保存も大変だし、溶かすのも時間かかったりでやっぱり不便ですよね…。
セルフ結構オススメですよ。
ボノだともったいない…感じですけど顔(イヒヒ)
Posted by ケイコ at 2008年10月16日 01:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1525130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック