2009年02月25日

お引越し〜。

 
 
 
今のおウチに引っ越して、2年が経ちましたが、いろいろ不都合なこともあって、お引越しすることにしましたるんるん
ってゆっても、私の実家なんですけどね。
庭もあるし、そこならツルもお散歩に行けるし、ツルボノもお父さんとお母さんが大好きだし、家賃も要らないし(コレ重要exclamation×2)、ツルボノにとってもお財布にも優しい引越しですハートたち(複数ハート)


で、「引っ越しする」ってゆうとよく聞かれるんですよね…。
「犬どうすんのexclamation&question」って。
「…いやいや、一緒にお引越しですけど〜顔(汗)」って感じですよね。
引越しするから犬いらね〜ってなる人がいるからなのかなぁ。
変なの。
どうでもいいけど、私にする質問ではないのだ。





いっつも一緒の寝方をしてるツルボノズ

090224-01.jpg






この前、ツルボノダイエット対策グッズをネットで買ったんですが、まだ来ない…。
お店で買ったらよかったたらーっ(汗)
ダイエットフードと生肉も買わないとなぁ。





シンちゃんの帽子破壊中。

090224-02.jpg





  

ニックネーム ケイコ at 03:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ダイエット〜♪


今日から、ツルボノダイエットを始めました。
ゴハンの量を緻密に計算(笑)し、おウチでのオヤツは全てフードでエサ
しかも、ダイエットフード。

かわいい朝フードは、一日の4分の1の量。
かわいいオヤツフードも、一日の4分の1の量。
かわいい夜ご飯は、生食でお肉量を減らし、野菜を増やしました。

ツルは1キロ強、ボノは1キロ弱の減量、4月からは太らせ屋と一緒に住むので、それまでに少しはへらしとかないと〜あせあせ(飛び散る汗)




1歳半の頃のツルちゃん。
コレぐらいがベスト?あんまり変わんない…。
ちょっと幼いし、シッポと胸毛が貧相や。

090222-1.jpg



ボノは、コレぐらい。9ヶ月頃。
究極のサマーカット顔(イヒヒ)
カットも体型も、どこのコぉ???って感じ(笑)

090222-2.jpg



ニックネーム ケイコ at 03:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

困った。コマッタ。

 
 
昨日、ツルのカイカイとボノの偽妊娠が長引いてるので、ちょっと病院病院へ行ってきました犬(泣)

で、二つの困った問題が発生いたしました…顔(汗)



曇り困ったその壱曇り

ボノちゃんリバウンドっどんっ(衝撃)
しかも、ツルも体重増えてるっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ボノは先生に「触って、気持ちいい感じにコロコロしてるね〜」って言われちゃいましたたらーっ(汗)
…その通りなんですけどね顔(汗)
ということで、ツルボノ徹底的にダイエットすることにいたしました手(グー)

かわいい目標かわいい
ツル右目指せ16.5Kgexclamation×2
ボノ右目指せ3.5Kgexclamation×2

ツルはコレぐらいがいいってゆうのはわかってるんですが、ボノはもしかしたら、もう少し軽くても良いかも…。
そういえば、「ボノって3Kg越えるんやろかexclamation&question」ってシンちゃんといってたような気がするなぁ顔(汗)
いつの間にこんなに成長したんやろ?




雨困ったその弐雨

ツルのカイカイですが、アレルギーのカイカイでは無さそうで、胸の辺り(首と前肢の付け根の間ぐらい)だけを(口で)カイカイするので、何でかなぁ?って思ってたのです。
で、先生曰く「ストレスかも知れないですね。」だって〜あせあせ(飛び散る汗)
思い当たることもあるので、納得…。

原因は、おそらくボノに対する私の扱い。
ボノに構い過ぎてしまうんですよね、やっぱり。
しかも、ツルの性格上、『私をかまって〜犬(泣)』って言えないんですよね。
きっと、それに甘えてしまってる私が原因なんです。
最近、ツルがボノのまねをするんですが、そうゆうことなんですよね。
ツルの時間と、ボノの時間ちゃんと分けないとなぁたらーっ(汗)


多頭飼いって、難しい…と思う今日この頃。




090221.jpg

ボノのケージに入っております…。





 

 
ニックネーム ケイコ at 02:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

お疲れさま。

 
今日は、犬(足)あいべいワン友犬(足)4家族で、おでかけしてきましたるんるんるんるん



…しかし、大変お疲れモードな私。
UPは後日ということで顔(え〜ん)




CIMG1320.jpg




ツルはケイコパジャマズボンその壱を、ボノはケイコパジャマズボンその弐を敷き、ネムネムしてます。




私も今日は、早く寝よう…眠い(睡眠)




ご一緒していただいた皆様、ありがとうございましたるんるん



 

ニックネーム ケイコ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ベロ。

 
最近、写真撮ってないし、何かネタもないなぁ…顔(え〜ん)なんて思って、後ろを振り返ってみると…。






CIMG1270.jpg







ツルがベロを出して寝てますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
可愛いんやけど、半目なのがちょっと可愛くない…たらーっ(汗)




 

ニックネーム ケイコ at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ケーキ♪

今日(日が変わってるので昨日ですが。)はシンちゃんのお誕生日でした。
何歳になったんだろう…?34かな、多分。



なので、ケーキを食べましたバースデー








CIMG1255.jpg







ツア・クローネさんのケーキです。
シンちゃんのお誕生日なので、お猿さん付です顔(イヒヒ)




ケーキの写真を撮ってると、匂いをかぎつけた子鶴さんが覗きに来ました犬(笑)





CIMG1258.jpg






ホールを買ったので、明日もケーキが食べれますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







ツルボノのオヤツを大量買いしたので、レッスン用に小さくカット手(チョキ)





CIMG1260.jpg




ボノ用の大きさですが、ツルもコレで満足(?)してくれるので、あちらこちらに置いておく用と、ポーチ用におさんぽくんを一袋分カットしました。
これで、ボノの『ハウス』『マット』の練習がいっぱい出来るよ〜るんるん



ツルの足と、ボノの手。ピッタンコして寝てます顔(笑)


CIMG1252.jpg


ツルの爪、切らないと…顔(汗)
ニックネーム ケイコ at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

遊び?

 
『ボノがツルを追っかける』ってゆうのが、ツルボノ遊びの基本です。
 
 
 
 
 
 
CIMG1224.jpg
 
 
 
 
 
 
CIMG1226.jpg
 
 
 
 
 
 

CIMG1227.jpg
 
 
 
 

でも、あまりにもしつこいと……
 
 
 
 




CIMG1218.jpg
 
 
 
 
 
 
 

CIMG1225.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
仲がいいのか悪いのか…。

只今、ツルボノ遊びを中断できるように訓練中。
あわせて、ボノの『呼び戻し』訓練中。




 

ニックネーム ケイコ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ウチの子同士の遊び方。

 

あら、もう2月ですね〜。


最近、お留守番が無くなったせいか、ボノがまたまた留守番中に悪さをするようになりました…たらーっ(汗)
コルクマットの破壊も復活し、3Fでは、シンちゃんのPC机に乗って、勝手にキーボードを打ってる模様。
ボノは、ローマ字入力よりもかな入力がいいらしく、チャットにも参加しておりました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)




ちょっと前の話ですが、あいべいさんへ行ったときのこと…。
ちっちゃいチワワのチェリーちゃんとジョニー君に会いましたるんるん



CIMG1190.jpg






ボノと比べても、こんなにちっちゃいハートたち(複数ハート)




CIMG1167.jpg




あ、ボノが大きいだけかっ顔(イヒヒ)犬(怒)






で、チェリ・ジョニちゃん遊びは微笑ましいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




枝?チップ?の奪い合いるんるん
CIMG1187.jpg




ちっちゃいからかなぁ〜?
ガウガウ遊んでても可愛いし〜るんるん






・・・もしかして、ツルボノ遊びが激しすぎるだけなのかexclamation&question




CIMG1176.jpg





ツルが絡み合い遊びが好きなので、ボノもそうなってしまったらしい…。
でも、ボノは最近ボール遊びもできるようになりましたるんるん
テニスボールをあごが外れそうになりながら、銜えてます顔(え〜ん)







  

ニックネーム ケイコ at 02:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

buono〜!?

さて、一日とんでしまいましたが、ボノの名前の由来ですexclamation×2
やっぱり、「buono」(イタリア語で「おいしい」)が思いつくのかなぁ?よく言われます…。

いままでに、一発で正解した人は一人しかいないんですけどね。
その人は、ウチの家のPCのスクリーンセイバーが、「LED ZEPPELIN」で、壁紙が「Red Hot Chili Peppers」だったんで、わかったのですが…。
ここまで言えばわかりますかぁ〜〜exclamation&question

そうそう、「U2」の「Bono」なんですたらーっ(汗)
シンちゃんが決めたんですけどね。
「Flea」か「Bono」のどっちかがイイexclamation×2ってゆったので、漢字を当てやすい「Bono」にしたんです。

あ、ちなみに、ツルは「こつるさん」と「もんえさん」の候補がありました…。おばあちゃんの名前ってことで…(笑)
可愛くないですかexclamation&question「もんえサン」結構ツボだったんですけどね。
漢字は私の勘違いで、「小鶴」じゃなくって「子鶴」になりました顔(笑)でも、「子鶴」のほうが可愛いよね〜るんるん


ってことで、ボノは食べてもおいしくありませんあせあせ(飛び散る汗)
しょっぱいです…。





CIMG1117.jpg






ニックネーム ケイコ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

チーム★ツルボノズ 結成1周年♪

D1000106.jpg





ちょっと前の話になりますが、ボノがお家に来て、1年が経ちました。
ボノは、私がツルの誕生日を忘れてて、駆け込んだペットショップで見かけたのをきっかけにお家に来ました。
名前の由来は…、今まで会った人の中で、一人しか気付いてくれた人がいません。
皆さんはわかりますか???
漢字で「葡乃」ですが、漢字は後からつけたので、意味無いです。
「BONO」だとわかるかなぁ??
正解は、ちょっとじらして明日にします(笑)


お家に来たころは、私にもツルによく怒られ、ワンワンうるさく、お留守番さえ出来ない(私の思い込みでしたが…)悪い子レベルの高い子でしたが、今では、滅多なことがない限り、ツルには怒られることもなく、お留守番もできるようになりました。
ツルとボノの見た目も性格も凸凹なコンビも、いい感じです♪♪


これからも、ツルボノが仲良くいい関係が続きますように☆


ニックネーム ケイコ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

Happy Birthday♪

今日はツルの4歳のお誕生日です。
いつの間にか4歳になりました。
妹ボノもやってきて、お姉さんらしく(??)なってきたツルですが、まだまだお転婆さんです。


ケーキでも作ろうかと思った私ですが、またまた生理痛で何も出来ず、とりあえず、ホットケーキもどきを作ってごまかしました…顔(汗)
小麦粉と卵と牛乳とあとチーズを少々のホットケーキもどきですが、美味しく頂いてくれましたよ。





おあずけ中。

CIMG1163.jpg


ガマンしきれず…。

CIMG1164.jpg


でも、まだおあずけ中。

CIMG1165.jpg






4歳になっても、ビビリ満開なツルですが、これからもよろしくお願いします。





 
ニックネーム ケイコ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

病院。

見事にサボってしまってます…。
毎日、「記事投稿」の画面までは開けるのに、どうしてもそこから進まないんですよね〜。


ボノのヒート開始から、既に2ヶ月が過ぎてるんですが、どうもまだお乳が張ってるので、ちょっと気になって狂犬病の注射の様子見てたのですが、今日病院に行ってきました。
やっぱり、まだ偽妊娠中みたいです。
発情のたびに偽妊娠になるのは、子宮蓄膿症などになりやすいようです。そういえば、タロウもそうだった。
なので、避妊手術は来月になりそうです。

ついでに、お鼻が擦りむけちゃったツルのお薬ももらってきました。
でっかい豚耳を買ってあげたら、食べずに隠そうとして、ソファーのカバーとかをかぶせようと、必死さ余って鼻を擦りむいちゃいました…。
そんなに、気にはならないんですが、気休めのために一応お薬をもらっておきました。



CIMG1135.jpg


CIMG1135.jpg






そうそう、病院での会計の時、なんか足元でクンクン匂い嗅ぎをはじめて、オシッコでもしそうな雰囲気だったので、「オスワリマテ」をさせてみました。
そうすればいいのはわかってたんですが、いつもは抱っこしてたり、ツルも一緒にいると気にならないので、初めてやってみたんです。

この時はこうしておいて欲しいとか、ちゃんと伝えてあげないとダメですよね。
賢いワンちゃんになるには、賢い飼い主にならねばっ!




密かに、ダイエット中のボノ。
先月に4キロの大台に乗ってしまったんですが、3キロ代に戻りました。
でも、3.98キロ。油断すると危険です…。
理想は3.5キロ前後かなぁ。
オヤツ(レッスン用)は減らせないので、朝ゴハンを減らして(もしくは朝抜きで)、カロリーの低いフードをレッスン用のオヤツにしてます。
あと、夜ご飯の生食の野菜の割合を少し上げました。
当面の目標は−300グラム。
春ぐらいにはスリム(?)なボノになってるかも。。


 


ニックネーム ケイコ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

必殺、階段のぼり。

今日はお仕事に行ってきました〜。
先月までだった事務のお仕事ですが、なんか知らん間に1月までになってた…。
まぁ、ほとんど行かないつもりなんですけど、今日と明日は締の処理のお手伝いと雑用です。

いつの間にか、階段を上がれるようにボノですが、かなり必死です(笑)
途中で止まる余裕なんてアリマセン。


華麗(笑)な階段のぼりの動画をどうぞ。一瞬ですのでお見逃しなくっ手(パー)





前まで、両脚でピョンピョンって昇ってたのに、最近は片足ずつになってる顔(笑)



そうそう、マット強化中のボノ用に、カフェマットを床に敷いていると、全然ちっちゃいのにツルがその上で寝てます顔(笑)
ツルは、カフェマットの上で寝るのがお好きなようです犬(笑)



 
ニックネーム ケイコ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

新しく出来ること。

新年早々、ブログサボっちゃってます…あせあせ(飛び散る汗)

お正月、ほぼ毎日実家に帰ってたので、ゴハン作んの面倒くさ〜顔(なに〜)と正月気分がイマイチ抜けません。


そういえば、年末に甥っ子のいー君に「サンタさん来た?」って聞いたら、「お断りした」と返事が返ってきた顔(汗)
「一番欲しいものをパパに買ってもらって、ダブったらあかんから、サンタさんはお断りした」らしいのです顔(汗)
まぁ。何と出来た子どもなんでしょうexclamation×2
「もう一個もらって、売っちゃったらいいのに〜」って考えるような私にはサンタさん来ないハズだぁ顔(なに〜)





そうそう、今日ツルに、新しいトリック(いや、そんな大したものではないんです…あせあせ(飛び散る汗))を教えてみました。
何度か教えてみたことはあるんですが、あんまりうまく出来なくて。

何かというと、「チュハートたち(複数ハート)」なんです。
ツルにとっては、結構難しい行動でして…。
なんせ、ツルには一度も顔を舐められたことは無く、顔を近づけることすら苦手なもので犬(泣)
なので、「チュハートたち(複数ハート)」っていっても、口の周りの毛(ひげ?)が、ホワンって当たるぐらいなんですたらーっ(汗)
でも、めっちゃ可愛いるんるん顔(笑)ので許してあげますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ボノには、そのうち教えます(教えなくてもできそうですが。)




トリックではないのですが、ボノが出来るようになったものもあります。

3Fから「階段降りたいんですけど、迎えに来てくれませんか〜?」って呼ぶので、迎えにいくと階段下りるのが怖いボノは、すぐに抱っこさせてくれないんです。
それで、「階段の一番上で私が座るとちゃんと抱っこの状態にする」というのをず〜っと練習してたんです。
そしたら、怖々ですが顔(汗)、できるようになりました。


今は、「マット」の強化中です。
新しいマットを作るまで、ちんちくりんなマットを使ってたので、どうも半分マットからはみ出した状態=正解犬(笑)るんるんだと勘違いしてるようなのですたらーっ(汗)
まぁ、私が悪いんですけどね顔(イヒヒ)




 



ニックネーム ケイコ at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年は…。

あけましておめでとうございます犬(笑)顔(笑)犬(笑)


080101.jpg




皆さん、お正月を楽しんでますかぁexclamation&question



ウチは毎年寝正月なので、ゆ〜っくりのんびり、年末から毎日実家で過ごしておりまするんるん
しかも、明日(2日)からシンちゃんがお仕事なので、お正月〜るんるんなんていってる場合ではありません顔(泣)





今年は、ツルボノと一緒にもっといろんなことに挑戦して行こうと思いまするんるん
ツルは、お散歩に行けるように、ボノはもっとお利口さんになるように、私は、グウタラにならないように(笑)、頑張ります手(グー)




 

ニックネーム ケイコ at 02:05| Comment(15) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

カフェマット。

急激に冬になった感じの寒さですね〜雪
ボノが毎朝震えております犬(泣)




サンタさんが来なかった、かわいそうなツルボノに、私からのプレゼントでするんるん



CIMG0924.jpg



写真は未完成ですが、本日完成させましたるんるん
いつもはズボラな私にしては珍しく、アイロンで型を付けて、しつけまでしましたGood
久々のミシン、相変わらず直線縫い専用たらーっ(汗)になってますが…。



ボノのマットが、お家に来たときに作ったままで、巨大化したボノにはちっちゃくって、買おうかどうか迷ったんですが、ついでにツルのも欲しくなって作っちゃいましたるんるん
ボノサイズだと、服でもそうですが、可愛いハートたち(複数ハート)のんとか選び放題ですが、ツルサイズになると可愛いのもないし、高いどんっ(衝撃)んですよね〜顔(え〜ん)
自分で作ったら、2,000円ちょっとでツルボノ+αですもんね。
ミシンも使わないと、宝の持ち腐れになっちゃうんで…あせあせ(飛び散る汗)



あいべいさんで頂いてきた、首飾りをマットバンドにして。


CIMG0947.jpg




コレでおでかけが楽しくなるるんるんハズ。






CIMG0934.jpg



ソファーに座ると、「どいてくんないかしら犬(怒)」をツルが訴えるのです…顔(汗)
テンション上がると、上に飛び乗ってきますあせあせ(飛び散る汗)



 
 
ニックネーム ケイコ at 02:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆メリークリスマス☆


今日はクリスマスですねクリスマス

皆さん、楽しんでますかexclamation&question


あ、ウチは何もアリマセン…。
夕飯、肉じゃがだし…。
昨日、私がダウンしてたんで何の用意もしてないので。



ま、そんな我が家ですが、ナゼか人間用のケーキだけあるのですバースデー
ツルボノは…、また後日ってことで顔(イヒヒ)




CIMG0642.jpg



いいコだった皆さんのところには、サンタさん来ましたか?

 


ニックネーム ケイコ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ボノのまねっこ。

そうそうexclamation×2exclamation×2
昨日、ちょっと嬉しいことがありまして…。



CIMG0793.jpg




ツル、撫でられてます。ボーダーのアレックスちゃんのママさんです。
しかもお腹出して〜exclamation×2exclamation×2
あいべいさんでは、だいぶ場所慣れしてるので、たま〜に撫でられたりしてるのですが、昨日はどうも大興奮だったのが気を大きくしたのか、うっひょいグッド(上向き矢印)犬(笑)ってナデナデしてもらってました。


あ、ボノはよくよその子になってますけど…。






話は変わりますが、犬専用になってるソファーですが、ボノはいっつも背もたれのクッションをつぶして寝るのがお気に入り犬(笑)るんるん



CIMG0883.jpg





で、どうもこの寝方が気持ち良さそうに思えたツル、ちょっと挑戦してみた模様…。




CIMG0880.jpg




ツル、寝心地はいかがでしたかぁ顔(イヒヒ)




 


ニックネーム ケイコ at 00:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

休みの日は…。

昨日はシンちゃんの極楽椅子(PC用の椅子)を一人で組み立て、3Fまで運び、今日は仕事で、古い書類などを片付けるのに書類がたんまり入ったダンボールを担ぎあげたりしたもんだから、どうも腕が痛い…。
明日はお休みだけども、もしかしたらツルを抱っこしないといけないかも知れないところに行くので、3日連続の肉体労働…。
あ、明後日からも書類整理(まだまだアリます)なので、今週はずっと。
もしくは残り2週間ずっと顔(え〜ん)の可能性大あせあせ(飛び散る汗)
お家の大掃除は一体いつになったらできるのかexclamation&question



明日は午前中にボノのレッスンに行ってきまするんるん
ヒールの内回りが苦手なボノ私なので、特訓してきます〜。
原因はおそらく、ボノが微妙に前を歩いてるのと、曲がった時にボノを踏みそうで怖いので、私がビクビクしてるせいと思いますが…。

お昼からは、ツルとQuQuRuさんへ行ってきます。
実は1年以上前から、行きたいなぁって思ってたんですが、どうもツルを連れて行く自信が無くって…。
駐車場からの距離とか、そこまでの道の雰囲気とか考えるとどうもムリっぽいかなぁなんて思って。

でも、きなちゃんが行ったって聞いてやっぱり行きたくなって、思い切ってみましたるんるん




なので、明日は予定がいっぱい。
お休みの予定って何かウレシイるんるんです。




 
ニックネーム ケイコ at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ソファー好き。

どこに行っても、ソファーを陣取るツルボノです…。





実家にて…

CIMG0761.jpg



もちろん、この横にはボノがいます。




実家の方では、ツルの散歩が出来るので(ウチでは行かない…)ついでにお散歩もしてきました。
もちろん写真を撮る余裕はアリマセンでした。




明日もお仕事。
どうも休みたいって言い難い雰囲気なんですよねぇ。
しかも、月曜は休ましてね〜って言うのも微妙に忘れてるし…。
とりあえず、火曜日は予定があるので休みにしてもらったんですけど。
あと2週間だし、頑張ろう。





 


ニックネーム ケイコ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする