2008年12月22日

レッスン納め。

今日は夕方からの仕事だったので、ボノのレッスン参加してきました。
初級クラスで一緒だった、柴犬のこはるちゃんも一緒でするんるん


参加ワンちゃんは、8ワン。
広いドッグランで、たくさんのワンちゃんがいるところでのレッスンは実はボノ初めてなんです…犬(泣)
なので、周りが気になって仕方ない感じでした。



で、今日はテストデーでした。
前に受けたハンドラーテストですが、私は次のクラスを受けるのは練習不足のため辞退してたので、皆さんのをゆ〜っくりと見学させてもらいました顔(笑)

密かにボノの苦手なアイコンタクト(基本なのに…たらーっ(汗))、みんな一発で出来てますね〜グッド(上向き矢印)うらやましい…顔(え〜ん)

やっぱり、ギャラリーがたくさんだと、飼い主さんが緊張しますよね。
今日やらなくて良かったるんるん
受けられた皆さん、お疲れ様です〜〜顔(笑)


普通のレッスンでは、
かわいいヒールを一発で入れる練習。
かわいい飼い主の周りをバックで周る練習。
かわいいやる気モードに入れる練習。
をやりました。


やる気モードは、やっぱりワンコさんに囲まれてる誘惑の中では厳しい…バッド(下向き矢印)
ヒールはやる気になれば出来るんですが…。
バックで周るのはどうもボノあまり好きじゃないらしく、お家で練習しててもすぐあきらめます…。
伏せてみたり、ターンしてみたり、座ってみたり、ラウンドしてみたり…。
時間が掛かりそうです顔(え〜ん)


今日で今年のレッスンはおしまい。
お家でのレッスンは続きますが、ボノはお家に来てすぐにレッスンを始めたので、もうすぐ始めてから1年になります。
当初は、吠えるどんっ(衝撃)吠えるどんっ(衝撃)吠えるどんっ(衝撃)で大変でした。
「このコは絶対ヒールの出来ないコだ…たらーっ(汗)」って思った時もあります。(いや、マジで。)
初めはどうなることか…たらーっ(汗)という感じでしたが、なんとか形になってきました。
まだまだ青二才なボノですが、これからもレッスンは続けていこうと思います。(チケットもいっぱい買ったしねGood





 

ニックネーム ケイコ at 02:38| Comment(6) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊張した飼い主のこはるのあねです(笑)
日曜はレッスンおつかれさまでした顔(笑)
左側にツイテ、で歩く練習なんて、実は外では2度しか練習してなかったので無謀な挑戦でしたあせあせ(飛び散る汗)なんとか受かってよかったたらーっ(汗)
全然ボノちゃんのレッスンの様子見る余裕無かったですよ〜顔(汗)

では、またあいべいさんでHello
Posted by こはるのあね at 2008年12月22日 20:45
こはるのあねさんへアリガト

かわいいコメントかわいいありがとうございますっるんるんるんるん

合格おめでとうございますっexclamation×2exclamation×2
緊張しますよね〜、やっぱり顔(え〜ん)
でも、こはるちゃんちゃんとできてたじゃないですか〜犬(笑)犬(足)
初級クラスでは、こはるちゃんを見るとボノが興奮するので、全然見れてなかったんですが、ヒールもキレイに入れてますね顔(笑)
ヒールで歩くのって、テストとかじゃないとしないですよね…。しかも曲がり角とか、折り返しなんて特に。

雨だったので、何かバタバタと帰っちゃいましたが、また、土日で行けそうな時はご一緒してください。
Posted by ケイコ at 2008年12月23日 00:28
やる気にさせるって難しいですよね顔(汗)

きなもワンがたくさんいたりすると
凹んできたりして、気もそぞろになったり・・・犬(泣)

そんなときは出来る事を何回もやって、
テンションあげるグッド(上向き矢印)ことは出来るんですが、
きな自身がどうすればいいかわからなくなった時は
どうにもこうにも拗ねモードになってしまいます顔(汗)

これはテコでも動かなくなるんですよね〜犬(怒)
Posted by きなママ at 2008年12月24日 00:13
きなママさんへアリガト

平日クラスに行くと、多くて4ワンぐらいで、しかも横に並ぶからそんなに気にならない(こともないけど…顔(汗))んで、まだ集中は取り易いんですけど、多いとどうもソワソワしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ボノの場合、人も好きだから、も〜ハーレム状態(笑)なんでしょうね顔(え〜ん)

ボノの研究、もっと頑張らないと…。
それと、休日クラスの雰囲気も慣れさせないと…。
Posted by ケイコ at 2008年12月24日 00:32
私も中級クラスに通いたいのに、なかなかお知らせが来ません・・・。
ボノちゃん達、なかなか難しい事をやってますね。
来年またお会いできる事を楽しみにしています!
Posted by ダキでおなじみのシズ at 2008年12月24日 15:40
シズさんへ?

こちらもまだ1月からの予定はもらってないですよ〜。年明けかなぁ?
ダキちゃんも、きなちゃん目指して、芸達者になってねるんるん
レッスンでお会いできるのを楽しみにしてまするんるん

Posted by ケイコ at 2008年12月24日 20:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1607464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック