2010年01月05日

今日のツルボノ。

 
 
IMG_2271.jpg


さっき、雷が鳴りました。
なので、パソコン机の下に
隠れました。
オヤツいっぱいもらいました。

ちょっと怖かったけど、
ササミ巻きジャーキーを
もらえたので、よしとします。








IMG_2278.jpg












なんかよくわからんけど、
ゴロゴロって鳴ったら、
つーちゃんがソワソワして、
オヤツをもらってました。

ボノもオヤツもらえたけど、
ササミ巻きジャーキーは
もらえなかった…。
つーちゃんだけせこいわっ!!









 

ニックネーム ケイコ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年。

あけましておめでとうございます♪


新年早々、お仕事でした。
明日はお休み、明後日からは10連勤…。
手帳に予定を書いてビックリした。
ま、3〜5時間程度なので、大変ではないけど。

ツルボノさんのお出かけは、しばらくナシということで。




CIMG2572.jpg





ツルボノともども、よろしくお願いします☆





 


ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

クリスマス。

 
寒いっ!!
いつの間にか、やばいぐらい寒くなってきましたね…。
手袋探さなくては!!!!



先日、ミキコドッグスクール主催のクリスマス会に参加してきました。
お友達のmitsuさん&詩くんペアと同伴で。


本当は、クリスマス会はツルと〜〜♪と思ってたのですが、ボノに出番ができたので、ボノと行くことに。
その「出番」については、触れないでおきます…。
きなこさんのブログで何も触れないでいてくれることを願って。)



CIMG2753.jpg





おいしいご飯も食べて、楽しく過ごさせていただきました。




世間は、クリスマス一色な感じですが、私の中ではもうクリスマスは終わっちゃってます。






でも、欲しいな、クリスマスプレゼント♪




 


ニックネーム ケイコ at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

…ははは。

 

ブログをサボりすぎだ!!とご指摘を受けまして(笑)、久しぶりにUPして見ます〜。


サボってる間に、ボノさん痩せました♪♪♪
といっても、元に戻っただけで、まだまだダイエットは継続ですが…。

そして、同じくダイエットしていた(はず…)の子鶴さんが、太りました…。
ナゼ、太ったのか、理解に苦しみます。
なので、ありえないぐらいゴハンを減らしました。



後は、飼い主、お仕事を増やしました。
平日もへ〜こら働いております。





最近、写真を撮る癖が無くなってしまったので、写真がありません…。
UPしない言い訳ですが(汗
カメラを持ってお出かけはするんですけどね〜。
最近はランで貸切〜〜になることがあんまりなくって、余裕がありません。


ツルが最近、私の周りでチョコチョコするワンコさんに、厳しくなっちゃったみたいで、要注意!!なのです。
苦手なワンコさんがいたりすると、私に助けを求めるようになってきたと思ったら、スペースを守りだしたようです。
もともと、守る傾向があったんですけど、私の周りを自分のスペースだと認識してきたんでしょうね。…いまさら!?

そこんとこは、ボノは全く大丈夫ですけどね。



と、そんな日々を過ごしております。






 

ニックネーム ケイコ at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

スイッチ。


意外なことに、ボノは「興奮のスイッチ」が入ることはあまりありません。
が、先日、見事にパッチ〜ンと入りました。

ロケット花火というより、ねずみ花火のようになっておりました…。
その空間には、他に3ワンいたんですけど、ボノだけひたすら走り回ってました。
即刻、リードにつながれたことは言うまでもありません…。




 
CIMG2570.jpg
 




考えてみると、ツルもボノが来てからスイッチが入ることが無くなったかも。
よく、一人でランもしくは実家の庭を爆走してたのに。
ツルボノ遊びがかなり興奮するってことなのかなぁ。



 

ニックネーム ケイコ at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

あらら。

 


ちょっと頑張ってUPしてたら、ネタが尽きてしまった…。


ネタが尽きたというよりは、写真が無い…のが原因かも。




今日は、私のお友達のワンコさんがあいべいに遊びに来ました♪
いや〜、知らなかったんやって!私がココにいるん…。
会うたびにゆってんねんけどなぁ?
ま、会うときは大勢なんで、聞き逃したかっ!


お友達のワンコは、Mダックスでした。
私も初めて会ったので♪
可愛らしいワンちゃんでしたよ〜。




先日は、またまたお手伝いに行ってきましたよ♪
ボノさん、かなり得意です、コレ。
人が大好きですから〜、いいトコ見せれなくても、ボノさん大満足♪
しかも、若い男の子。もぅ、ウハウハでした…。
お披露目のトリックは、撃沈でしたけどね。
あ、「フラワーポットサーチ」は久しぶり(1年ぶりぐらい?)にしたのに、出来やがったけど…。お知らせの行動(ウチはフセ)は忘れてましたけどね。一回練習したら何とか思い出してくれました♪
食い意地はかなりアル模様。



明日は、スタードッグ最終日、卒業課題があるのです〜。
練習?してませんけどぉ〜。(うそ、ちょっとした。)
どうしましょ!?
ま、ボノさん頑張ってくれたまえっ!!


結果は後日報告させていただきます…。(撃沈に100円っ!!)


 



ボノが撃沈ではなくて、飼い主やねんなぁ〜、沈んでいくの…。




 

ニックネーム ケイコ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ドライブ好き。



 
私は、ドライブ好きです。
平気で一日運転してられます。


なので、たまに夜にドライブに出かけます。



ツルは目的地があってのドライブならいいのですが、ただ車に乗るのはそんなに好きではなさそうで、お留守番の方がいい〜らしいので、ボノを連れて行きます。
連れて行くことに、意味はありませんが、夜なのでウチでワンワンしたら近所迷惑でもあるので…。

ほとんどの場合、ボノは助手席で寝てます。

どこかに出かける時は、行きしは起きてますが、ドライブ目的の場合はほぼ寝てます。



途中、コンビニに寄ったり、ガソリン入れに行ったり、車を止めると、置いていかれまいと必死にしがみついてくるのですが、ナゼか家に着いて車を止めても、微動だにしません…。

私が降りても、微動だにしません…。
ドアを閉めて初めて起きてきます。


あほやなぁ〜(ボノやから…)と思ってたんですが、この前ふと「コイツもしかして、ドライブ好きなのか!?」と。
違うかな?ホントにアホなだけかな??




未だ謎ですが、キライでは無さそうなので、これからも付き合っていただきます♪



あ、ツルもたまに連れて行きますよ。









…写真無いや。



 

ニックネーム ケイコ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ガッツキ対策。



 
多頭飼い、しかも下の子だからでしょうか。
ボノは、ゴハンを結構がっつきます。
10秒も経たないうちに完食します。

ダイエット中なので、量も少なくなるので、余計にだと思うんですが。

でも、やっぱりゆっくり食べる方がいいので、いろいろと考えて見ました。
一度、お皿を2つに分けたときに、いい感じだったので、先日100均でいろいろ物色♪
小さい器をたくさん買って〜と思ったんですが、洗うのも面倒…。


で、ピ〜ンと考え付きました!!




090928-01.jpg



製氷皿です。
一つの穴に、2.3粒しか入らないし、ちょっと取りにくいので、がっつけません♪



10秒かからなかったのに、30秒ほどかけて食べられるようになりましたo(*^▽^*)o~♪




ちなみに、ツルはゆっくり派です。




 

ニックネーム ケイコ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

中心点。

 
どうしたのか、連日更新な私…。


ま、思い立った時にしとかんと、またサボるしなぁ〜。






 
え〜、首を傾げるのがお得意のボノ、写真を撮るときも「お父さんは?」って言って傾げてもらいます。


動きも早いので、よく失敗するのですが、失敗した写真、結構笑えます。






CIMG2510.jpg




ちゃんとこめかみ部分を軸に、回転〜〜です台風





先日、動画で紹介した「あじゃじゃ」、写真も挑戦してたのですが、





CIMG2500.jpg
ブレブレ〜。




「ちょっとすいません、通らしてください…」見たいなことに…。





090927





ツルはちゃんと待てるのになぁ〜たらーっ(汗)




 



ニックネーム ケイコ at 02:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

あ〜あ。

 


先日のボノの体重増加事件から、かなりゴハンを減らしてるんですが…。




やっちゃいましたよ〜、久しぶりに。



 
留守番中に、テーブルの上に乗って、コンビニおにぎりと先日きなママにもらったおやつの残り(ジャーキー10本ほどかなぁ)をたいらげておりました…。






ダイエット中やってゆってるやんかぁ〜〜〜〜〜。

お腹ポンポンになってるやんかぁ〜〜〜〜〜〜〜。






CIMG2521.jpg







ツルは疑われない我が家…。

ツルはイイコやもんね〜。

ま、イタズラの後を見ると一目瞭然なんですけどね。




 


注:ボノはヘッドダウン中です。
ヘッドダウン中はナゼか、目がしょぼしょぼになります。


 

ニックネーム ケイコ at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ルール。




ツルボノ恒例の、ツルボノ遊びですが、密かにルールがあります。
ルールというか、暗黙の了解みたいな…。





ご存知の方はお分かりでしょうが、結構激しい遊びです。
多頭飼いのおウチでは、普通にあることかもしれませんね〜。




CIMG2030.jpg





ウチは、中型VS小型になるので、初めは危機感いっぱいだったので、このルールを作ったのですが…。




CIMG2033.jpg




ツルが興奮しだしたぐらいで、「おしまい」になります。
私の声(指示?)が理解できる状況なので、興奮しだしたぐらい…というよりは、興奮しそうになる直前かなぁ。




CIMG2041.jpg




ツルボノ遊びをしだしてから、常にそうしてるので、止めなくてもほぼ短時間(1分ぐらい)で終わります。
ツルがコントロールしているようにも思いますが…。


もちろん、おウチでもお外でもです。








ニックネーム ケイコ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

終わっちまった。

 


シルバーウィーク、終わっちゃいましたね…。
 



ウチは、お留守番ウィークでしたがあせあせ(飛び散る汗)

といっても、私が5連勤だっただけで、シンちゃんが夜勤だったり休みだったりで、本当に一日お留守番は2日だけでした。




皆さん色々とお出かけされてるようで、楽しそうなのに、何のネタも無いなんて、悲しい限りですが顔(汗)





私としては、久しぶりに大好きなMixちゃんに会えたり、おっきいワンちゃんも多くて、たくさんの犬種のワンちゃんにも会えて楽しい連休でしたるんるん

で、今日ふと思ったんですが、ヨークシャーテリアって可愛いですね〜。
大人しい犬種なのかなぁ。
何か、ウホウホしてるヨーキーって見たことないなぁ。
でも、もしウチの子なら、ボノみたいなコが出来上がりそう…あせあせ(飛び散る汗)
ボノもよく間違われるし…。

ツルはボーダー、ボノはヨーキー。
う〜ん、変な組み合わせ顔(え〜ん)

雑種と謎の生物の方が変か〜顔(イヒヒ)





まあ、いろんな犬種と出会えるお仕事なので、あのコいいなぁ〜とか、思っちゃいますが、もし3頭目を迎える(いや、無いな…。)ことがあっても、雑種を選ぶやろうなぁ〜。


でも、ツルとの相性を考えると…。
ボノの性格上…。

やっぱり、無いな、3頭目たらーっ(汗)




  


ニックネーム ケイコ at 02:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

いぇ〜い!



ちっちゃいベッドに、
ギュウギュウに押し込まれたボノをみて、
心優しいきなママさんが、
ボノにプレゼントをくれましたるんるん




CIMG2484.jpg




…が、しかしexclamation×2





CIMG2481.jpg





ツルに取られちゃいました…。











でも、やっぱり無理があるので…。





CIMG2487.jpg






はいexclamation×2恐竜さんもご一緒に犬(笑)





CIMG2491.jpg





きなママさん、どうもありがとうございまするんるんるんるん





CIMG2472.jpg






 





ニックネーム ケイコ at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

勝手にサプライズ。


 
タイトル通り、勝手に思ってるだけです…。

先日のボノのお誕生日ですが、あいべいさんへ行った時のこと…。
偶然にも、Kennyさんがいらっしゃってまして…。



お写真を撮っていただきました〜〜〜〜〜るんるんるんるん



お誕生日写真ですよっexclamation×2
リアルに2歳のボノですよっexclamation×2




Kennyさんにとってもらうのがナゼにウレシイのかと言うと、ウチのボノさん、どうも『犬』では無い疑惑がいたるところで浮上中…。
が、しか〜〜し、Kennyさんが撮ってくれると、『犬』なんざますよexclamation×2




コレは、以前とってもらった写真カメラ

4_large-1.jpg

『犬』に見えますが、ボノです顔(イヒヒ)





コレが今回撮ってもらった写真。

211_large-1.jpg

ほら、ちゃんと『犬』でしょexclamation&question




ツルは、崖が縮小されたのが気に入らない様子…あせあせ(飛び散る汗)

390_large[1].jpg

ず〜っとココにいました…顔(え〜ん)








いつも思うんですが、ボノって、歩くとき前肢上げすぎてないexclamation&question
しかも、まっすぐだし…。

389_large[1].jpg

それよりも、体のバランス悪っexclamation×2
胸板が厚過ぎexclamation&question









Kennyさん、いつもボノを『犬』風に撮ってくれてありがとうございまするんるん



 



本日のお写真は、全てKennyさんに撮ってもらったものです。


 

ニックネーム ケイコ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

うっ…。



 
慣れない事をするもんではないですね…顔(汗)


昨日の友達の結婚式で、おそらく1年ぶり?ぐらいにヒールのある靴を履いたので、足が痛くて…たらーっ(汗)
靴擦れ&筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)

不思議な話、めっちゃ高いヒールでした。
昨日、京都駅近辺で「180cmはあろうかというデカイ女」を見かけられた方、それはおそらく私です…顔(イヒヒ)



ちょっと長めのお留守番だったので、お家に帰ってくると、いつも以上に大興奮なツルボノ犬(笑)犬(笑)

ツルは、興奮しすぎて、1Fまで降りてきてましたるんるん




CIMG2244.jpg




とにかく、いい結婚式でしたるんるん



あ〜、犬ネタじゃなくてスミマセン顔(え〜ん)













…腰も痛いたらーっ(汗)




 

ニックネーム ケイコ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

たくましく育ちました。

 



CIMG2170.jpg






はい、ボノさん2歳になられましたるんるん

あと一年で、念願の3歳ですexclamation×2
何がかわいい念願かわいいなのかというと、ボノがおウチに来た時は、ツルは丁度3歳でした。
なので、ボノは3歳になると「ツルのように大きくなれる犬(笑)」と疑って止まないのですexclamation×2



というわけで、ダイエットしても非協力的なボノさん。



成長は止められない模様ですたらーっ(汗)




CIMG2229.jpg





 
ちなみに、ツルは乗りませんでした…あせあせ(飛び散る汗)
多分、ツルは減ってると思うんですけどね顔(汗)





あ、小さくて見えないという方に…。






CIMG2228.jpg





よんてんごきろ。ですよexclamation×2
はぁ、明日から、もっとゴハン減らそうね〜〜〜顔(なに〜)





まぁ、今日はお誕生日なので、特別にあいべいさんでささみロールを頼んであげましたるんるん




CIMG2224.jpg



ボノの影が薄いのは気にしないで下さい…。
ツルの満面の笑みがとてつもなく可愛いハートたち(複数ハート)トコは、見逃さないようにるんるん




ヤギミルクも飲んじゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG2227.jpg






今日は、平日なのに、あいべいさんにはたくさんのワンコがっexclamation×2
きっと、ボノのためなんだよね〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)
いっぱいおめでとうるんるん言ってもらい、いっぱい触ってもらい、いっぱいお顔を舐めさせてもらいましたるんるん



 




2歳になってもまだまだお子ちゃまなボノ、皆様これからもよろしくおねがいしまするんるん





あ、ベッドは買ってません顔(イヒヒ)





 



ニックネーム ケイコ at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

いよいよ。


 
早いもので、ボノさん明日で2歳になります犬(笑)
お誕生日なのですが、何も考えてません…。
それよりも、日曜日の友達の結婚式に着て行く服が決まらず困ってますあせあせ(飛び散る汗)


お誕生日は、あいべいさんでささみロールでも食べさせてやるか…あせあせ(飛び散る汗)





 
CIMG2223.jpg
ボノ:新しいベッド買ってくれへんの?




なんか気持ちいいぐらいに、ずっぽりはまってるので、このままでいいですよね〜〜exclamation&question

 











…ダメかな?


  







ニックネーム ケイコ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

どうよ、それ。



 
昔々(いや、そんなに昔じゃない…)、ボノは3キロを超えるのかっexclamation&questionという賭けをシンちゃんとしてました。

たしか、ボノが6ヶ月〜8ヶ月ぐらいだったかな?
私的には、3.2キロぐらいにはなるやろうなぁって思ってたので、もちろん超える方に賭けましたが…。



出来上がったボノは、4キロ…。




 
賭けには勝ちましたが、複雑です…。






まぁ、そんなけ小さかったボノなので、ベッドも小さいのです。
新しいのを買えばいいんでしょうが、面倒なので顔(イヒヒ)


それに、あんまり使わないし…。

なので、最近はおもちゃ入れ(ただ、その辺に散らばってるぬいぐるみをポイっってしてるだけです)にしてたのですが、思い出したかのように、ベッドを使うようになりましたあせあせ(飛び散る汗)










CIMG2214.jpg





黄色い恐竜さん。ボノのお気に入りのぬいぐるみでするんるん
お気に入りだから一緒に寝てるわけではなくて、入ってたからそのまま一緒に寝てるだけですたらーっ(汗)




ボノだけでも窮屈なのに。
邪魔なら追い出せばいいのに。





と思って出してあげました。





CIMG2219.jpg








ボノも出てきちゃいました…顔(え〜ん)







 
一緒が良かったのかexclamation&question












 
ニックネーム ケイコ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

お散歩。


最近、ツルのお散歩の距離が少し長くなりました犬(笑)るんるん顔(笑)


ツルのお散歩、一番いい方法は、「ケイコを探せexclamation×2お散歩」なようです。


でもこれは、シンちゃんに協力してもらわないといけないので、ちょっと厄介…あせあせ(飛び散る汗)
ゲームに飽きてきたみたいやし、お願いしてみようかなるんるん








今日は、実家の方でお散歩に行きましたよ。
車にも人にもほとんど会わないので、ルンルンなお散歩が出来まするんるん





ボノとお散歩してるより、ツルとお散歩してるほうが、犬の散歩してるっexclamation×2って感じがするので、好きなのでするんるん
ボノはね〜〜、ちっちゃいのよっどんっ(衝撃)
何をするにも、おっきいこの方が楽しいのよっるんるん
大きい声では言えませんが、小型犬って苦手な私です顔(え〜ん)
キライじゃなくって、苦手ね。
だって、私がでかいんだもんっどんっ(衝撃)




 
さ、寝よ〜〜〜眠い(睡眠)


 





 







ニックネーム ケイコ at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

カミナリ。


 
今日は朝から、カミナリがゴロゴロ…雷
いや、ゴロゴロよりもバキバキ鳴ってたなぁ顔(汗)
そうなると、カミナリが苦手な子鶴さん、ソワソワしながらウロウロしてました。


でも、最近遠くでゴロゴロしてるぐらいでは、少しは平気になってきたらしいのです。
ただ慣れてきただけなのか、雷が鳴るごとに、「気のせいやでぇ〜顔(笑)」って言い続けてきたのが効いたのか(笑)、よくわかりません。
今日は、いいタイミングるんるんって思って、Tタッチもしてみました。
バキバキ鳴ってた雷ですが、いつもよりもストレスレベルは低かったように思います。
シッポは下がってましたが、下半身はしっかりしてて、耳もリラックスした感じ。
ちょっとハァハァはしてましたが、雷鳴って、ビクッってすることも無く。(寄り添っていたからかも知れませんが…)
うんうん、いい感じるんるん


さ、次はお散歩行けるように頑張ろうっexclamation×2


 


ニックネーム ケイコ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする