2011年01月25日

6歳になったよ。

ブログをUPしようにも、写真がないのですが…。


先日、ツルが6歳のお誕生日を迎えました。
早いもので、もう6歳。
3歳になった2日後に、ボノがやってきたのですが、6歳になって半年後には、またまたやっかいなモノが…。
ツルには、迷惑を掛けっぱなし^^;
でも、頼りにしてます♪


PH_327.jpg




これからも、可愛い子鶴さんでいてね〜♪





 

ニックネーム ケイコ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

近況。

 
さぼってんじゃね〜よ、とあちらこちらから苦情が来てるので(笑)
いや〜、PC壊れちゃったみたいでね、ONにしても動いてくれないのです…。
ま、言い訳ですけど^^;


ツルもボノも相変わらず元気にやってます。
もちろん、私もね〜♪


で、クソ忙しかった私ですが、しばらくはヒマヒマ生活になります。
思いもよらず、妊娠しちゃったようで…。
今週末には、5ヶ月に入ります。
ホントに、思いもよらずで、未だに何かの間違いじゃないかと思ってるぐらいで(笑)
私以外は、「待ちに待った!!」みたいなのですが、当の本人はこんな感じで^^;
あ、思いもよらないだけで、望んでない訳ではないので、ご安心を〜(^^)
ツルボノの反応が楽しみだったり、不安だったりしながら、意外とワクワクしてたりもします。


そんなこんなで、楽しく元気にやってます。
これを期に、頑張ってブログ更新しないとね。とも考えてます(笑)


ま、期待はしないでお待ち下さい^^;


PH_248.jpg

ニックネーム ケイコ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

夏の思い出。

いや〜、久しぶりにPCの前に座ってます。

携帯を変えてから、全部携帯で済ませられるので、PCとは疎遠になってしまっちゃって…。




そういえば、先日、ツルが初めて(正確には2回目ですけど…)サロンでシャンプーをしてもらいました。
なんとかしてもらえた…ってところでしょうか。
シャワーもドライヤーも他人も苦手なので、酷といえば酷ですよね…。
でも、私が何日もかけてやる「爪きり&足毛カット」をサッサっとしてもらえるんやから、いいんじゃない??
2,3時間耐えてくれれば、私も楽チン♪やし。
ま、たま〜〜〜〜〜にはそうゆうのもいい刺激ってことで(笑)

ついでにボノさんもスッキリしました。
もちろん、サマーカットは封印しましたよ。





CIMG3165.jpg




ツルはこの夏、プールに入ると涼しい♪ということを知りました。





 

ニックネーム ケイコ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

残暑。

毎日暑いですね〜。
暑すぎて、すっかりUPし忘れてました(笑)

暑いですが、ウチの犬たちとても元気です。


PH_91.jpg





PH_83.jpg





相変わらず、毎日お仕事なので、なかなか遊びには行けませんが、暑い分その方がいいみたいです。
オウチで涼しくお留守番。
電気代が恐ろしいですけど…。



早く涼しくなって欲しいものです。







あ。もうすぐボノのお誕生日です。



 

ニックネーム ケイコ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

おためし。

携帯を変えました。
いまいち使いこなせてないのですが、とりあえずブログUPをお試しです。

PH_10.jpg


写真はよその子(笑)

ニックネーム ケイコ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

木津川散歩。

最近、我が家で流行ってます。
夜の木津川散歩。
木津川と言っても、川とは草むらを隔てたところなので、タダの暗闇散歩なのですが…。



どれぐらい暗闇かと言うと…。


CIMG3194.jpg




CIMG3196.jpg




こんな感じ。
ツルの頭と一緒の黒さっ(笑)

写真に撮ると、先が見えない感じですが、意外に明るいです。
それに、心地いい風も吹いて。
毎日とは行きませんが、ツルがちゃんと歩いてくれるので、いいお散歩が出来ます。





もちろん、ボノも一緒です♪



CIMG3190.jpg




ニックネーム ケイコ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

似顔絵。

 
あいべいさんでされている、似顔絵会
もう3回目なんだそう!!

ボノも(違うところでですが)書いてもらったのですが、ツルは無いのでお願いすることにしました♪♪





ボノのんはこんな感じです。
CIMG3158.jpg




ボノのおっきな耳とマツゲをちゃんと書いてくれてます♪
可愛い可愛い子鶴さんはどうなるのかなぁ〜〜♪
今から楽しみです。






 
あ、そうそう、里親会もされるそうです。
その時に、出会いが無くても、「こういう出会いもあるんや。」と知っていただけるだけでもいいですね。








…ネタが無いわけではなく、写真が無いのです。 

ニックネーム ケイコ at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ぼっ、葡乃がっ!!

 

痩せ続けております…。





はて、もう目標の3.5キロはとっくに達成したのにな。



只今ボノさん、3.3キロ。
どこまで痩せ続けるのでしょうか?
病院の先生によると、3キロ台であれば大丈夫とのことでしたが…。







あ、ツルのダイエットもちゃんと形になってる模様。
今日、ワクチンを受けに病院に行ったら、2ヶ月前よりも700グラム減っておりました。






 
CIMG3137.jpg





飼い主、先生に誉められたので上機嫌です♪♪






ニックネーム ケイコ at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

お帰り〜。

携帯電話、戻ってまいりました。

ボノストラップも無事でございます♪






CIMG2973.jpg








心優しい方が交番に届けてくれたようです。
で、警察に取りに行ったわけですが…。


「それ、何の動物ですか?」



って聞かれました(笑)







確かに、「ハリネズミ」よりは「ボノ」に似てるからなぁ〜。






見つかってよかった〜のですが、機種変更する気満々だったのでちょっと複雑。









 
今回の教訓。
落ちそうやなぁ…というポケットは「落ちる!」
警察は意外と(笑)役に立つ。
交番は意外と役立たず。
(↑行ったら不在だった…のでドコモショップに行ったら届けられてるって教えてくれた。)




 

 

ニックネーム ケイコ at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

すっきりボノさん。

携帯も無くってヒマなので…。ってワケでもないですが(笑)



そういえば、カット後のボノの写真も載せてなかったので。
今は伸びてきましたが、こんなんでした。




CIMG2945.jpg






CIMG2953.jpg







お尻はちょっと長めに丸くなるようにカットしてあるようです。
今回は連れて行く日もなかなか無く、いつもとは違うところでしてもらいました。
一度ぐらいは、他のところでするのもいい経験でしたが、やっぱりいつも行ってるB.HORNさんが良かったです。いろんな意味で…。





そんなこんなで、最近はツルのお洋服にはまってます。
あいべいさんのハンドメイドお洋服のA'S FAMILY BOW WOW!でおっきいこのお洋服も作ってもらえるんですよ〜。
ツルボノお揃いで♪ってゆうのもナカナカうれしいもんです。




CIMG2969.jpg









8ヶ月前は4.51キロもあったボノさんですが、なんと!!!!

現在3.48キロにまでお痩せになりました♪♪

目標は3.6キロぐらいかな…なんて思ってたのですが、やれば出来るもんですね。



が、子鶴さんが大変なことになっております…。
目指せ3キロ減ってことで、頑張ります。






 

あ、やれば出来るといえば…。
私、16日連続勤務を無事(?)終えました!
頑張った私に、携帯紛失という罰はどうよ!!!


 

ニックネーム ケイコ at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

業務連絡。

 
久しぶりの更新ですが…。




本日携帯電話を無くしました。






(そんな人はいないと思いますが、)
私とどうしても連絡が取りたい!!という方は、PCメールもしくはブログのコメント欄にどうぞ。明日のお昼までなら確認できます。









…以上。






ニックネーム ケイコ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

あじゃじゃ。

お久しぶりです♪

CIMG2922.jpg




全くほんとに、お久しぶりです。
どうしたのかというと、タダのおサボリなのですが(笑)

ツルボノも飼い主も、元気にしとります!






あいべいさんに行って、
CIMG2905.jpg







詩くんと遊んだり〜、
CIMG2897.jpg








ツルボノ遊びしてみたり〜、
CIMG2911.jpg








一緒に水飲んでみたり〜、
CIMG2909.jpg










服を買ってもらったり〜、
CIMG2923.jpg












Kennyさんから譲ってもらった、キャリーバッグに入ってみたり〜、
CIMG2891.jpg












ま、こんな感じで元気にやっとります♪









子鶴、元気です。CIMG2936.jpg









葡乃、元気です。うふっ。CIMG2921.jpg










 

ニックネーム ケイコ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

お楽しみ会。

 





先日、しつけ教室の「ゲーム大会」があるはずだったのですが、雨のために中止に…。
せっかくなので、参加するつもりだった4ワン+子鶴さんであいべいさんへ行ってきました。



 
参加したのは、きなママ&きなこさん・シズさん&ダキくん・mitsuさん&詩くん・ケイコ&ツルボノの4人と5ワン。




たいした写真は撮ってませんが…。










カッパ(?)がお似合いダキちゃん。
CIMG2876.jpg








 
果敢にもきなちゃんに挑むダキちゃん。
CIMG2879.jpg









果敢にもダキちゃんに挑む詩くん。
&野次馬なわが子たち。
CIMG2878.jpg








詩くんの傾き具合が気になる…。
CIMG2883.jpg








 
雨もパラついて来たので、ワンコたちを確保し、カフェでマッタリ。










CIMG2887.jpg










この5頭で遊ぶのって、初めてでしたが、意外にもいい感じだったんじゃない!?
個別に面識があったからかなぁ。










 
また遊びたいね。
CIMG2881.jpg







 
ゲーム大会があれば留守番だったツルも、ご機嫌(カフェは別…ですが。)でした。


 


ということで、次は、犬連れで召集掛けさせてもらいますよっ!!







 

ニックネーム ケイコ at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

遊び友達。

 



ツルともボノとも遊んでくれる友達っていうのは、かなり貴重な存在です。




当初は、一方的な片思いだったツルですが、最近やっとボノを介して受け入れてもらえたようです。






 
皆さんご存知、詩くんです。
CIMG2857.jpg






 
おっきいコが苦手な詩くんですが、ツルのしつこさ(実は、会うたびに毎回好き好きしてました…)と、ボノの存在のおかげで、ツルは大丈夫になってくれたようです。










CIMG2856.jpg











でも、毎回後半にならないと、この2ワンで絡むことはありません。
ツルボノ遊びもルールがあるようで、初めはボノがツルを追っかけます。
で、そのボノを詩くんが追っかけます。
そうこうしてる内に、ツルと詩くんの絡みも徐々に始まります。
その間にちゃんと、ボノも絡んでるんですけど…。
ボノは、ツルが他の犬と遊ぶと、その間に入ってツルに絡むので、その距離感が詩くんには心地いいのかも知れません。







CIMG2871.jpg






CIMG2870.jpg




CIMG2869.jpg





CIMG2868.jpg






 
最終的には、ツルと詩くんにボノが追っかけられます。








詩くんを標的にしないのも、心地いいのかもね。
たまに、追っかけてるけど…。









 
CIMG2873.jpg






mitsuさんに水を入れてもらって、一つの器で、一緒にお水も飲めました。







 







 
ボノさん、お顔周りをちょっとカットしました。











mitsuさんにタルタル具合をチェックされてます。
CIMG2866.jpg
なんか、服脱がしてるみたい…。






人に触られるのが大好きなボノですが、鷲掴みはちょっと緊張…してるみたいですね〜。
お耳と舌ペロンに注目☆
密かに、カメラ目線の詩くんにも注目っ☆






 

ニックネーム ケイコ at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

指名手配。

 




今日はあいべいさんへ行ってきました。




 
で、珍しく写真も撮ったのですが、その中の一枚。


遠くから何気に撮ったモノをボノだけトリミング!








CIMG2859.JPG








ボノは絶対何かに取り憑かれてるような気がします…。







 

 

ニックネーム ケイコ at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

3日分。

 

いぇ〜い♪♪♪


ボノ、痩せたよ〜〜。
この前、狂犬病の注射に行った時に測ったら、4キロジャストでした。
盗み食いなんかいっぱいしたのに、すごいね〜〜〜〜!!!!




って思ってたら、先日、フードの試供品を一袋半平らげました…。

袋に記載されてる給餌量は、1日で一袋(70g)って書いてありましたが、あれって多いよね??
小型犬は大型犬に比べて、表面積に対しての体重の量が多いから云々…ってやつなんでしょうが。
なので、ウチは20kの体重を目安に計算してます。
と言うことで、ボノさんの一日の量は30g〜35gです。


そうなると、1袋半。約105g。
3日分です〜〜〜!!!!


さすがに、その時のボノは「樽」でした。
ドラム缶ではなく「樽」です。
ボノウンチをモリモリして、ちゃんとクビレが戻ってきましたが、3日間かな〜〜り量を減らされたのは言うまでもありません…。






一応、3.5キロを目指してるので、もうちょっとダイエットお付き合い下さいな。









お写真がありませんが、ご了承ください。



 

ニックネーム ケイコ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

災難去ってまた災難…。

 




久しぶりに、今日はボノさんのお仕事の日です。


到着した頃から、尋常ではないテンションで、エレベーター内では、ヒュンヒュンないてました。



今日は結構単純な感じで、『ヒーリング』の練習。
なので、特に何の問題も無くできましたが、本日災難続きでした。




災難その壱。

クリッカーでのヒーリングの練習中。
人間がひたすらウロウロして、犬が横に来たときにクリック、ってゆうのをしてたのですが、ナゼか勝手にグリグリをしだして、ハンドラーの足に巻き込まれました。
その後は、全く近寄らないようになってしまいました。
日常的に、ウチで私がよくしますが、凹んだみたいです。


災難その弐。

「オレ今日出勤したのに…。」出番が無かった、先生んちのミカンくん。
ハウスの中で、脱走大作戦!
丁度、ボノが横に来たときに、ピークに達したらしく、「バコッ!!!」
ビックリしたらしく、凹んではりました…。


災難その参。

全然大したことではないんですが、トリーツポーチが落ちてきました…。
その後、何気にソワソワして、ヒールめっちゃ離れてました。



多分、どれをとっても日常的に起こることですが、ハンドラーが飼い主でなかったことと、立て続けだったので、いつもよりも凹んだらしいです。

不安だったのか後半、飼い主の居場所を確認してました。




念のため、全ての災難の後に、飼い主ハンドラーでやり直して見ましたが、何の問題もなく、いつも出来ないくせにキレイにヒーリングしてました…。
ということは、飼い主、一応信頼されてるということでしょうか。






ま、これも良い経験です。





 
CIMG2775.jpg










 



ニックネーム ケイコ at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

イイ夢。







今日、ツルが寝ながらよっぽど楽しい夢でも見てたのか、尻尾を振ってました。


きっと、ご馳走いっぱいの夢でも見てたのかなぁ〜。





ドッグランで短時間ですが、いっぱい走り、お疲れモードなので、夜ご飯食べてないので、よっぽど嬉しかったのかな。

ただ、ご馳走の夢で満足したのか、未だにご飯の催促がありません…。


ツルのご飯が無ければ、ボノももらえませんが、こちらも催促なしです。







IMG_2319.jpg

崖の上ではなく、塀の上がお気に入り…。




 





 

ニックネーム ケイコ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ツルボノズ2周年。

またまた日が変わってしまいましたが、昨日はツルボノズ結成2周年♪の日でした。

 
そう、ボノがうちに来て2年が経つらしいのです(…らしいって。)






100122-28.jpg






私がツルを溺愛(笑)してる分、ボノの扱いに疑問の声も多い今日この頃ですが、そこはツルとボノの性格上上手く行ってるように思います。

ウチではそれで丁度良いバランスなのです♪
…たぶん。






100122-01.jpg







 
さ、明日も遊びに行くかぁ〜〜!!!




 



※お写真は、先日あいべいさんでkennyさんに撮っていただいたモノです。


 

ニックネーム ケイコ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

5歳なんだって。

 
 
日が変わっちゃってるので、昨日になりますが、子鶴さん5歳になりました♪






IMG_2331.jpg







5歳だって〜〜〜、子鶴さんが5歳なんだって〜〜〜。



ってことで、あいべいさんへ行ってまいりました。






IMG_2338.jpg










IMG_2329.jpg







同じ誕生日、2歳になった詩くんとワイワイしました。







IMG_2322.jpg









ピルロさんもいましたよ♪



写真はありませんが、kennyさんちのぷりんさんもいらっしゃいました。











子鶴さんには、感謝感謝です。

今の私がいるのも、ボノがいるのも、そしてたくさんのお友達に出会えたのも、子鶴さんがいてくれたからなのです。






ボノのよき姉であり、私のよき理解者(一方的ですが…)な子鶴さん。
軽快にお散歩にいける日はまだまだ先になりそうですが、ウチでは頼もしい存在です。







そんな頼もしい子鶴さんですが、夜はやたらと絡んでくる酔っ払いの飼い主Kにも、大きな心で耐えておられました☆












…すまんが、明日も酔っ払って帰ってくるよ。
















IMG_2315.jpg
もうすぐ、ツルボノズ2周年なのだっ!









 

ニックネーム ケイコ at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする