2008年12月17日

念願の…。

本日2本立て第2弾〜るんるん


念願のQuQuRuさんに行ってきました顔(笑)Good


前日に地図を確認exclamation×2
守山市って栗東市のお隣だったのかぁたらーっ(汗)
栗東市にはよく行くので、1時間ぐらいで行けるなぁ〜なんて思いながらも2時間前に出発exclamation×2
やっぱり、1時間で着いちゃったので、ツルのトイレ休憩ついでに琵琶湖の方までドライブ車(セダン)



CIMG0767.jpg



用も足して、ウロウロしていると、柴犬さんが来られました〜犬(笑)
どうしても挨拶がしたいツルに引っ張られ、飼い主さんに了解を得てご挨拶をさせていただきました犬(足)
他のワンちゃんがちょっと苦手なようでしたが、クンクンさせてもらいごっ機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になったところで、お別れHello


来た道を引き返して、それでも20分前に到着。
一度前を通ったので、お店の前の道の具合をみてて、ツルはムリっぽいなって思ったんですが、とりあえず駐車場から、歩けるところまで歩いてもらいました。
駐車場から2mのところでダメダメでしたけど顔(え〜ん)
あとは抱っこでお店まで、ブルブル震えながら行きました。



建物内は安全地帯だとわかっているツルなので、入ってしまうと落ち着いてくれましたが、テーブルの下が気に入ったようで、ほぼず〜っとテーブルの下に居りました顔(汗)
ツルが他の人に触られてるなんて変な感じ〜なんて思いながら、マッサージ(もちろんテーブルの下で…あせあせ(飛び散る汗))をしてもらってるのを見ながら、いろいろお話をさせてもらいました。



ツルは「怖がり」なせいで、前半身に意識が行き過ぎて、後半身に意識が行ってないようなのです。
なので、前半身の意識を後半身に意識を持って行って、「怖い」と言う意識を和らげようってことです。
きなちゃんと一緒ですね。


でね、ククルさんに言われたんですよ。
「ツルちゃんは、人の話をよく聞きますね」って。
そうなんですよ、ツルは話しかけると、一生懸命話を聞いてくれるんです。
ボノがお家に来て気付いたんですが…。
ボノは、「何かゆったはるわ〜。」みたいな感じで、??な顔をするんですが、ツルはちゃんとこっちじ〜っとみて聞いてくれてるんです。
気のせいかなぁなんて思ってたんですが、やっぱりそうだったのね〜るんるんるんるん




念願のククルさんでしたが、行ってみるとやっぱりもっと早く行っとくべきだった…と後悔たらーっ(汗)
でも、これからでも遅くないハズ。
ツルの刺激に対する緊張を、少しでも取り除くお手伝いができるように、もっといろんなことを勉強しないとね。



CIMG0776.jpg






子鶴さん、今日はいつもより深い眠りについているような気がします眠い(睡眠)





 
 

ニックネーム ケイコ at 03:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜☆
わたしも きなちゃんのHP見て以来、気になってました!
緊張を解いてあげられたり、気持ちを理解してあげたり出来るようになるのですね?
ダキはほとんど緊張や恐怖心には無縁のようですが
ワンちゃんに向って行くし、興味があると馬鹿力でリードを引っ張り始めるので、首が凝ってるかも!
私も行ってみたいです。
Posted by シズ at 2008年12月17日 13:50
良さそうですね〜exclamation
うちは、ジョニー君がビビリで
少しの物音にも吠えたり、寝ていても
突然、飛び起きてみたりと・・
連れて行くなら1頭づつですよね?
Posted by 2チーママ at 2008年12月17日 17:33
行ってきたんですねるんるん

ツルちゃん、きなと一緒ですねわーい(嬉しい顔)
きなも話を一生懸命聞いてる耳って言われたんです顔(イヒヒ)

お互い頑張りましょうね〜Good
私、ちょっぴりお勉強始めたんですわーい(嬉しい顔)

Posted by きなママ at 2008年12月17日 19:47
はぁ〜〜い、ツルちゃんリラックスできたかなぁ。。。
だいぶ前に行ったきりだ・・・
ハチも連れて行きたいよひらめき
小さいワンほど、首を上に上げて飼い主を見てるからね、
首コリコリですよ〜。
ククルお姉さんやっさしぃ〜でしょ。落ち着いてるし、かわいいし〜。
事前にメール相談してから行くとスムーズでいいですよねぇ。
(今後行かれる方へ・・↑)
Posted by ゆこ at 2008年12月18日 00:07
シズさんへアリガト

是非、行ってみてくださいるんるん
心と体のバランスを整える?見たいな感じでしょうか(どう説明していいのか…顔(汗)
違う角度からワンちゃんを見てもらえるので、新たな発見があるかも〜exclamation&question

Posted by ケイコ at 2008年12月18日 01:04
2チーママさんへアリガト

個々に行った方がいいと思いますが、相談してみてくださいるんるん
ゆこさんが書いてくれてる通り、予約の際に(私はメールでしました。)ワンちゃんのことを伝えておくと良いと思います顔(笑)

Posted by ケイコ at 2008年12月18日 01:13
きなままさんへアリガト

もしかして、きなママさんもきなちゃんとよくお話しますかぁ?
私は何でもかんでもツルに報告したり、愚痴ったりするんですよねぇ〜。だからなのか、聞き上手になったみたいです顔(笑)
ボノにはかなり無視されるんですけど顔(え〜ん)

勉強ですかぁ〜るんるん
また教えてくださいねっ。

Posted by ケイコ at 2008年12月18日 01:22
ゆこさんへアリガト

ツルもですが、私もゆっくり出来ました〜。
ハチ王子もいいかもね。お家が変わったワンコさんってやっぱり神経質みたいですから…。そうは見えないけどね。

小さいワンちゃんはホント首こりそうですねぇ。でも、おっきい飼い主は頭クラクラして腰痛くなるんですよねぇ(笑)
ウチはお互い様ってことで顔(イヒヒ)
Posted by ケイコ at 2008年12月18日 01:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1603017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック