2006年10月13日

半額ぅ♪

今日、仕事の用事で近くのスーパーに行ったときに発見しましたっo(*^▽^*)o~♪

じゃ〜ん!!

SANY0156.jpg


なんとっ!LOGOSの商品が全部半額になってました♪

なので、携帯用水入れとゴハン入れが590円でした!!
ついでに、軟骨ジャーキーが2個で398円、チーズが3個で498円も買いました。

だんだん子鶴グッズが増えていきます〜(笑)


あと、↓↓コレ↓↓も半額でした。…欲しいんだけどな。

ロゴス  PET/ラウンドベットM


そのスーパーでは、9500円の半額でした。
ちなみに、あとライフジャケット(Mサイズしかなかった…)とかもありましたよ。
デザイン変更のため値下げしてるみたいです。

近くの方は行くべしっ。
京○辺のアル○ラですよっ。


ニックネーム ケイコ at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノグッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

絶対オススメ!!

おもちゃはあんまり好きじゃない子鶴さん、でもコレは絶対オススメ!!

ケイコはハワイでツルのお土産に買ったんですが、ネットで見つけたので、紹介しておきます!!

エアドッグ デンタルコング


テニスボール素材で、コングの形なんですよ〜♪
ちっちゃいコには、ちょっとおっきすぎるかも…。
いろんな形のものもあるけど、これが一番面白そうかも☆



エアドッグ01.jpg エアドッグ02.jpg




ニックネーム ケイコ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノグッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ジェントルリーダー。

昨日紹介したジェントルリーダー。
コチラで買いました。右Bell-cafe
ネット通販もされてますよ。

装着の仕方や、使い方はトレーナーさんの指導を受けた方が良いようですので、気をつけてくださいね。
って、ケイコはまだ受けてないですが…。
日曜日までは、慣れさす程度に装着しようかと思ってます。

で、当の子鶴さんはどうなんでしょう?
イヤなのか、カイカイなのか、どっちの行動かわからないので、???です。


なんか、目の下がこんなことになってるんですが…。

子鶴09-19.jpg


前から、ちょっと赤かったからカイカイしちゃったのかな?
それとも、イヤイヤしてなっちゃたのかな??

タロウのお薬をもらいに行ったついでに、一応塗り薬をもらってきました。

コリマイシン.jpg


眼科用の軟膏です。
1日2回塗布します。

カイカイか、イヤイヤか?
ちょっと様子見てみます手(グー)


ニックネーム ケイコ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノグッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

どうかな?

怖がりツルさん、最近改善があまりナイので、ジェントルリーダーを買ってみた。
怖がりやシャイな犬にも良いらしいので…。

せっかく買うんだから、可愛い色がいいるんるん
でも、あんまりいい色ないねバッド(下向き矢印)
って思ってたら、ネットで発見。
で、お店が近くだったので、買いに行ってきた車(セダン)
輸入物だからかな?いっぱい色がありましたグッド(上向き矢印)しかも安かった。
ツルは、水色にしました〜。

ジェントルリーダー.jpg


ちょっと嫌がるけど、まぁいい感じ。
装着の仕方あってるのか微妙なので、次のしつけ教室で先生に聞こうっと。
それまでに、慣れるようにね、子鶴さん犬(足)
ニックネーム ケイコ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノグッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

オススメわんこ本

今さらながら、しつけの本を買いました(#^.^#)

ダンバー博士のイヌの行動問題としつけ―エソロジーと行動科学の視点から
ダンバー博士のイヌの行動問題としつけ―エソロジーと行動科学の視点からイアン・ダンバー 尾崎 敬承 時田 光明


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



買うきっかけになったのは『怖がり』(人に対するシャイと怖がり)という内容があったからで、まだ、そのところしか読んでない…f(^^;)

読めば読むほど、「ダメ飼い主やん!!」って落ち込む、落ち込む(・・,) グスン
でも、「こーしたらいいんやー!!」って解決法もあって読んでても楽しい!!

ツルは『怖がり』なんだけども、まだ攻撃的になる事はないし、攻撃的になる事はないと思ってたんやけど、最近、嫌いなものや、怖いものに対して、吠えたりするようになって来た。
人に対しては、まだ吠えたりする事もなく逃げようとするだけなんやけど、もしかしたら、人に対しても攻撃的になって来るかも知れない。
だから、『怖がり』に対してももっとしつけをしていかないといけないなって思い出した時に、この本を見つけました。

この本を読んで、一番勉強になったのは、犬に『自信』をつけさせてあげる事が大事だという事。
怖がってる事に対して、安心感を与えようと抱き上げたり、優しい言葉をかけたりする事は、「怖がる=いい事」という認識を与えてしまう危険が有るという事。

結局はやっぱり、飼い主との信頼関係が大事だと思う。
信頼関係が築けて、それから犬に自信をつけさせていく。
長い道のりかも知れないけども、少しづつツルと一緒に頑張っていこうと思う。

ツルよりも、ケイコが頑張る部分が多いかも〜顔(汗)
ニックネーム ケイコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノグッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

オススメリード

ツルのリードはコレ!!下



RUFF WEARフラットアウトリーシュ

かなり使いやすい顔(笑)
普通のリードとして使う時は2mほどあるし、持ち手部分を調整出来るので、斜めがけにして使う事もできるexclamation×2
例えば、病院に行って、会計する時なんかは絶対ラクexclamation×2
両手が使えるし、大人しくしてなくても全然平気だし。
ツルの場合は、だっこをする事が多いので、斜がけにしてるとだっこしてる間も降ろす時も邪魔にならない。
しかも、短く持てる持ち手も付いてますGood

最初はあまり便利やって思わなかったんやけど、違うタイプで斜めがけできるのを買ってみたら、全然こっちの方が使いやすくて、新しいのは使ってません顔(汗)

あとすごいのは、丈夫なとこかな。
ツルはリードをよくカミカミするんやけど、全然大丈夫手(チョキ)
太さも2,5センチあるし、大きいワンコも大丈夫かも〜。

ちなみに、ツルのは黒です。
次は黄色が欲しいるんるん

ペットショップではあまりお見かけしないんだけど、ケイコはたまたま行った京都北山のyippeeさんで買いました手(パー)
ニックネーム ケイコ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノグッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする