2009年06月19日

ツルの目。

 




初めの頃のことと思うと、ツルのカイカイは全然なくなりましたが、春から秋にかけての気温が高い時期は、やっぱり少し出てきます。


鼻と口周りだけなので、よっぽどのことが無ければ病院に行くこともありません。
行って薬をもらってもあげないで様子を見たりするんですけど…。




1歳半ぐらいが一番きつかったのかな?
その頃は、常にオメメがハゲハゲでしたたらーっ(汗)



090618.jpg



前肢もハゲハゲだったんですけどね。




今では、立派なほどにフッサフッサでするんるん


090618-01.jpg

↑先日、あいべいさんに来られるぷりんちゃんパパのkennyさんにとってもらった写真でするんるん



何が良かったのか、ただ単に若さゆえ(笑)のことだったのかはわかりませんが、ひどくなることもなく、おさまってくれたので良かった顔(笑)



ボノは特に、皮膚のトラブルはアリマセンが、どうも外耳炎がすっきり治らない…。
子犬の頃の血粘便はすっかり良くなりましたけどねるんるん
↑コレはやっぱり若さゆえだったのかも。





かわいいおまけかわいい
ツルにぶら下がる、謎の生物ボノプル。

090618-02.jpg

↑コレもkennyさんに撮ってもらいましたるんるん







 

ニックネーム ケイコ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツルちゃんの、ハゲハゲすっかり良くなってますね〜!!
やっぱり、食べ物なんでしょうかねぇー?!
うちの2チーも換毛期だったせいもあるんですが、昨年は胸の辺りがハゲでました。
でも、今ではちゃんと毛が生えました。
食事後のカイカイもしませんしー犬(笑)

前記事・・
きなちゃんのところで見ると
ボノちゃんのオトボケ振りがバッチリでしたね(爆)
Posted by 2チーママ at 2009年06月19日 08:57
カイカイ、カイそうですね。
治って良かった〜!!!
でも、ツルちゃん、子犬のときも素晴らしくかわい〜わ♪

カット後の、あなたどなた?状態のボノちゃん、早くみたい〜〜〜。
Posted by シズ at 2009年06月19日 12:37
ど〜も☆
BBQ見ましたよ〜(^O^)
ボノのトウモロコシかぶりつき、美味しそうでしたねぇ!!
きなちゃんとボノちゃんがトウモロコシ一緒に食べてる写真、めっちゃ好きです☆
暑かったですか??

つるちゃん、皮膚痒いの辛いですね。
これから暑い時期は、皮膚悪くなるもんね〜
早く涼しくなってほしいなぁ〜
Posted by のあかぁちゃん at 2009年06月19日 22:35
2チーママさんへアリガト

今は、調子に乗って鶏肉ばっかりあげない限りは、食餌アレルギーは大丈夫なようです。
この時期のカイカイは、雑草などのようです。
一応、アレルギー検査もしてるんですけど、雑草は困ったもんです…顔(汗)

ボノはやっぱり、イジラレキャラですね〜顔(イヒヒ)


シズさんへアリガト

この頃は、血が出るまでカイカイしてたので、見てるだけでかわいそうでしたよ。
毎月病院に行ってた記憶が…顔(汗)
でも、もっときつく出るワンちゃんもいるので、全然マシな方ですよね。
ツルはいつでも可愛いんですよっ(笑)

ボノ、やっと見慣れてきました顔(笑)
きなちゃんのとこでの写真のように、顔を長めに残したので、去年の全身サマーカットよりは、噴出すほどの衝撃は有りません顔(イヒヒ)
でも、小さくなりましたよexclamation×2


のあかぁちゃんへアリガト

次は絶対のあくんも行こうねexclamation×2
ツルも頑張って行くから〜〜犬(笑)

ボノ遠慮ってものを知らないらしいです…あせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜〜、返しませんむかっ(怒り)って感じでしたよ顔(汗)

カイカイ、今年はちょっと早い時期から出てきたので、ちょっと心配ですけど…たらーっ(汗)
良く洗い良く洗い良く洗います(笑)

Posted by ケイコ at 2009年06月20日 02:55
ツルちゃんどんっ(衝撃)逃げて〜ダッシュ(走り出すさま)

首になんかぶらさがってるでexclamation×2
Posted by きなママ at 2009年06月21日 21:38
きなママへアリガト

何なんやろ〜〜〜。
ツルの冷静な顔あせあせ(飛び散る汗)

ツルにも四葉ボノプル撃退クリップ四葉持たせとかなあかんわ〜顔(イヒヒ)

Posted by ケイコ at 2009年06月21日 21:50
カイカイレベルが下がってよかったですね〜るんるん
うちもソラが若い頃はお耳がず〜〜っと悪くて、
フンもユルユルやったんですが
だんだん治りましたGood
若さゆえやったのか顔(ペロッ)(笑)
Posted by sorairo母ちゃん at 2009年06月23日 17:22
sorairo母ちゃんさんへアリガト

そうそう、若さゆえですよ〜(笑)
今思うと…ですけどね。ボノのワンワンも若さゆえだといいんですけど…顔(汗)

ソラちゃん、お耳が悪かったんですね。たれ耳だし、余計ですよね。
ウチの子、2ワンとも立派なたち耳なのになぁ…たらーっ(汗)
Posted by ケイコ at 2009年06月25日 00:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1764525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック