2010年06月08日

おともだちたち。


先日、いつものメンバー(笑)で遊びに行ってまいりました。




いつでも可愛い子鶴さん♪
100604-02.jpg





たまには可愛い葡乃さん♪
100604-01.jpg





いつでも賢いきなこさん♪
100604-04.jpg





意外とマザコンダキくん♪
100604-05.jpg





ザ☆マザコン詩くん♪
100604-03.jpg





まあ、よそんちのコをマザコン呼ばわりした私ですが、ウチの可愛い子鶴さんが一番マザコンだったような気もするな〜。
常に私の座ってるベンチの下にいたし、私が動くたびについて来てたなぁ…。








 

そういや、ツルのためにレバーを持ってきてくれたきなママに「ワン!」(一般的には「スピーク(?)」)てしてたね。

 






走って。
CIMG2983.jpg





写真撮って。
CIMG3020.jpg





母を待つ。
CIMG3142.jpg









そ〜んな一日でした。
さ、次はどこ行くかなぁ♪



ニックネーム ケイコ at 03:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

2連チャン。

 

何か急に、シンちゃんがサイクリングに行くとか言い出して、朝っぱらから京都駅まで送って行かされました…。


最近って、通勤時間の渋滞ってあんまり無いんですね。
30分程度で行けました。
往復1時間ほどだったので、出かける時に急いでゴミ出ししたのに、帰ってからでも全然間に合いました♪


朝9時の時点で、「あら、今日はヒマだわ〜〜。」なんて思っちゃったので、昨日行ったのに、あいべいさんへ行ってきましたo(*^▽^*)o~♪



でもね〜、ほとんど貸切。
思う存分、ツルボノ遊びとマッタリ匂いかぎ、そしてウッドバーを楽しみました♪♪




090929-01.jpg








 
ちょっと食べていったので、ケーキセットを頂いて、カフェでのらりくらり…。

いっぱい休憩して、またランへ。


珍しく、ツルボノとともに走りました!


ボール当てゲームをして、ツルを凹ませ、ボノをいっぱい追っかけて…。



そんなことして遊んでると、詩クン登場♪




090929-04.jpg




ボノが出来ない「セクシーポーズ(バウポーズ)」も披露してもらい、追っかけゴッコもしたよね〜。
みんなでウホウホ遊んでくれました♪




集合写真もどきも撮りました♪




090929-02.jpg




090929-03.jpg





閉店の6時まで居させて頂きましたが、もう9月も終わりなので、帰り道は真っ暗…。
季節が変わるのは早いもんですね。
そろそろ本格的な衣替えもしないと〜ですね。




 


ニックネーム ケイコ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

おデート日和。



 
う〜ん、今日は曇り空で、涼しめの一日かなぁ〜〜〜。なんて思ってたのに、すっかりいいお天気晴れ
暑い暑い一日でした…たらーっ(汗)



という今日は、ツルのおデートの日ですハートたち(複数ハート)
母&妹同行ですが…あせあせ(飛び散る汗)
人間なら、シャレになんないなぁ〜顔(汗)




お相手は、のあクン&コチラも母同行で顔(イヒヒ)

珍しく、写真ありますよ〜〜〜exclamation×2


最近は、どうも、のあクンよりものあかぁちゃんにラブラブハートたち(複数ハート)なツルですが…犬(笑)顔(笑)







こんなに近くでも、シッポはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2205.jpg



 









のあかぁちゃんは若者なので、
ワンコたちと遊んでくれましたるんるん
もちろん、ツルも参加犬(笑)
090904-01.jpg











のあクンは、ツルと同じぐらいの大きさだからか、ボノ喰らい付いてました…。
そのうち、のあボノ遊びが出来るかもね〜るんるん
のあクンは迷惑やろうけど…あせあせ(飛び散る汗)















のあボノズ。
いい感じでしょ〜るんるん
CIMG2196.jpg












ボノさん、よくお似合いでっexclamation×2
CIMG2197.jpg













注:ツルではアリマセン。
CIMG2192.jpg
「オレ、男なのに…」







そんなこんなで、いっぱい遊んでもらって、大満足なツルボノ&私るんるん




今回は、お仕事のため不参加でしたが、被り物はやっぱり、この方が似合いますね〜〜〜顔(イヒヒ)








真ん丸きなちゃん犬(笑)CIMG1985.jpg

是非、次回は参加よろしく〜〜〜Good






のあクン&のあかぁちゃん、楽しい一日をありがとう犬(笑)顔(笑)犬(笑)るんるん
また、遊ぼうねるんるんるんるん





 





 

ニックネーム ケイコ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

少人数で…。

 


お出かけ〜〜してきましたが、写真はありません…。


ご一緒したきなママも撮って無かったなぁ〜たらーっ(汗)
ってことで、のあかぁちゃんをご期待っexclamation×2ってことで顔(イヒヒ)


そうです、今日のお出かけメンバーは、きなママ&きなこさんかわいいのあかぁちゃん&のあくんかわいいそして、我らがツルボノズの大人3人かわいい子ども4人犬4頭るんるん


レッスンでも行ってる太助本舗さんへ行ってきましたるんるん
のあ家はお仕事の合間に来てくれました犬(笑)
う〜ん、若いってスゴイですね〜〜〜顔(イヒヒ)



ツルは、ココ苦手なんですよ。しかも、近くで工事(?)をしてたので、テンション低め。なので、ほぼ室内で寝ておりました…たらーっ(汗)


ボノは、ウロウロしたり、ヘラヘラしたり、のあくんにぶつかっていったり(-_-)ゞ゛、きなこさんを追っかけてみたり…。
何でもアリなコでした。
あと、ボノは、ココでのヒーリングがどうも苦手(壁が苦手なのか?)な感じだったので、ちょっとやって見ましたが、普通にできましたたらーっ(汗)
やっぱり、テストを受ける時の雰囲気がダメなのかなぁ??



きなこさんは、どうもボノが大丈夫なようです。
最近は、きなちゃんに怒られることも無くなりました。
ちょっと「あそぼ〜でぇ〜〜exclamation×2」って調子乗って追っかけて見てましたが、逃げられておりました…。



のあくんと引っ張りっこして遊んだり、きなちゃんにフード盗まれたり、飼い主もボノも楽しく過ごしました。ツルはゆっくり休めました(笑)



ご一緒したきなこ家&のあ家の方々、楽しい時間をありがとうるんるん
また行きましょうね顔(笑)






IMG_2036.jpg

写真が無いのもさみしいので、
先日イイカメラで撮ったウチの子鶴様るんるん


本日判明しましたが、子鶴さんは、のあくんだけじゃなく、
のあかぁちゃんも好きな模様ハートたち(複数ハート)




 
ニックネーム ケイコ at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

Tタッチ。

 


珍しく毎日UPますね〜顔(イヒヒ)
いつまで続くことやら…。




今日と昨日は、ツルボノ(1日1ワンずつ)と一緒に、Tタッチのワークショップへ行ってきました〜exclamation×2
京都で開催ってことで、お友達ワンもいっぱい来てましたよるんるん
ツルの大好きなのあくんや、一緒に行ったきなちゃん、あとお久しぶり〜のダキちゃん。
ワンちゃんは来られてませんでしたが、あいべいでお会いする、おっちーちゃんママさんなどなど犬(笑)顔(笑)


本当は2日ともツルと行きたかったのですが、ツルも私も精神的にムリ〜〜あせあせ(飛び散る汗)って思ったのと、ボノの一人留守番がちょっと心配…たらーっ(汗)だったので、1頭づつで行きました。



1日目のツルは「おウチ(ハウス)に帰りたい〜〜犬(泣)」ってソワソワさんでしたけど…。
でも、のあくんに会えたし、±0ってことで顔(汗)


2日目のボノは…。
「誰かナデナデして〜〜〜〜exclamation&question」な感じあせあせ(飛び散る汗)



090731-01.jpg


090731-02.jpg



090731-04.jpg






バランスリードの小型犬デモのダキちゃん。
小型犬ってやりにくいんですよね…。
リードを前肢の間に通して、リードに通すといいらしいですが、チョコチョコ動くボノにはやっぱり難しい…。
こっちがイライラしてくるので、やらないほうがマシかも顔(え〜ん)
ツルは昔散歩の時にしてました。


後はボディラップ。
コレはボノよりも、ツルにしたいので、ツル用にボディラップ2個買いました。




090731-06.jpg





いつものトレーニングなどとは違って、違う方向から犬を観察することが出来て、楽しかったです。



 
どうも眠いので、こんなテキトーな感じですみませんたらーっ(汗)

 




ニックネーム ケイコ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

きなこまみれ。

 
6月ですね〜るんるん
はやいもんです。





今日は、きなちゃんあいべいさんで遊んできましたハートたち(複数ハート)




あまり写真は撮ってませんが…。








090601-01.jpg






090601-02.jpg





090601-03.jpg











きなちゃんは、ワンコがちょっと苦手。
ワンコが苦手。









そんな中、きなちゃん、何かを発見しました。
090601-06.jpg













お母さんに聞きに行ったようです。
090601-07.jpg














何かを伝えに来てくれました。
090601-05.jpg














ボノさん、きなちゃんに「犬」だと認識されなかった模様…あせあせ(飛び散る汗)











こんなに、接近もできまするんるん
090601-08.jpg










ん〜〜顔(え〜ん)、やっぱりボノは犬じゃないのかexclamation&question










090601-09.jpg













ボノのお世辞でも似合ってるといえない服、この前(1ヶ月ぐらい前)着たら、パッツンパッツンでしたが、今日着たらちょっとゆったりしてましたグッド(上向き矢印)
ダイエットの成果なのかexclamation&question
はたまた気のせいなのか…たらーっ(汗)




もうすぐツルのワクチンなので、ついでに体重も測りに行こうexclamation×2





 

 

きなママ&きなちゃん、ツルボノズと遊んでくれてありがとうexclamation×2本
また遊んでねるんるん








090601-04.jpg
ツルボノのダイエットフードを気に入ってくれたようです。








 
ニックネーム ケイコ at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

久しぶりのツルボノズ。

目が痒い…。
鼻から水が…。
頭もボ〜っと…。
ティッシュ無くなった…。

復活してしまった花粉症に、してやられてます…あせあせ(飛び散る汗)



先週は雨続きだったのと、ツルボノ別行動を楽しんでたので、久しぶりにツルボノズ揃って、あいべいさんへ行ってきましたるんるん

駐車場で、足元をチョコチョコするボノの足を踏んじゃいました…。
「ひぃぃぃぃぃぃぃ犬(泣)」ゆうてました。
「シット」「マテ」を守らなかったボノが悪い…よね。



090302-01.jpg



フガフガツルボノ遊びもして、追っかけゴッコもして、久しぶりにストレス発散できました犬(笑)犬(笑)


明日からまた雨っぽいですね…雨



そうそう、新しいカラー(ビヨルキス)、太めなので、ボノの首周りのモッサモッサが抑えられて、何だか小顔効果るんるん
「おっ、コレでカット行かなくっていいんじゃね〜exclamation×2
と考え、昨日ボノを洗濯(笑)しました顔(イヒヒ)



ボーちゃん、フワフワ〜るんるん







ニックネーム ケイコ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

遠出。

 

あ〜、頭が痛い…。
一昨日も頭が痛かったんですが、おでかけの昨日は全然順調で…。
なのに、ぶり返してきた〜顔(泣)
久しぶりに復活した花粉症が原因だと思うんですが顔(なに〜)
 
 
 
 
 
昨日のお出かけですが、またまたかわいい神八御用達かわいいのポニワンへご同行させていただきましたるんるんるんるん
行きしに、ぽ庵さんで腹ごしらえ。
HPにめっちゃ困り顔のツルと、ガッチリボノとご一緒したジンハチ・チェリジョニちゃん・モッピちゃんのお写真をUPして頂いてまするんるん
前回は、ボノがヒートだったんですが、今回はツルボノ揃って行って来ました。




かわいいご一緒したのワンちゃんかわいい



今日も振り返れば、ジン様がいらっしゃいます…あせあせ(飛び散る汗)

090217-01.jpg







ボノが天敵たらーっ(汗)おもちゃ命犬(笑)

090217-02.jpg







ありゃ。チェリーちゃん撮ってなかった…。
『ママ〜、広いでしゅね〜』

090217-03.jpg






ツルボノと遊んでくれましたるんるん
今日はママを独り占め〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

090217-04.jpg






かわいい向こうでお会いしたワンちゃんかわいい
(もっと居ましたよ〜顔(汗)



何かいいもん入ってた??
カメラマンのらくんちのマルちゃんるんるん

090217-05.jpg







あいべいにも来てくれまするんるん

090217-05.jpg





前もあったね〜るんるん

090217-07.jpg





最初と最後に、ツルと盛り上がってくれましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

090217-09.jpg






磁石みたい顔(笑)仲良しさん。

090217-06.jpg










あいかわらず、カメラ持ってってもろくな写真撮ってないなぁ〜。





広い過ぎるぐらいなので、ツルボノ遊びより、ウロウロしていつもとは違う遊びが出来ましたるんるん


今日はココマデ。
続きはまた今度。


 

ニックネーム ケイコ at 01:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

発散っ発散っ。

朝からの暖かいお天気に誘われて、仕事をちょっと遅らせて、行ってきました〜。




CIMG0818.jpg

やっほぃexclamation×2久しぶりやぁ〜犬(笑)犬(笑)
密かに後ろにボノがいます。見えますか??





やっぱり午前中に行くと、ワンちゃんが結構来てますね〜。
到着早々、一番に目に入ったのが、ボーダーコリーのアレックスちゃんハートたち(複数ハート)
ちっちゃくってカワイイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


CIMG0797.jpg



ツル、ボーダーの男の子だけが好きなんだと思ったんですが、女の子も大好きらしいです犬(笑)
お友達に女の子のボーダーがいなくて、気付きませんでしたたらーっ(汗)





可愛すぎて、いっぱい写真撮っちゃいましたるんるん

CIMG0790.jpg


CIMG0810.jpg


CIMG0798.jpg





あと、スピッツのミルクちゃんにTプードルのポムくん、シュナのモッピちゃんとチワワのコタローくん。
珍しく、ツルの「コイツ気に食わないっ犬(怒)」ってコがいなかったので、みんなでワイワイ遊べました顔(笑)




CIMG0842.jpg



モッピちゃんとコタローくんは、いつもお仕事中に会うので、私はおなじみ〜なんですが、ツルボノにとってはたしか、1、2度しか会ってないし、あんまり絡んでなかったので、ツルどうかなぁ〜って思ってたんですが、さすが友好的なモッピちゃん、ツルのお気に入りになっちゃいましたるんるん


お昼ごはんを頂いて、再びランに出た時は、皆さんカフェのほうに行かれてたので、ちょっとボノのヒールウォークのレッスン。
あらっ、内回りできるようになってるや〜んexclamation×2
外回りの方が微妙に思えるほど…あせあせ(飛び散る汗)



お仕事も有るので、早く帰っちゃったのですが、あいべいさんのブログではその後も「いや〜っ、遊びたかったわぁ〜顔(え〜ん)」ってゆうワンちゃんがいっぱい犬(笑)犬(足)
来月になったら入り浸ろう〜るんるんるんるん





ランに入る時は、オスワリマテ手(パー)
CIMG0813.jpg

ランチ後のワンちゃんのいない時なので、リード先に外してます〜。
ワンちゃんがいたらリードは着けましょうね手(グー)




 
ニックネーム ケイコ at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

念願の…。

本日2本立て第2弾〜るんるん


念願のQuQuRuさんに行ってきました顔(笑)Good


前日に地図を確認exclamation×2
守山市って栗東市のお隣だったのかぁたらーっ(汗)
栗東市にはよく行くので、1時間ぐらいで行けるなぁ〜なんて思いながらも2時間前に出発exclamation×2
やっぱり、1時間で着いちゃったので、ツルのトイレ休憩ついでに琵琶湖の方までドライブ車(セダン)



CIMG0767.jpg



用も足して、ウロウロしていると、柴犬さんが来られました〜犬(笑)
どうしても挨拶がしたいツルに引っ張られ、飼い主さんに了解を得てご挨拶をさせていただきました犬(足)
他のワンちゃんがちょっと苦手なようでしたが、クンクンさせてもらいごっ機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になったところで、お別れHello


来た道を引き返して、それでも20分前に到着。
一度前を通ったので、お店の前の道の具合をみてて、ツルはムリっぽいなって思ったんですが、とりあえず駐車場から、歩けるところまで歩いてもらいました。
駐車場から2mのところでダメダメでしたけど顔(え〜ん)
あとは抱っこでお店まで、ブルブル震えながら行きました。



建物内は安全地帯だとわかっているツルなので、入ってしまうと落ち着いてくれましたが、テーブルの下が気に入ったようで、ほぼず〜っとテーブルの下に居りました顔(汗)
ツルが他の人に触られてるなんて変な感じ〜なんて思いながら、マッサージ(もちろんテーブルの下で…あせあせ(飛び散る汗))をしてもらってるのを見ながら、いろいろお話をさせてもらいました。



ツルは「怖がり」なせいで、前半身に意識が行き過ぎて、後半身に意識が行ってないようなのです。
なので、前半身の意識を後半身に意識を持って行って、「怖い」と言う意識を和らげようってことです。
きなちゃんと一緒ですね。


でね、ククルさんに言われたんですよ。
「ツルちゃんは、人の話をよく聞きますね」って。
そうなんですよ、ツルは話しかけると、一生懸命話を聞いてくれるんです。
ボノがお家に来て気付いたんですが…。
ボノは、「何かゆったはるわ〜。」みたいな感じで、??な顔をするんですが、ツルはちゃんとこっちじ〜っとみて聞いてくれてるんです。
気のせいかなぁなんて思ってたんですが、やっぱりそうだったのね〜るんるんるんるん




念願のククルさんでしたが、行ってみるとやっぱりもっと早く行っとくべきだった…と後悔たらーっ(汗)
でも、これからでも遅くないハズ。
ツルの刺激に対する緊張を、少しでも取り除くお手伝いができるように、もっといろんなことを勉強しないとね。



CIMG0776.jpg






子鶴さん、今日はいつもより深い眠りについているような気がします眠い(睡眠)





 
 
ニックネーム ケイコ at 03:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

クリスマス〜!

寒いっexclamation×2
天気がいいから、お昼間は暖かいんですどね、夜はやっぱり寒い顔(泣)



寒い寒いゆうてても、行ってきましたっexclamation×2
ツルボノのお世話になってるミキコドッグスクール主催のクリスマスクリスマス会クリスマス
ツルと私は、今年で3回目るんるんの参加です〜。



CIMG0677.jpg







で、本日のチーム犬(足)ツルボノズの参加メンバーはっ手(グー)
ツルボノズ&ケイコ&ケイコ母なのです。
シンちゃんは見捨てました…たらーっ(汗)
別に役に立たないんだしぃ、シンちゃんじゃなくってイイやんっexclamation×2ってことで…。



今回は忘れずにカメラ持って行ったんですが、ツルボノをほったらかせない(特にボノ顔(え〜ん))ので、大した写真はありません…。
そして、どうもうちのコをうまく撮れない私…、ツルボノの写真は微妙です(特にツル顔(泣)



会場は、ナチュラルガーデンカフェ芽亜里さん。
ドッグカフェではなくて、ワンちゃんも一緒に行けるカフェるんるんなのです。
私なら、ワンコなしでゆ〜っくりしたいなぁ顔(笑)って思うけど。
だって、ツルボノはカフェでノンビリタイプじゃないし顔(汗)



そんなこんなで、お食事をして、ゲームをして、プレゼント交換プレゼントして。
皆さんワンちゃんをクリスマスバージョンにして(笑)来られてましたるんるん







きなちゃん可愛すぎ〜るんるん

CIMG0671.jpg








のあくん、ちょっと拗ねてるexclamation&question

CIMG0674.jpg








シンバちゃん、頭に雪だるま乗ってるの気付いてないの〜。

CIMG0682.jpg







ソラちゃんサンタさんクリスマス目光っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0658.jpg








ピースくん、後ろ姿しか撮ってないけど存在感ありすぎ顔(笑)

CIMG0669.jpg








で、あなたはダレ?

CIMG0651.jpg














ボナカイさんでした〜。

CIMG0657.jpg







ツルンタさんはやっぱりテンション低すぎ…たらーっ(汗)

CIMG0635.jpg






え〜、子鶴さんの衣装ですが、一昨年のんと同じです…。
微妙にムチッってたのは気のせい???
ボノはムチムチでした犬(泣)





明日はお休み、あいべいにツルボノ走らせに行ってきまするんるん








 
ニックネーム ケイコ at 00:19| Comment(13) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

別行動。

今日はちょっと遠くへお出かけ車(セダン)してきました。


ジンハチ御用達のポニワンです〜るんるん
ジン君たちに同行させてもらいました顔(笑)

でも、ご存知の通りボノはヒート中なので入場できず…。
毎日お留守番してるのに、今日も一人でお留守番はかわいそう&長時間だし心配…なので、ラン近くのKENKENさんで預かっていただくことにしました。
初めてのところだし、心配だったのですが、電話させてもらった時の感じもよかったので大丈夫かな?っと、挑戦してみました。
預けた時は、ツルも一緒に店内に入ったので、ツルに気をとられてあまりボノの様子を見てません(オイオイ…犬(泣))が、後ろ髪惹かれるようにキャンキャン言わず(多分ですが。)お店を出ることができましたGood



で、ツルはランへグッド(上向き矢印)
着いた時は、大型犬スペースにボーダーコリーがるんるん
でも、他のワンちゃんと遊べないみたいだったので、遊べなかった…。
もちろんツルは、ウキウキでしたけどね犬(泣)

しばらくツルだけで大型犬スペースを独り占め顔(イヒヒ)
でも、私が一緒に遊ばないといけないのでちょっとシンドイ顔(え〜ん)
しばらくしたら、小さい子も一緒に広〜いランで遊びましたるんるん



最近、ワン選びに厳しいツルは、イマイチ気の合うワンがいなかったようですが、気の合わないワンもいなかったようなので、ケイコの後をウロウロしたり、ちょっと散策してみたり、かくれんぼしてみたり、オヤツキャッチしてみたり、一人っ子時代の遊びを楽しみましたるんるん



お得意のオヤツキャッチるんるん

CIMG0366.jpg















ツルを呼ぶと必ず来てくれまするんるん












CIMG0354.jpg

…ジン君が(笑)




CIMG0361.jpg

そんな顔で見つめられると困りますぅあせあせ(飛び散る汗)









ボール大好きハチ君野球

CIMG0378.jpg






おうちの子遊びはどこも一緒なんだぁ顔(笑)

CIMG0364.jpg

ダッちゃんはツルタイプ。うららちゃんはボノだな…。





広いから、ママを見失わないようにね。

CIMG0376.jpg




あと、Mダックスの健太君も一緒に行ったんですが、写真が無い…
撮ったつもりだったのに。
健太君ごめんね。今度会ったら写真撮らせてください顔(え〜ん)




ツルだけだと何か心配で、写真あんまり撮れなかったんですが、もっともっといっぱいのワンちゃんがいましたよるんるん


写真を見てわかりますが、一緒に行ったのはツルボノ以外はみんなMダックス犬(笑)
Mダックスのオフ会に、くっついていった感じです(笑)



いいお天気だったので、後半ツルも私もバテバテでしたが、久しぶりの一人っ子体験、ボノが来る前の一人っ子時代より、ランで一人でも遊べるようになってるなぁ〜っと感じました。
というより、広すぎて、他のワンちゃんと関わらずに遊べるからな?
ま、どっちにしても、ボノなしでも楽しめたので良かったるんるん



で、よそでお留守番のボノですが、迎えに行くと「お留守番をした後」の興奮度は少なく、ボノはボノで楽しんでいた模様。
私とツルだけで楽しんでちょっとかわいそうかなぁって思ってたけど、安心しました。
預けて正解exclamation×2でした。
帰りのクルマも、おうちでも爆睡です眠い(睡眠)





今回のヒートが終われば、こういうこともなくなるのですが、こういう経験ってツルにとってもボノにとっても、もちろん私にとってもいいかも知れない。






今日ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
今度はボノも参加させてくださいねっ犬(笑)犬(笑)顔(笑)



ニックネーム ケイコ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

運動会っ。

約1年のブランクをもろともせず、日々伝票打ちに追われている今日この頃です…。
ウキウキ〜るんるんな土日のラン出勤と、ダレダレ〜バッド(下向き矢印)な平日の会社出勤。事務の仕事って、嫌いじゃないんですけど、やっぱりワンコの仕事ってイイね顔(笑)と思いまするんるん



毎日お留守番のツルボノですが、結局サークルは買わず…。
ツル姉さん大好きボノは、階段を上がることを覚えたので、3Fで賢く(?)ツルと一緒にお留守番中です。
でも、階段を覚えるまでは、テーブルの上を引っ掻き回し、お茶っ葉に鰹節、ささみの燻製を盗み食い…。
2Fのコルクマットは半分以上捨てる羽目に顔(泣)






前置きはこれぐらいにして、3日の祝日にツルボノの運動会がありましたるんるん
カメラは、お家で充電器に刺さったままだったので(例の如く忘れたのです顔(なに〜))、写真はきなこまみれでご覧下さいるんるん
ありがたいことに、ツルボノ両方登場させていただいております顔(笑)
きなママさんありがとうハートたち(複数ハート)


ボノの師匠のきなちゃんと、いつも可愛いいぶきちゃん(シェルティー)の、芸達者な選手宣誓から始まり、6種目の競技で赤組・白組に分かれて楽しみました時計


ツルは3回目なのに、ダメっ子さんでした犬(泣)
最近、ボノのやる気を引き出す方法が、なんとなくわかってきたので、他のワンに気をとられることもあんまり無く、頑張りましたよるんるん
ツルのやる気を出す方法…、未だにわかりませんたらーっ(汗)





そんなこんなで、ツルボノ所属の白組さんの勝利〜Good





ってことで、ご褒美るんるんを頂きました。


081103-01.JPG


081103-02.jpg








旅行に運動会、これが終わったら避妊手術のはずが、終わった早々ヒートきちゃいました…。
今日、ラン行っちゃったよ。
一応出血は夜からだったんだけど。
前回同様、私のがうつったみたい顔(イヒヒ)



ニックネーム ケイコ at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

旅行♪後編

後編っていっても、これからは写真あんまりないんですよね〜。
なので、あんまり期待せずにお読みください顔(え〜ん)


夜ご飯はみんなで〜。
私は、先生のお隣でしたるんるん
そのお隣には、のあクンハートたち(複数ハート)ツルはきっと気付いていない…。


お食事はこんな感じるんるん

081018-09.jpg




ツルは、テーブルの下でソワソワ犬(泣)
ボノは、お疲れモードでウトウト眠い(睡眠)(ほとんど寝てました。)


081018-11.jpg

081018-10.jpg



先生やのあかぁちゃんとおしゃべり、楽しかったでするんるん
あ、シンちゃんとしゃべった記憶はアリマセン顔(イヒヒ)


そうそう、この前日、旅行にも来ていたきなちゃんのお誕生日でしたるんるん

ハッピーバースデーなきなちゃん。

081018-15.jpg



先生からプレゼントも貰ってましたるんるん



まあ、後はお散歩行って寝るだけ…。

翌日は、皆さん観光に行かれましたが、ツルにはちょっと厳しいので、そのまま帰路に着きました…。




行きは、新名神で行ったので、帰りはゆっくりと名阪で帰りました。
時間差は、30分〜1時間ぐらいかな。
新名神便利〜っと思ったけど、急ぎじゃなければ、名阪でいいかも…。
無料だし。ただ、軽自動車ではあの勾配は辛い…顔(泣)

思ったより早く帰れたので、ツルのストレス発散のため、あいべいへ立寄りるんるん
が、大変たくさんのワンちゃんが来てたので、発散できなかった。(予想はしてましたが…)



え〜、今回の旅行では、ツルの抱っこが多かったせいか、私かなり疲れました…。
腕も筋肉痛…。
ツル用のカートが欲しいぐらいです。
ツルにとっては、ビビリまくりでしたが、ま、たまにはいいでしょう顔(汗)
ボノにとっては、シンちゃんがもっと動いてくれれば、いい旅行になった気がします顔(汗)

あぁ、パートナーミスだぁ〜顔(泣)






ニックネーム ケイコ at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

旅行♪前編

この間の土日に行ってきました〜。
ツルボノ旅行♪


  鳥羽わんわんパラダイスホテル

〒517-0015
三重県鳥羽市小浜町272
TEL:0599-25-7000


え〜、初めに言っておきますが、ツルには刺激が多すぎる旅行でした…。
唯一の救いは、ツルのラブラブのあクンが一緒だったことかなぁ。
あ、ボノにとっては、楽しい旅行でしたよるんるん



ちょっとドキドキ〜。耳がピーンとしてます…。

081018-01.jpg



ボノはウキウキ〜♪

081018-02.jpg



初日は、船に乗って離島へ…向こうでBBQなのだ顔(笑)

船の中でも、ソワソワさんとウキウキさん。

081018-03.jpg



BBQして、ノンビリして、ウロウロお散歩して、ゲームなんかもして、悠々と泳ぐのあクンと半分おぼれかけのミカン(先生のトコのワンちゃん)を眺めたり、島の子どもたちとたわむれたり(ツルボノはダメでしたが…)楽しい時間を過ごしましたるんるん


帰りももちろん船乗るんですが、船着場までの道中、貝の殻を割る機械(多分)の音に、驚きビビリ、イヤイヤ逃げ逃げのパニックに陥った子鶴さん。
久しぶりのパニックに、私もちょっと動揺…顔(え〜ん)
それから抱っこして歩きましたが、どこかに走り去ってしまいたい子鶴さんは、必死に私の腕を引っかいておりました…。

どうにか船に乗った子鶴さんは、テーブル下に避難し、やっと落ち着いてくれました。

ボノは、何事もなかったように(多分…。)スタスタ歩いてましたよ。
もちろん、他のワンちゃんも犬(笑)



ホテルについて、チェックイン後、ツルのストレス発散のために屋上のランへ…。その時の写真はアリマセン。(一人で行ったので)
ランに行った早々、のあクンも来たので、一緒に遊び、ちょっと平静を取り戻しました犬(笑)顔(笑)
ボノは、クリッカーをつかってた、のあかぁちゃんさんに必死についてトリーツをもらおうとしてました顔(え〜ん)



そして、事件が…。
ランの横で、コンプレッサー(かな?)の点検だかなんかしてて、いきなり爆音…。
パニック再来…。
仕方なく、ランを後に。
館内をのあクンと散策。


夜ご飯が遅めだったので、部屋でテレビみたり、お風呂に入ったりして時間潰し。


その後は、次回報告します。




081018-05.jpg





ニックネーム ケイコ at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

待ち遠しい♪

世間はもうすぐお盆休みの時期なんですね〜。
今日が何曜日かよくわかってない私には、あまり関係がありません顔(イヒヒ)
何曜日かわからない理由は、仕事辞めたことと、シンちゃんの勤務がバラバラだからです。
しかも、深夜勤務があり、夕方に出て行って朝に帰ってくるってゆう日があるので、一ヶ月の半分以上はお昼家にいるので、ゴミの日を基準に曜日を確認しています顔(汗)

深夜勤務があるので、「さみしくない?」って聞かれることがありますが、



楽しみで待ち遠しいぐらいですっ♪



最近は、深夜勤務のときに、職場まで送って行ってそのまま、ランへ遊びに行くことが多いので、余計に楽しみ♪なのです。



というわけで、今日もあいべいさんへ行ってきました。

いつもあいべいさんに着く前の坂道で、駐車場に止まってる車をチェックっして、「今日は貸切やで〜」とか思ってるんですが、今日は1台止まってましたるんるん

「どんなワンちゃんかなぁ〜」なんて、お店に入ってみると…。
ツルと同じ教室のきなちゃんでしたるんるん
なんと、その前には、同じくツルと同じ教室のるぱんクン&アポロクンも来ていたそうな…。う〜ん、たまには早く行くのもいいかなぁ〜顔(え〜ん)
ええ〜っと、きなちゃんに会うなんて思ってもみなかったので、カメラもって行かなかったんですよ。
なので、きなちゃんのブログ(きなこまみれ)で、何かをお探し中の3ワンをご覧ください顔(イヒヒ)
ボノ、きなちゃんに気に入られたみたいるんるん
ツル、きなちゃんが好きみたい犬(笑)(きなちゃんはイヤだって言ってたよ…。)



で、帰りにフィラリアのお薬をもらいに病院へ病院
最近、ツルは病院で耳掃除をされるので、「降りたくありません犬(泣)」と助手席に避難(通常は後席に座ってます)。
ボノだけ連れて行きました。

ボノさん、体重3.7キロ。

あれ?3.2キロだと思ってた…。違ったのね顔(え〜ん)



9月ぐらいに、避妊手術をしようと思ってるので、それぐらいでいいですか?ってきくついでに、何だか最近巨乳なボノを見てもらったら、想像妊娠だって〜exclamation×2
思い込んじゃってるのねぇ〜って思ったけど、意味が違うんですね顔(え〜ん)



その後、実家に行って、の〜んびり顔(笑)



深夜勤務バンザイ手(チョキ)でありますっexclamation×2





ただ、一人で家にいるときにゴキさんが出てきたらどうしよう…顔(なに〜)と不安ですが…。(虫だけは苦手です顔(泣)




IMG_1466.jpg


写真が一枚もないのは、味気ないので、カットした手の頃のボノさん。



ニックネーム ケイコ at 03:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

家族揃って。


昨日、シンちゃんが休みだったので、ツルボノと一緒にあいべいさんへ行ってきました〜犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)
なので、本日の写真は、ほぼシンちゃんの撮影したものです顔(え〜ん)


またまた、プールがあったので、いじられ役のボノはもちろん入れられました犬(泣)
そして、ケイコ&シンちゃんに水をかけられる羽目に…あせあせ(飛び散る汗)
ボノだけだとかわいそう(?)なので、ツルも入れてみましたが、即出犬(怒)顔(イヒヒ)




かわいいもちろん、初めは草刈からかわいい

080723-01.jpg


かわいい珍しくボールで遊んだり、かわいい


080723-02.jpg


かわいいツルボノコンビで遊んだり、かわいい

080723-03.jpg


かわいいアップ写真撮られたり、かわいい

080723-04.jpg


かわいい微妙な写真撮られたり、かわいい

080723-05.jpg


かわいいツルに神が降りてきたりexclamation&questionかわいい

080723-06.jpg






楽しい一日でしたるんるん多分…
ニックネーム ケイコ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

初プール。

しばらくサボってました〜あせあせ(飛び散る汗)



今日は、ツルボノとドッグランへるんるん
暑いから、夕方からですが。

ボーちゃん、プールがあるでぇ〜顔(イヒヒ)
あいべいさんのプール開き〜。にTBかわいい


ツルはプールキライなので、草刈りしてますが、ボノは初体験なので入れてみることに…。



080715-02.jpg



080715-01.jpg



プールで固まってるボノは、あいべいさんのブログでどうぞ。




プールに入れられたことがショックだったのか、ボノはテンション低めです犬(泣)


080715-03.jpg




落ち込みすぎじゃない????







ツルは、ヘラヘラとウロウロしてました。



080715-05.jpg






ハチ君は、おもちゃ大好きハートたち(複数ハート)
はぐはぐはぐはぐ。いつ見ても可愛いるんるん
いつも、ボノがワンワンゆうてゴメンネ犬(泣)



080715-06.jpg








そうそう、デジカメが壊れたんですよぉ顔(泣)
といっても、写真も動画も撮れるんですが、再生(?)ができなくなっちゃいました。
新しいの買おっかな〜って、見に行ったんですけど、いろいろ見てたら訳わかんなくなっちゃったので、買わずに帰ってきました顔(汗)
コーヒーメーカーと炊飯器も欲しかったのにな。
今度ゆっくり見に行こう。






080715-07.jpg


ツルアップ〜るんるん


ボノのお顔カットしないと、なんかブサイク…。ボノアップ〜はカットしてからね顔(イヒヒ)



ニックネーム ケイコ at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

練習。

あいべいさんにまたまた行ってきましたるんるん

土曜日はお留守番をしてもらわないといけないし、日曜日は足がないので、お出かけできないし…。
ま、一番の目的は、借りパクしてるイチデジの練習Goodだったりする顔(イヒヒ)




かわいいまずはツル犬(笑)かわいい

ツルボノ080704-01.jpg


かわいいボノはそばから離れなかったので、ドアップかわいい

ツルボノ080704-02.jpg


かわいいハチ副店長。ツルといっぱい遊んでくれたよかわいい

ツルボノ080704-06.jpg



かわいいツルはハチ君がお気に入りかわいい

ツルボノ080704-07.jpg



かわいいジン店長も遊んでくれましたかわいい

ツルボノ080704-08.jpg










そして、私の今日イチるんるんるんるんツルボノ080704-03.jpg




わが子でないところが残念あせあせ(飛び散る汗)ですが、ハチ君が可愛く撮れましたハートたち(複数ハート)



ニックネーム ケイコ at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ツルボノと初旅行。

シンちゃんのボーナスが出て、「なんかいいもん食べにいくか、ツルボノと旅行したい。」とシンちゃんが言うので、いきなり決まった旅行。
近場で…と言うことだったので、淡路島にしました。


ウチからは、高速で2時間ほど。
ツルボノにもいいぐらいのドライブかな。



お泊り先は、ペンション山さん。
ドッグランもあるので、ツルボノには嬉しいところです。


お昼過ぎに出発したので、到着は4時過ぎぐらいだったかな??
ついて早々、ランで走りまくりました♪



かわいいツルボノ追っかけゴッコかわいい

ツルボノ080630-02.jpg





かわいいツル激走かわいい

ツルボノ080630-03.jpg




かわいいボノも?かわいい

ツルボノ080630-07.jpg





かわいいツルは土のランのほうがお気に入りかわいい
ツルボノ080630-08.jpg





かわいいボノはどっちでもかわいい

ツルボノ080630-09.jpg





夕食は、淡路牛のしゃぶしゃぶるんるんとお刺身(別にたのみました。)




ツルボノ080630-10.jpg



かわいいツルのは???かわいい

ツルボノ080630-11.jpg


かわいいお肉もうないの??かわいい

ツルボノ080630-12.jpg


かわいいオムツボノかわいい

ツルボノ080630-13.jpg






貸切だったので、ロビーでもフリーにさせてもらいました。
ボノは心配なので、オムツつきで〜顔(イヒヒ)



ご飯を食べて、ランに行って、お風呂に入って、ランに行って。
一日中ランで走り回りました。



山の中(?)だったので、夜は静かで、おそらく神戸と思われる夜景もみえました。
ちなみに、携帯は圏外でしたけど…(ドコモなので、他はわかりませんが。)


三脚無いと夜景撮るの難しい…
ツルボノ080630-14.jpg




次の日も、朝起きて、ボノが粗相するとダメなので、即お外におトイレに。で、もちろんランへ。
ツルはテンション高いのに、ボノは寝ぼけてるのか、イマイチ…。


シンちゃんを起こして、朝ごはんを頂き、それから荷造りをして、とりあえずチェックアウト。
そのあと、しばらくランで遊ばせていただきました。



かわいい楽しそうでなりよりです。かわいい

ツルボノ080630-15.jpg


かわいいツルも楽しめた?かわいい

ツルボノ080630-16.jpg




そろそろ行こうか…となったのが、10時半。
どっか寄ろうかと思ったのですが、天気もよくて気温も高かったので、ツルボノを車に残すのも危険だし、シンちゃんのテンションもイマイチだし…、そのまま帰りました顔(汗)
なので、おうちに着いたのがお昼過ぎ。
ちょうど丸一日のお出かけって事で顔(え〜ん)



お泊りしたペンション山さんは、ご夫婦でされてるようです。
2ワン(コッカーのルーシーちゃんと、ダックスのレナちゃん)が居ますが、ワンコが苦手なようで、チラッとしか出会いませんでした。
以前は、看板犬として一緒に遊んでたようですが、ワンコなりにちょっと嫌なことが会ったようで、だめになっちゃったようです。
看板犬って、大変な仕事やもんね〜。
あと、オープンした頃には、ハスキーがいたようで、お墓がありました。
そのハスキーが、糖尿病のために目が見えなくなったこともあり、入り口の段差、2階への階段にはスロープがあって、バリアフリーになってました。
階段が苦手なボノも、2階へのスロープ使えた(へっぴり腰ですが…)ので、小型犬でも安心ですね。ちなみに、階段も緩やかです。

ランは、アスファルトのランと土(?)のランの2つあります。
どちらも結構広いので、ツルボノ満足してましたるんるん

お部屋は、1階の2人部屋の洋室でした。
テラスも付いていてゆっくりできました。

施設の写真は、ペンション山さんのホームページで見てください。
自分カメラを忘れていったので、細かいものが撮れなくて…。



ツルとの旅行は3回目ですが、ボノは初めてだったので、ちょっと不安でしたが、オムツでかなり助かりました。
だって、オムツでフンしてたんだもん顔(泣)
オムツなかったら…と思うと、ぞ〜っとします顔(え〜ん)


秋にはまた旅行があるようなので、今回のことを教訓にしようと思いますGood




ニックネーム ケイコ at 02:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする