2009年07月30日

このごろ…。

 
めちゃ涼しいるんるん
今日もツルは、ベランダですよ犬(笑)


ふと思ったんですが、最近、ツルを連れ出すことがあまりなく、出かけてもドッグラン(しかもほぼ貸切状態…)。
どうも、以前より人間と一緒の空間に居ることが少し大丈夫になってきたみたい。
もちろん、近づいてくる人とかはダメですけど…。
日々成長exclamation×2なんですね顔(笑)



今日は、ツルとTタッチのワークショップへ行って来ましたるんるん
明日は、ボノと行ってきます。
なので、詳しくは明日以降ってことで顔(イヒヒ)
あ、でも今日は、久しぶりにツルとこうゆう場に行ったので、ツルの観察ばっかりしてたあせあせ(飛び散る汗)
明日はもっと、頑張ってお話聞いてきます顔(え〜ん)


ツルはツル、ボノはボノで、気を使うところが違うので、どっちを連れてっても疲れます…たらーっ(汗)
こうゆうのって、犬無しで行くのが一番気楽かも…たらーっ(汗)


 

ニックネーム ケイコ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

外犬。

 


梅雨も明けないし、天気もイマイチよろしく無いので、夜は結構涼しいかなぁ〜〜。
家の中より、外の方が涼しいのか、最近ツルが外犬化してきた…。
といっても、ツルですから(笑)ホントのお外はダメダメですよexclamation×2


090729-01.jpg



ず〜〜〜っとベランダにいます。
どれぐらいず〜〜〜っとかって?
「もう寝に行くよ〜。」ってゆっても入ってきてくれません顔(汗)
たまに、窓閉められてるときもあります犬(泣)
冬の寒い寒い時でも、ベランダにいることもあるんです。
狭い狭いベランダなのに、ツルはお気に入りなようでするんるん





さて、明日はツルと一緒にお出かけです。
久しぶりに、大好きなのあくんに会えるので、ツルさんシャンプーしてキレイキレイになって、おニューのカラーで可愛い可愛して準備万端ですexclamation×2
ま、ソコまでたどり着くのに試練はいっぱいあるんですけどね…。



090729-02.jpg




さ、今から頑張って明日のお弁当つくろ〜っと。



 

ニックネーム ケイコ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

プールで遊ぶ。

今日は、久しぶりにあいべいさんへ遊びに行ってきましたるんるん
残念ながら、着いたら雨が降ってたので、とりあえずカフェで…喫茶店


雨がやんだので、ランへ行くと、何だかプールに興味津々な子鶴さん。
おそらく、プールの中のプルーシートが気になる?みたい。
なので、プールにボールを入れてみたら…。










フフンるんるん可愛いハートたち(複数ハート)

ボノはこの間、一人でフラフラ遊んでました犬(足)




ツルの動画ついでに、ボノのんも。

廃品回収のスピーカーの声に、イチイチ反応してます。
前は吠えてたんやけど…。
耐えれるようになりました顔(笑)






ランでドロドロになったツルボノ。
帰って一気に、お洗濯あせあせ(飛び散る汗)
ツルもボノもいい匂いになりましたるんるんるんるん





ニックネーム ケイコ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い子は…。

 

今日、ボノが私が居るのに、テーブルの上に乗って盗み食いをしたむかっ(怒り)
いつもは、留守番中かちょっと部屋を出た時にしてたので、どうしようも無かったのですが、コレはいいチャンスexclamation×2とばかりに顔(イヒヒ)


悪い子は、出て行ってもらいますっむかっ(怒り)
CIMG2072.jpg





トイレの改造もしました。
めっちゃ巨大化exclamation×2です。
巨大化しても、ツルはキレイに真ん中でするんですが…。
ボノと共同で使ってるので、大きめに。
あと、サークルで囲ってみました。3方向のみですが。
ツルにはちょっと挑戦的な改造ですが、ちゃんと出来ましたよ。
もちろんボノも。




ここのところ、夜の10時〜11時ぐらいになると、ツルがオヤツの催促に来ます。
ということで、その時間はトレーニング時間になります。
今日は、動くのが面倒だったので、Goマットの練習顔(イヒヒ)


その後は、3Fでツルボノ遊びが開催され、落ち着けば、ツルはベランダでボノはその辺(笑)でオヤスミです眠い(睡眠)





 

ニックネーム ケイコ at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

迷子札とか。

 
おっexclamation×2珍しく2日連続UPるんるん


最近、毎日のように雷が鳴るので、凹み気味のツルです。
雷もですが、雨の音も気になるようで、大雨になると、ソワソワ…犬(泣)
でも、最近になって、雷鳴っててもオヤツを食べれるようになったので、ちょっとは余裕になってきたかなぁ?



そういえば、先日こんなものを買いましたるんるん


090726-01.jpg



鑑札入れで、裏側に名前と電話番号が入ってます。
鑑札つけたり、迷子札つけたり、ブラブラするのってあんまり好きじゃないので、いい感じです顔(笑)
しかも、小さいボノには横向きるんるん
コレもいい感じるんるんるんるん

どんな色のカラーや服を着てても邪魔にならないように、色はキャメルを選びましたが、他にいろんな色もありましたよ〜。

購入したのは、Dog Berryさん。
ほかにも、リードとかカラーとか、可愛いのんいっぱいありましたハートたち(複数ハート)


あと、新しいトリーツポーチも買いました。
写真はありませんが…。


 ロゴス えさ入れトレーニングポーチ


上これです。
口はバネではないので、ポーチを開けちゃうワンちゃんには向かないかなぁ。
あと、バネじゃないからだと思うのですが、口にマジックテープが付いてるので、バリッって音がしちゃうのも残念なところ。
でも、ウチの子たち、お利口さんなので(笑)、ポーチに顔を突っ込むことが無いので、ちょっとずらして閉めてます。
ポケットはありますが、クリッカーとかをぶら下げておくところが無いのも残念…。
ベルトをしてないとダメなのも…。
私は、ユニクロで細ベルトを買ってつけてます。
プレミアのトリーツポーチのベルトを使ってもいいと思いますよ。

私の感想としては、プレミアのトリーツポーチが一番使いやすいかなぁ。
ま、人それぞれですけどね。



あ、ビヨルキスの新色のカラーも買いました。
↓の記事でボノがつけてるやつです。
ツルのはサイズが無かったので、違う色。
ツルのんはまだ未使用なので、また今度。


090726-02.jpg



ところで、梅雨っていつ明けるの?




 



ニックネーム ケイコ at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ツル○ボノ×

 
ツルをこよなく愛している私ハートたち(複数ハート)


よく、ツルをムギュ〜〜ってするんですが、ある日ふと「いっつもツルにしかしないし、ボノにもしてあげようexclamation×2」って思ったんです。



ツルはこうゆうのん苦手なタイプですが「しゃ〜ないなぁ…。」って感じで付き合ってくれます。
なすがままタイプでするんるん

ボノは、抱っこ(飼い主に限る)が好きやし、触られることも大好きなので、きっとウハウハ喜んでくれるはずっexclamation×2
っと確信してたのですが…。









090725-01.jpg










はい、ふられちゃいました…たらーっ(汗)





 

ニックネーム ケイコ at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

お手伝い〜3回目。

 




ご無沙汰のUPです顔(汗)


ブログサボってる間に、3回目のお手伝いに行ってきましたるんるん
他の人にハンドリングされることがどうも気に入らない(というか、飼い主がハンドリングしないのが気に入らない犬(怒))のか、終始ワンワンうるさいボノでしたたらーっ(汗)
今回は、ツルの大好きなボーダーコリーののあくんも一緒でしたるんるん
残念ながら、ツルはこんな大それたお仕事はできないので、おウチでお留守番犬(泣)
また今度遊んでもらおうねるんるん



あとは、スタードッグの2回目もありました。
5頭参加で、きなちゃんもいます。
あとの3頭も、ボノより全然お兄さん&お姉さん。
今回も、ヘッドダウンってゆうの?フセの状態で顔(アゴ)を床につけるやつ。
ボノ以外、みんな出来るんです…。
初級クラスでちょっとやったけど、こうゆう“静”のトリックは苦手なボノは、ちゃんと教えてなかったんですよね…あせあせ(飛び散る汗)
今修行中ですが、時間掛かりそうです顔(泣)
他には、前にした“マーク”(←これもみんな出来ます)
できるようにはなったんですが、ジッと出来ません。
“エイム”はちょっとやった事あるので、まぁまぁかな。ツルは得意なんやけど犬(笑)

あと個人的には、ヒールの強化と呼び戻し(初めからやり直してます。)を練習中exclamation×2
(飼い主がそばにいなくても)クレートに大人しくってゆうのも練習しないと…。

ツルが得意なものは、ボノは苦手で、ツルが苦手なものは、ボノは得意。
大きさだけじゃなくって、行動も凸凹なツルボノです犬(笑)犬(笑)




今回も写真なし…。
いや、写真はあるんですけどね。
面倒なだけです…顔(え〜ん)






 

ニックネーム ケイコ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

叶ったのかなぁ?

 
写真をupするのが面倒たらーっ(汗)なので、今日は写真なしってことで…。


七夕に願い事をしたツルボノですが、さて叶ったのでしょうか?
ボノは…。
全くでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ツルは…。

2mのルンルンお散歩ができました顔(笑)るんるんるんるん
家の前の道を挟んだ電信柱まで、シッポフリフリでですよexclamation×2
ちょっと感激るんるんるんるんな私でしたが、そこんとこはクールに。
「いや〜〜〜〜んるんるんツルイイコ〜〜〜〜〜るんるん」って心ん中で思いながらね顔(笑)
しかも、いらん動きをして、ビクっってさせたら台無しなので、めっちゃ固まってましたあせあせ(飛び散る汗)
電信柱をクンクンして、「もう帰ります…犬(泣)」でしたが、いつも1歩踏み出すのが恐る恐るなツルが、ルンルンで2mもっexclamation×2
さて、次は何かお願い事するイベントあったかなぁ〜〜るんるん
たまには、神頼みもいいもんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







さて、先日はちょっと遠出をしてきました。
その様子は、そのうちに…。


ニックネーム ケイコ at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

願い事。

image/koturu-2009-07-08T02:01:18-1.jpg

七夕でしたね。
願い事はしましたか?
ツルとボノはちゃんとしましたよ。

さて、いつ叶うかなぁ。
ニックネーム ケイコ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

新調。


 
この前、トリーツポーチが破損した…。
4代目ぐらいですが、壊れたのは初めてです。
バネんところがバキどんっ(衝撃)っと。
で、前から目をつけてたポーチを購入るんるん
まだ届いてないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
早く来ないかなぁ顔(笑)


壊れたものの、実はもう一個ほとんど新品のんがあるんで、ほんとは買わなくってもいいんですけどね。
それに、前に使ってた古いのもまだ使えるし…たらーっ(汗)
壊れたから…ってゆうのは、新しいのを買う口実です顔(イヒヒ)


あと、鑑札入れ&迷子札も買ったよ〜。
これもまだ届いてません…。

来週もしくは再来週に両方届く予定るんるん

まだまだ欲しいものはいっぱいですが、お財布が許してくれないので、ガマンガマンexclamation×2
お金降って来ないかなぁ…。



090703-01.JPG





そうそう、夏といえばっexclamation×2
恒例のかわいいツルのお尻カットかわいいをしました。
可愛いガタガタお尻になりました顔(イヒヒ)



 
ニックネーム ケイコ at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ボフッ。



 
最近、いろいろ予定が入ってて、お忙しい今日この頃です。
といっても、ほとんどお楽しみるんるんな予定なので、楽しく過ごしてますが顔(笑)


今日もお手伝いに行ってきましたるんるん
きなパパが送ってくれたので、楽チンに行けましたGood
今日のボノは、きなちゃんが気になったらしく、きなちゃんを見つけてワンワン、あと生徒さんに要求吠え〜〜してましたたらーっ(汗)
「はよオヤツくれ〜〜〜exclamation×2」もしくは、「なでろ〜〜〜〜exclamation×2」かなぁ。
2回目なので、ちょっと慣れてきたのか、トリーツポーチを持った人にアピールガンガンしてたあせあせ(飛び散る汗)

別の人にハンドリングをしてもらうなんて、あんまり無いので、いろいろ発見できます。
まず、ボノさん、やっぱり男性の方が好きハートたち(複数ハート)なようです。
で、テンション高めの方がやりやすいようですたらーっ(汗)
ということは、シンちゃんがボノのハンドラーで、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だと、もっともっと賢いボノが出来上がるのかもあせあせ(飛び散る汗)




そんなこんなで、今日もツルはお留守番だったのですが、最近、ボノとお出かけしてガレージに車を止めた後、ちょっとモタモタしてると、ツルさん待ちきれず、「バフッexclamation×2」って一回吠えます。
なんとまぁ、それが可愛くてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
いそいそとおウチに入って、耳をペッタ〜〜〜ンってして、「ウォウウォウウォウウォウウォウ犬(笑)」って歓迎してくれるツルとイチャイチャハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
う〜〜〜んexclamation×2やっぱり、可愛いやっちゃハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




そうそう、ボノさんこんなことも挑戦してますよるんるん
かなり、落ちこぼれですが…たらーっ(汗)
みんなのレベル高すぎなんやって〜〜〜〜犬(泣)顔(泣)


090701-01.jpg








 
ニックネーム ケイコ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

お手伝い。

 
今日は、朝からお出かけ。
残念ながら、またまた子鶴さんはお留守番。
専門学校で、ハンドリング用のワンコという重責な任務です(笑)
今日は、シグナルの読み方だとか、リードの持ち方などでした。
自由犬なボノさん、広い教室を一人で散策しておりました…。

人が大好き、楽しいことはもっと大好きなボノさん、いっぱいナデナデしてもらって、いっぱいおやつもらって楽しかったようでするんるんるんるん



で、ついでに、本日、ボノさん初かわいい電車移動バスをしましたGood




090624-01.jpg




ワンワン泣き叫んだらどうしよう…たらーっ(汗)と心配でしたが、行きしに一度「…ウォン」っと言っただけで、お利口に出来ましたよるんるん
暑くて、荷物も多くて、フラフラだったので、写真はコレだけしかありませんが…。




電車もお手伝いも無事修了。
帰りはヘトヘトで、ゆ〜っくり駅からウチまで、散策しながら帰りました顔(笑)


ボノもヘトヘト、おウチに帰ったら、いろんな匂いをつけて帰ってきたボノに、ツルが大興奮exclamation×2


ツル、いっつもお留守番ありがとうハートたち(複数ハート)顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


090624-02.jpg






…ごめん、今日は無いわあせあせ(飛び散る汗)





 


 
ニックネーム ケイコ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ツルの目。

 




初めの頃のことと思うと、ツルのカイカイは全然なくなりましたが、春から秋にかけての気温が高い時期は、やっぱり少し出てきます。


鼻と口周りだけなので、よっぽどのことが無ければ病院に行くこともありません。
行って薬をもらってもあげないで様子を見たりするんですけど…。




1歳半ぐらいが一番きつかったのかな?
その頃は、常にオメメがハゲハゲでしたたらーっ(汗)



090618.jpg



前肢もハゲハゲだったんですけどね。




今では、立派なほどにフッサフッサでするんるん


090618-01.jpg

↑先日、あいべいさんに来られるぷりんちゃんパパのkennyさんにとってもらった写真でするんるん



何が良かったのか、ただ単に若さゆえ(笑)のことだったのかはわかりませんが、ひどくなることもなく、おさまってくれたので良かった顔(笑)



ボノは特に、皮膚のトラブルはアリマセンが、どうも外耳炎がすっきり治らない…。
子犬の頃の血粘便はすっかり良くなりましたけどねるんるん
↑コレはやっぱり若さゆえだったのかも。





かわいいおまけかわいい
ツルにぶら下がる、謎の生物ボノプル。

090618-02.jpg

↑コレもkennyさんに撮ってもらいましたるんるん







 

ニックネーム ケイコ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

便乗!!

 



しばらくおサボリでしたが、なんやかんや出かけてましたるんるん


きなママの大型連休(笑)に便乗ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
で、ブログも便乗しようと思ったのですが、きなママお忙しいようなのでUPしちゃいますexclamation×2


写真は全く無いのでご了承ください顔(汗)






まずは先週の金曜日。
きなボノズで、dog cafeさんへるんるん
まったりな時間が流れてる空間ですね〜。
一人でのんびりカフェってのもいい感じそうるんるん

ツルがのんびり寝てるのが似合いそうな感じなんですが、ちょっとツルにはたどり着けそうにありません…犬(泣)顔(泣)




で、土日は飛ばして、月曜日。
BBQに行ってきましたるんるん
きなこ家に便乗ですexclamation×2
コレも、ボノだけでしたが…。

熱々な一日でしたが、ボノさん、川(というより池?)に入れられたり、とうもろこしにかぶりついたり、きなちゃんのお肉盗み食い現場を目撃したり、楽しませてもらいましたるんるんるんるん

きなママが、ボノのとうもろこしかぶりつき現場を激写してくれたので、きっとブログにUPしてくれると思いますグッド(上向き矢印)



きなボノズ、別に絡みはアリマセンバッド(下向き矢印)
仲良くも無く悪くも無く…という感じでしょうかたらーっ(汗)
そして、ボノさんきなこさんに良く怒られますあせあせ(飛び散る汗)で、へこみます犬(泣)
きなこさんは、子鶴さんにこの前怒られたんですけどね顔(イヒヒ)
この3ワンの上下関係は、子鶴→きなこ→葡乃ですね〜。ちゃんと年功序列です顔(笑)



ボノはどこでも行けるのでいいのですが、ツルはやっぱり限られてくるので、ちょっとかわいそう…顔(汗)
ムリして連れて行くのももっと可愛そうなので、仕方ないのですが、もうちょっと行けるところが増えるといいなぁるんるん




そうそう、ボッサボッサボノから、サッパリボノに変化しましたグッド(上向き矢印)
いつもカット後はしばらく見慣れません…。
ツルもカットして帰ってくると、ボノと認識するまでに時間が掛かるらしく、しばらくクンクンしてます。
たま〜〜〜〜〜にしかカットに行かないので、どのカットがいいのかイマイチわからないのですが、サマーカットはやっぱダメだな…たらーっ(汗)





 


ニックネーム ケイコ at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ん?

 




予告通り、今日はボノの傾げ顔の写真の撮り方です。
というか、ボノの写真の撮り方です。


 

簡単です。
ボノに「お父さん」または「行く?」と言います。
繋げると効果大exclamation×2




こんな感じです。私のでかい声が入ってるので、要注意です。





コレを撮る前に、何度か写真を撮ってたので、ちょっと瞬間芸みたいになってますが、もうちょっと長い間傾げます。

「お散歩」にも反応するんですが、一番効果的なのは、「お父さんとこ行く?」です。
「お父さん」「お散歩」「行く?」っと区切って言うと、まれに右・右・左で傾げます。




写真に撮るとこんな感じ。

090608-01.jpg






 
ただ、傾げてるのに「お父さんは?」ってゆうと、傾げすぎになるので注意ですたらーっ(汗)
090608-02.jpg

ちょっと辛そう…。



ニックネーム ケイコ at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

波平さんと…。


 
 
お昼は暑いのに、朝晩はまだ肌寒いですね。
夏になると、暑い暑い夜を過ごさないといけないのかぁ〜〜〜たらーっ(汗)
ツルは、この涼しさが心地いいらしく、ベランダで寝たりしてますが、ボノにはちょっと寒いらしく、まん丸になって寝てます。




伸び放題、ボッサボッサのボノですが、今週あたりさっぱりしに行こうかなぁと考え中。
でもなんか、ボッサボッサ感が愛おしくなってきた今日この頃…。
サマーカットにすると、宇宙人になっちゃうんでねたらーっ(汗)
ちょっと長めにカットしてもらおうかな。
っと、ボノの心配する前に、私も行かなくては…あせあせ(飛び散る汗)
前回行ったのは…、言わないでおこう。


実家に行くと、おやつを物色する私&ツルボノ。
今日はかわいいサザエさんの人形焼かわいいを発見exclamation×2
波平さんだけ残ってました。




波平さん下さい。
090607-03.jpg








 

アタチも下さい。
090607-05.jpg











 




ツルは可愛い顔して催促しまするんるん
いやぁんハートたち(複数ハート)可愛いなぁハートたち(複数ハート)って私が喜ぶからです。








 

欲しい光線がどんっ(衝撃)
090607-01.jpg







 

もぉ、しゃーないなぁ顔(笑)カプっ犬(笑)
090607-06.jpg
嘘です。私がかじった後です顔(イヒヒ)








 


ボノは、「くれないなら、撮らせてやんない犬(怒)むかっ(怒り)
090607-05.jpg







 

見事に、波平さん以外ブレブレですたらーっ(汗)
ちゃんと写真撮る気あんのかexclamation&questionな私。
そのうちね〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)






 

明日は、「首かしげボノの撮り方」です。
…なんや、この予告はたらーっ(汗)




 

ニックネーム ケイコ at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

進化。








090605-01.jpg
ボノです。













090605-02.jpg

てへ〜〜るんるん

ニックネーム ケイコ at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

お出かけの必需品!?


 
最近、ボノは変な遊びを覚えました。
変なと言うより、迷惑な遊びです顔(汗)

かまって欲しいからするのですが、かわいい3Fに上がって「降ろしてくださ〜い犬(泣)かわいい遊びです。
え〜、連続で何回もです。
ま、それで迎えに行くから図に乗るんですが…。
なので、無視してます。


090528-02.jpg



 
先日、生食のお肉がなくなったので購入。
ついでにこんなものを買ってみました。



090528-01.jpg




Doggie Pick Up Bag(ドギーピックアップバック)1枚

いわゆる、マナーポーチでするんるん
持ってたのが、どっか行っちゃったので、買ってみました。
結構おっきくってビックリ。
前に持ってたのより、一回りぐらい大きいかな。
それに安いexclamation×2一枚で650円、三枚だと1,800円です。
今(今日29日の14時までだった…)買うと、水に流せるティッシュ 
が一つ付いてまするんるん
ティッシュの方は、トイレットペーパーを20センチぐらいに切ったサイズぐらいかな。
5個パックでも200円って安いよね〜。




ツルボノ、ダイエットフードも買いましたexclamation×2



  ナチュラルハーベスト フィットネスライト4ポンド(1.8kg)


ツルボノ、両方食いつきも良く、ツルなんて珍しくトリーツ代わりでも食べます犬(笑)
もう一個違うフードと混ぜてるので、1袋で約1ヶ月持ちます。




090528-03.jpg
ツルもきなちゃんのまねっこるんるん
頭には乗せてくれませんでした…。




 



ニックネーム ケイコ at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

可愛かったらなぁ…。

 

きなちゃんチェリジョニちゃんも手羽先にチャレンジexclamation×2しているようですね〜るんるん
生食仲間が増えるのは嬉しいことでするんるん

便乗して、ツルボノの手羽先の食べ方を動画映画に撮りました手(チョキ)
ツルボノゴハンの方でアップグッド(上向き矢印)してます。
おヒマなら覗いてみてください顔(笑)
ただ食べてるだけですけど…ホネ




この前、あいべいさんに行った時に撮った写真カメラ
ボノのモデルゴッコの写真です。



090523-02.jpg




090523-01.jpg




どうですかexclamation&questionコレで可愛けりゃ文句無いんですけどね
悲しいかな、ボノなもんで…顔(汗)




090523-03.jpg



ツルも一緒にるんるん
ツルカワイイるんるんるんるん



レトリーブ、闇に包まれてきました…台風


 
 
ニックネーム ケイコ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

一日中。

 


今日は一日お出かけデー。
と言っても、私だけなんですけどね。
ツルボノは、お留守番です犬(泣)犬(泣)


ま、友達んちに行っただけなんですが…。
子どもと遊んできました。
疲れました…たらーっ(汗)
あ、それから、友達んトコの(旦那様の)新車を乗り回してきました顔(イヒヒ)


そのまま夜はお勉強るんるん



そんな予定が入ってたので、昨日はドッグランへ。
ツルボノは、もちろんスタッフ犬ですので、草むしりのお手伝い犬(笑)犬(笑)


090518-02.jpg
あまりにもしつこすぎたので、止めさせました…。




ボノを探せ〜〜犬(笑)
090518-01.jpg
見つかった??




まだまだ、働きますexclamation×2
090518-03.jpg




一仕事終えて、カフェへ…。
090518-04.jpg
もちろん、何も頼んでもらえませんでした犬(泣)犬(泣)






ボノ、休憩中。
CIMG1828.jpg
ツルは、仕事熱心です。





たまたま、チェリ・ジョニちゃんのブログでも、お馴染のkennyさんも来られてて、ツルボノ、写真を撮っていただきましたるんるん

と〜〜〜〜〜〜っても、ツルが可愛かったですハートたち(複数ハート)




ボノさん、只今、レトリーブを特訓中犬(笑)
「もって来て」欲しいところですが、持って行かはりますたらーっ(汗)
まだまだ、完成には程遠い…。
今日、先生にご指導頂いたので、頑張ろうexclamation×2
きなちゃんより早くできるようになりますようにるんるん


 


ニックネーム ケイコ at 03:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする