2009年05月25日

食費。

 


最近、うちではハンバーグ禁止令が出てますたらーっ(汗)
一生続きそうな雰囲気…。
ミンチ安いのになぁバッド(下向き矢印)
そうゆうわけで、晩飯の献立にいつも悩んでます。
ハンバーグだけじゃなくって、ミンチを使うのもダメらしいのです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
今日は、激安お肉でトンカツでしたるんるん


あ、人間様の食費じゃなくって、お犬様の食費の話がしたいのでしたダッシュ(走り出すさま)
先日、きなママさんとメールをしてたのですが、衝撃でした…。
ウチ、今は朝フード、夜生食なんですが、その前も夜は手作り食だったので、ちょっとそんなに気にしなかったのですが、生食に買えると、結構増えるんですね、食費。

今、ダイエット中なので、フードも肉類も量を減らしてるので、2万ぐらいですが、通常の量になると3万近くなるかも…です。(ツルボノでです。)
皆さんのお犬様の食費はどれぐらいですか?


 

ニックネーム ケイコ at 03:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食費ですかー?
最近は計算してないですが(怖くて・・)
朝・晩共に生食で野菜によりますが1万くらいかな?!
野菜を有機野菜にすると高いですね(涙)
これに、おやつ代+お出かけ代・・・
ヒェ〜ですわぁ!!
Posted by 2チーママ at 2009年05月25日 06:18
こちらでは、はじめましてです。
某所?でお世話になってますkennyです。
食費ですかー
我が家は手作り食ではありませんが、
私の所属しているシュナウザーのクラブの
方は結構手作りの方が多いですね。

あっそうそう今日?日付変わってますが。。。
また写真を公開してますので、あいべいさんでお聞き下さいね。
今日は結構撮りましたよ〜
Posted by kenny at 2009年05月26日 01:22
2チーママさんへアリガト

計算するとね、こんなもんか〜って思うんですけど、なんやかんやで、多分もうちょっと多いかも…です顔(汗)
野菜は、国産で精一杯です…顔(汗)
おやつ代もバカにならないし、う〜んウチはツルボノ破産寸前ですあせあせ(飛び散る汗)


Kennyさんへアリガト

コメントありがとうございますexclamation×2
こちらこそお世話になってますexclamation×2exclamation×2
手作りの方って結構多いですよね〜。
皆さんすごいな〜って思いますたらーっ(汗)
私はかなり適当なので顔(え〜ん)

写真ありがとうございまするんるん
「なんて可愛いんでしょうるんるんるんるんツルってばハートたち(複数ハート)」って思いながら見させてもらいました(あ、ツルバカなもんで顔(イヒヒ))ボノもいい感じに笑わせてくれてあせあせ(飛び散る汗)


Posted by ケイコ at 2009年05月27日 02:55
まだちゃんと始めてないけれど、それでも
スーパーの会計でビックリしました。
たまたま馬刺を買ったからなんですけど。

鶏肉だけならなんとか安くあげられそうですが、
偏ってはいけないとなると、スゴい事になるんでしょうか〜〜〜?顔(なに〜)
Posted by シズ at 2009年05月27日 14:06
シズさんへアリガト

そうなんですよねexclamation×2きなちゃんトコのを聞いて、やすやすとオススメできないやんっexclamation×2って思いました…顔(汗)
鶏肉だと、骨入りのミンチとかでも安く入るので、結構ルンルンですが、実はウチの子鶴さん、鶏ダメなんです…(アレルギーです)
生食にしてからは、マシなんですが、調子乗ってあげすぎると、やっぱりカイカイしちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
あと、カロリーも高めなので、注意が必要かも。
スーパーの馬刺しは高いですが、ネットならそれよりもお安いですよ。
ウチは、馬メインで、カンガルー、鹿、鶏などをたまに登場させてます顔(笑)
ラムなんかもいいですよね(コレもツルがダメなのであまり使いませんが…)。

フードにも手作り食にも生食にも、メリット・デメリットはあると思いますので、シズサンにとってもダキちゃんにとっても負担の無いように頑張ってくださいるんるん

Posted by ケイコ at 2009年05月28日 02:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1743195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック