2009年10月25日

優秀。

今日は、私の誕生日です♪
誕生日に喜ぶ年ではアリマセンが、誕生日です♪

「ケーキ買って来いやぁ!!」とシンちゃんと言い合った末、じゃんけんで勝ったので、ケーキを買ってきてもらいました。




急きょ、お仕事がなくなったので、久しぶりに休日のレッスンに参加してきました。
今日は、ツルと参加です(ボノ付き添いでしたが…。)


すばらしいことに、おやつがいっぱい無くなりました〜♪
ツルとレッスンに行って、こんなにいっぱい食べてくれたのは、初めてかも〜。
おやついっぱい食べたと言うことは、結構動いてくれたと言うことで、今日のツルは、優秀でした。





かわいいやった事かわいい

1足元に伏せて待つ(2分間)
 嫌な音などしなければ、お得意です。(ボノと違って…)
2リード分離れた遠隔での、オスワリ→フセとか…
 この時、ツルさんボイコット中でしたので、イマイチ何をしてたか知りません…。
3ヒーリングの練習
 頑張って歩いてくれました♪
4横に向く(オスワリの状態で首を横に向ける)
 大好きなクリックスティックを使ったので、優秀でしたよ☆
5ヒールの位置でオスワリ(フセも)で、触ってもらう
 ツルは触ってもらうまではできませんが、近くまでまたはオヤツをもらうことが出来ました♪


IMG_2179.jpg





最近、だんだんと「大丈夫な人」が増えてきたツルです。
私の母に、頭を撫でられるのを、いつも逃げていたのですが、最近になってやっと逃げずに撫でてもらえるようになりました。
母の手は上から出てきます…たらーっ(汗)

よくボノと一緒に、人の集まるところで「撫でて〜〜〜るんるん」なボノを見ているせいか、ツルを連れていると、つい気を抜いてしまって、「しまった…」と思うことがあります。
今日も最後の最後にやってしまったのですが…。
ツルの場合は対人、ボノの場合は対犬に注意なので、私がわからんようになってきます…顔(汗)


パーマンのコピーロボットが欲しい今日この頃です…。
↑誰か誕生日プレゼントにいただけませんか?



ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | レッスン♪ 子鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーバースデーっす!!!
コピーロボットって、鼻をポチッってするやつですかい?
気休め程度ですが、
詩の鼻でよかったら、いくらでも押してください。
指が濡れるだけですが・・♪
ツルさん、やっぱしメガネかけさせたい・・
Posted by mitsu at 2009年10月26日 22:32
お嬢ツルちゃんがオヤツをいっぱい食べた〜(クララが立った風で)晴れ
がんばりましたなぁ揺れるハート

去年の運動会は、わたくし、「わりと大丈夫な人」だったんですけど、最近のわたしはいかがでしょうか・・・
ツルちゃんにご賞味頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)

それから、
お誕生日おめでとう☆
はっぴーはっぴーるんるん
みんなみんな歳を取りましょうーひらめき
Posted by シズ at 2009年10月27日 14:13
お誕生日おめでとぉ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)バースデー
頑張ってコピーロボット探したけどなかったバッド(下向き矢印)
諦めて〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ツルちゃん頑張ってたなぁ顔(メロメロ)
気になる音もあったけど頑張ってたるんるん
おやつも食べれたもんね〜ぴかぴか(新しい)
日々成長だぁ〜exclamation×2 おぉ〜猫(足)
Posted by きなママ at 2009年10月29日 21:55
mitsuさんへアリガト

ありがとうございます。
そう、それです。
鼻ポチして、しかも記憶までコピーできるんですよ〜exclamation×2
あ〜、欲しくてたまらないっexclamation×2
詩くん、鼻ポチしたら、ボノの面倒見てくれますかぁ?

ツルのめがね写真撮りましたよ。
そのうち載せまするんるん


シズさんへアリガト

覚えてますよ〜。
去年の運動会。
ツルは「無視してくれる人」を好みますので、近寄ってきても、ぼ〜〜っとつっ立っといてもらえると、比較的早く慣れてくれます。手をクンクンしに行っても、手のひらを見せずに、手の甲を少し近づけると逃げることは少ないです。視線もあまり合わさないように。
以上注意してもらえると、「大丈夫な人」の仲間入りですよ〜るんるん

旅行の時、「ふふ〜ん。私が一番若いるんるん」なんて言いながら、お姉さま方に多大なるご無礼、お許しください…あせあせ(飛び散る汗)

あ、運動会はツルさんお留守番です…。



きなママさんへアリガト

どもっexclamation×2
コピーロボットは残念です…。
見つけ次第、よろしくお願いしますexclamation×2

ツル、やっとレッスンに参加できるようになった〜exclamation×2って感じです。
ボノが意外に大人かったのも、喜ばしいことでしたるんるん

飼い主も、ツルボノも、日々成長るんるん
Posted by ケイコ at 2009年10月30日 02:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1874995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック