2009年01月21日

ノーリード。

今日はシンちゃんが夜勤です。
なので、ツルは3Fに行っちゃいました。

ツルはシンちゃんが3Fに行くと2Fに行き、2Fに行くと3Fに行くのです…あせあせ(飛び散る汗)
シンちゃんがこの間「あからさまに嫌わんといて…顔(泣)」とツルに訴えておりました(笑)
父親が鬱陶しい年頃のようです犬(怒)

あ、シンちゃんのPCは3Fの寝室にあるため、うちにいるときはほぼ3Fにいます。ある意味「家庭内別居中」です…たらーっ(汗)
いつもは、2Fに私とツルボノ、3Fにシンちゃんという感じです。



CIMG1148.jpg





夜勤のシンちゃんを送って、そのままあいべいさんへ行ってきました。
もう時間も遅かったので貸切でした〜犬(足)
今日は、トリーツポーチも忘れたので、ボノのレッスンもするつもりは無かったのですが、ボノがそういう雰囲気になったので、ちょっとやってみました。

先日受けたテストを一通りやったんですが、できましたたらーっ(汗)
ツルのお誘いにも負けずに、ちゃんとできました…。
あいべいさんは慣れているせいかちゃんとできるのはわかってたのですが、もう一つ判明しました。
どうもノーリードのほうがお得意なようです。
リードをつけるとどうも、ヒールウォークが離れちゃいます。
私のリードさばきが悪いのかなぁ顔(汗)
確かに、ボノのリードは何かしっくり来ないので苦手なんですよね…。



CIMG1139.jpg






帰りは実家によって、夜ご飯を食べて帰りました。
ツルはやっぱりどこでもソファーが好きなようです犬(笑)





CIMG1158.jpg




 

ニックネーム ケイコ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン♪ 葡乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボノちゃん、きなもリード嫌いやね〜ん顔(汗)

きなもノーリードの方がうまく出来るよ犬(笑)
これはやっぱりハンドラーのリードさばきが悪いにかしらもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、ちょっと斜めに逃げて行くね〜んダッシュ(走り出すさま)
Posted by きなママ at 2009年01月24日 22:38
きなママさんへアリガト

コメント返すの遅くなってごめんなさい…。
小型犬のリードさばきって難しいです〜。
ツルぐらいなら全然楽チンなんですけどね。
すぐ脚に絡まっちゃうし、気付いたらめっちゃ短く持ってたり…。

リードつけてたら、ヒールの時点で微妙なんです。歩き出した途端、間につるが入れるぐらい離れてます…。もしくはエライ後ろにいますたらーっ(汗)
Posted by ケイコ at 2009年01月29日 00:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1634642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック