2009年12月16日

…ははは。

 

ブログをサボりすぎだ!!とご指摘を受けまして(笑)、久しぶりにUPして見ます〜。


サボってる間に、ボノさん痩せました♪♪♪
といっても、元に戻っただけで、まだまだダイエットは継続ですが…。

そして、同じくダイエットしていた(はず…)の子鶴さんが、太りました…。
ナゼ、太ったのか、理解に苦しみます。
なので、ありえないぐらいゴハンを減らしました。



後は、飼い主、お仕事を増やしました。
平日もへ〜こら働いております。





最近、写真を撮る癖が無くなってしまったので、写真がありません…。
UPしない言い訳ですが(汗
カメラを持ってお出かけはするんですけどね〜。
最近はランで貸切〜〜になることがあんまりなくって、余裕がありません。


ツルが最近、私の周りでチョコチョコするワンコさんに、厳しくなっちゃったみたいで、要注意!!なのです。
苦手なワンコさんがいたりすると、私に助けを求めるようになってきたと思ったら、スペースを守りだしたようです。
もともと、守る傾向があったんですけど、私の周りを自分のスペースだと認識してきたんでしょうね。…いまさら!?

そこんとこは、ボノは全く大丈夫ですけどね。



と、そんな日々を過ごしております。






 

ニックネーム ケイコ at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログランキングの2頭飼いのトップで、子鶴ちゃんのアイコンを発見して、びっくりして、飛んで参った者です。
記事の更新、お待ちしておりました(笑)。

びっくりした、と言うのは、子鶴ちゃんと我家のデイジーというコがそっくり〜〜〜!なんです。そのコは保護したコなので、両親不明なのですが、子鶴ちゃんの人相(?)をちょい悪にした様な雰囲気なのです。よかったら、ブログ、のぞいてみて下さいな。
コメント欄の名前↓に、リンク貼りました。「彩色犬日」というブログです。
別ブログで、その子を保護した時からのアルバムを作っているのですが、そちらは「ひなぎく写真館」http://d2525.exblog.jp/ と言います。
きっと子犬の時から、そっくりなのでは?と思えてなりません。
また訪問させていただきますね。
こんなにそっくりちゃんに、出会えて、感動している私です。(〜大袈裟でしょうか?笑)
Posted by きく at 2009年12月16日 06:57
きくさんのHP、コソ見しちゃいました。
そっくりすぎてビックリです〜!
兄弟かも・・・☆

ところで、やっとの(!)更新、なんか嬉しいです。
平日も休日もお仕事じゃあ、忙しいですもんね。
と、さぼり過ぎと指摘をした私が言うのもなんですが♪

鶴ちゃん、スペースを守ってるなんて、気付きませんでした。
でも、ちょっと離れると、ちらちらとケイコさんを見てますもんね☆
可愛いですよね〜。

ダキも最近、恐がりさんになってきて心配です。
ピーナッツペーストを付けてるにもかかわらず、クリックスティックがコワいみたいだし、
ランのアジリティ遊具もコワいんですって。
当然、飼い主を頼ったりしないヤツなので、私としては密かに寂しいんですけど。
Posted by シズ at 2009年12月16日 11:40
ひさびそ!
でも写真ないのでちとさみし・・。
うちものぞき見してみました。
ほんまにそっくり!!
しかも相方がいるとこも一緒やし!!

スペースか。。
この前、ダキくんがボールくわえてる時に詩が近づきすぎて、『おっと』って離れてたのを見た気がするけど、それはダキくんのスペースに詩が気がついたってことかい?
飼い主がまだまだようわかってない感じやけど(^-^;)
Posted by mitsu at 2009年12月16日 20:59
きくさんへアリガト

はじめまして〜〜exclamation×2exclamation×2
コメントありがとうございまするんるんるんるん
長々とお待たせしてスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

いやいや〜、私も感動っハートたち(複数ハート)ですよexclamation×2
ぱっと見もですが、黒い顔に光る茶色い瞳とか、上唇(といっていいのか?)のタルンってしてるとことか、笑けるぐらい似てます〜exclamation×2
表情とかも、ソックリ〜〜るんるん
ツルも悪い顔しますよ〜、可愛い写真を選んでるだけです〜〜顔(イヒヒ)

ツルも、2歳ぐらいのときは、デイジーちゃんみたいにスリムだったのになぁ…。
おかしいなぁあせあせ(飛び散る汗)

Posted by ケイコ at 2009年12月16日 23:22
シズさんへアリガト

そっくりでしたね〜〜exclamation×2
歳が違うので、兄弟はなさそうですが…。
ツルの兄弟は、全然違う色でしたよ。
ビーグルみたいな子とか、白黒はツルだけだったなぁ。写真でしか見てませんが…。
ツルは残り物だったので(笑)

ツルが私を頼ってきたのは、ホント最近の話ですよ。
今までは、一人で隅っこで気配を消しておられました。
一緒に遊べるようなコだと大丈夫みたいですが、苦手なコとか、あまり知らないコだと、私に飛びついたりすると、怒ります。
なので、ワン連れのときは、他の子にあまり近づかないようにしてます。

クリックスティック、ボノも最初逃げてました〜!
私のんは古いタイプなので、先についてる球が大きいからかなって思ってましたが…。
いつの間にか、慣れちゃいましたけど。
動いたり、上から降りてくるってゆうのも怖いのかな?(←ボノはこの傾向でした。)
床に置いて、違うクリッカーを持ってやってみたり、上から出さないようにしてみたり、延ばさずに使ってみたりしたらどうでしょう?
「エイム」の前に、慣れさす。ボノも課題でしたよ。

Posted by ケイコ at 2009年12月16日 23:38
mitsuさんへアリガト

いや〜、探したんですけどね、写真。
無かったよ…。

凸凹コンビも同じなんて、もう感動っですよね〜。
朝から一人で、携帯見ながらニヤニヤしておりました(笑)

ランでよく聞く、「飼い主さんを守ってるんやね〜」とか、「ヤキモチ妬いてるね〜」ってやつですよ!!
この前の、詩くんVS旦那さんの旦那さんが犬だったら〜〜〜ってことです。
カフェのテーブル下も危険区域です。
たまにボノも怒られてます(-"-;)
一番恐ろしいのは、ハウスなので、ツルのおウチには近づかないように〜〜(笑)


Posted by ケイコ at 2009年12月16日 23:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1919025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック