2006年05月05日

いつもんとこが落ち着くね(=^_^=)

三連休なんてあっとゆうまやん<-<)o>>
ツマンナイノ〜!!

ってことで、三連休最終日も子鶴遊びをすることに手(グー)

今日は、いつものドッグカフェ&ランのDog Spaceさんに行ってきました犬(笑)
やっぱり、いつもんトコがイイね手(チョキ)
慣れた場所だからツルも、ビクビクソワソワすることないし顔(笑)
問題なのは、カメラを忘れたことぐらいかあせあせ(飛び散る汗)
シンちゃんに「自分あほやろexclamation&question」なぁんてゆわれても気にしない気にしない顔(イヒヒ)

さすがにGWというだけあって、カフェ店内は満員exclamation×2
ということで、初めてお外の席に行きました。
でも、満員なのに遊んでるワンコが少ないexclamation&question
暑いからかな?
今日はちっちゃいワンコが多いからかな?
ツルのお気に入りさんもいないのか、またまたツルはケイコ&シンちゃんと遊ぼうとするあせあせ(飛び散る汗)
ボールで遊ぼうexclamation×2ってゆってんのに、「お前ら走れよ〜」とばかりに飛びつくexclamation×2
二日連続はつらいですよ〜ツルさんexclamation×2

で、遊んでると前にも書いたことのある「ボーダーコリー飼いのおっちゃん」がきた。
いまだに名前を聞くのを忘れてる…。(ワンコさんのね)
ツルが遊んでるランとほかにもうひとつランがあって、そこでボール遊びをしてはったんやけど、なんとかっこいいことexclamation×2
シンちゃんと柵越しに食い入るように見惚れてましたるんるん
後でこっちに来て、ツルとボール遊びをしようとしてくれてたのに、例のごとく…逃げましたたらーっ(汗)

いっつもドッグランにきて思うんだけど、ツルはラブが苦手のようです。
何でだろう?

ニックネーム ケイコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ちょっと遠出!?

ゴールデンウィーク、何して過ごそう顔(笑)
一日目の昨日は、お母さんとおにいちゃんの奥さんたち(二人)といー君とでイチゴ狩りに行ってきました。
ってゆってもイチゴ狩りで来なかったんやけど〜顔(え〜ん)

二日目の今日は、ちょっと遠出のツルとお出かけをしようexclamation×2ということで、京都の京北町にある「あうる」さんに行ってきました車(セダン)
同じ京都なのに車で2時間ほどかかりました顔(汗)
ほんと山ん中exclamation×2って感じで、のどか〜な時間を過ごせましたよexclamation×2

到着して、とりあえずケイコ&シンちゃんの腹ごしらえレストラン
たんまり食べて、ドッグランへ犬(足)

ほかのワンコさんもいたんやけど、ツルの気の合うコがいなかったみたい…。
ワンコとは遊ばなかったよたらーっ(汗)
SANY0294.JPG SANY0295.JPG

かわいい子犬さんがいました黒ハート
ビーグルだよね〜exclamation&questionホントかわいいるんるん
SANY0296.JPG SANY0297.JPG

SANY0298.JPGちっちゃくてカワイイね犬(笑)

そして、なぜか溝に入ってる…。
SANY0301.JPG SANY0299.JPG

ドッグランではなぜかボール遊びをしない子鶴さん顔(汗)
ケイコとシンちゃんと遊びたいようです。
なので、こっちも走りっぱなし…顔(え〜ん)
そんなに若くないから、疲れますあせあせ(飛び散る汗)
SANY0304.JPG追いかけるから走ってよ〜犬(笑)

ちょっと疲れたので休憩喫茶店
SANY0305.JPG
店内ではちょっとソワソワ犬(泣)

お店のワンちゃん犬(笑)
お顔をペロペロしてくれましたるんるん
SANY0306.JPG

帰りに、ケイコに実家によりました。
タロウは遊ぶより食い気ですホネ
SANY0309.JPG
「何かちょうだい」のお顔ですたらーっ(汗)

ゴールデンウィークなのに道はそんなに混んでなかったんで良かったけど、疲れた〜顔(え〜ん)
でも、やっぱりツルと遊びに行くのは楽しいexclamation×2
明日は何をしようかなるんるん
ニックネーム ケイコ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

BBQin琵琶湖

毎年恒例のアイクルズBBQexclamation×2
行ってきましたよっ手(グー)
もちろん子鶴さんも一緒です犬(足)

カメラを入れた記憶がまったくなく、顔(泣)わすれたぁ…バッド(下向き矢印)って落ち込み気味バッド(下向き矢印)
向こうに着いてふとかばんを見てみると、exclamation×2入ってたぁ顔(笑)
ということで、ちゃんと写真付きでUPグッド(上向き矢印)出来ますぅるんるん

SANY0274.JPG
人が多かったせいか、しょっぱなからソワソワ犬(泣)ビクビクあせあせ(飛び散る汗)


かしこく休憩中でも、耳は後ろ…。

SANY0277.JPG

まわりの音に過剰に反応していました。

でも、やっぱりワンコは子どもに大人気黒ハート
ツルも人気者でしたぁ手(グー)

SANY0290.JPG

SANY0287.JPG


ツルも子どもはまだ大丈夫なようで、ヨシヨシってしてもらいました。

泳ぐかなぁって思ったけど、場所が岩場(?)見たいなとこだったので、ちょっとのぞいては波に驚いてビクッってしたりして…。

SANY0282.JPG

SANY0285.JPG


ちょっと危なっかしく、滑って落ちそうでこっちがソワソワですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとその辺をお散歩〜してたら、いろんな方に触ってもいいですか?ってゆわれたんやけど、ツルがそんなこと許すわけでもなく「すいませんたらーっ(汗)人が苦手なもんで…」の繰り返し顔(汗)
またまた、何人かに「ボーダーコリーですか?」とも言われましたexclamation&question

風がきつくて、シートがバタバタゆう音とか、人が通ったり、触りに来られたり…。
ツルには少し(いや、かなり?)ストレスに感じることが多かったかもバッド(下向き矢印)
あと、テニスボールを忘れたから、あんまり遊べなかったしね顔(え〜ん)
サッカーボールはあったんやけど、テニスボールじゃないとダメらしい犬(泣)
今度は持って行こうね。
って、もう行きたくないかな??

SANY0293.JPG
シンちゃんとフラフラお散歩中犬(足)
ニックネーム ケイコ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

楽しい休日(≧ ≦)Ω

土曜日にドッグランに行って来ました。

とりあえず、カフェでお昼ごはんを食べて腹ごしらえ。

dogcafe20060211.jpg
はやくランに行きた気な子鶴さん

ランにはおっきいワンコがいっぱいで楽しそー!!

dogrun2006021110.jpg
ツルはおっきいワンコに囲まれてちょっとビビりぎみ…。

dogrun2006021106.jpg


dogrun2006021107.jpg
でもすぐに仲良くなれたよー。

dogrun2006021105.jpg

dogrun2005021105.jpg


dogrun2005021102.jpg
ゴールデンが2匹いたんだけど、どっちがどっちかわかんなくなっちゃった。
でも、ふたりとも甘えん坊で、かわいかったなー。

それにしても、なんかみんな可愛くとれるのに、ツルはなかなか可愛く撮れへんよー!!

ツルちゃん、可愛い写真撮らせてくださいな。
dogrun2005021101.jpg
「はいはい。ちゃんと可愛く撮れた?」

泥んこになっていっぱい遊んだね。
やっぱり、ケイコのお気に入りのドッグランはココ
ここで会うワンコはみんな仲良く遊んでくれるし、ツルも一番楽しそう!!
なんと言っても、ランが無料ってのが一番嬉しいかな(~▽~@)♪♪♪

あと、珍しい犬種のワンコにもあえるよー。
この日は、ベルジアン・タービュレンにお目にかかれました。
めっちゃカッコよかったよー。
また会えるかな〜。
ニックネーム ケイコ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ツル遊び。

今日は、この前行ったドッグランでリードを取り寄せしてもらってたんで、取りに行くついでに遊びに行ってきた。
ここは、駐車場から、お店までが離れているのでツルにはキビシー(車通りも人通りも多いから…)ので、ほとんどだっこで移動しないといけないから、大変顔(え〜ん)
で、とりあえずリードをもらって、ランに直行exclamation×2
今日は小さいワンコがいっぱいで、ツルが一番おっきかった顔(笑)

ドッグラン2.jpgちっちゃいワンちゃんにちょっかい出してみて犬(笑)
ドッグラン1.jpg怒られたぁ〜犬(泣)

そのあと、帰ろっかなぁっと歩いていると、同じ教室のごりんちゃんに遭遇exclamation×2一緒に遊ぶことにるんるん
前々から、是非一緒にドッグランに行きましょうってゆってたから、嬉しい黒ハート
最初はちょっとそわそわのツルだったけど、思い出してきたのかごりんちゃんを遊びに誘うようにグッド(上向き矢印)
そのあと、ごりんちゃんのママさん、パパさんとお話も出来て、楽しい一日でしたるんるんるんるん

ごりんちゃん、また遊んでね〜手(パー)
今日は写真とれなかったから、次は撮らせてね〜カメラ
ニックネーム ケイコ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

久しぶりのドッグラン

土曜日に久しぶりにドッグランに行ってきた。
久しぶりだから、ツルセットを忘れたので、写真はナシ犬(泣)

いつも行ってるのは、滋賀のDOG SPACE
カフェの利用でドッグランが無料で使用できまーす。
今回はシフォンケーキをいただきました。おいしかったよー。
ワンコにはクッキーをくれます。

寒いから、ワンコあんまり来てないかなぁって思ったら、いっぱいいて、ツルは大興奮!!
ジャックラッセルのマイロちゃん(偶然、ご近所さんです。)、柴犬のなつみちゃん(2度目です。)、フレンチブルちゃん、真っ白の雑種ゆきちゃん、ショートのボーダーコリー(名前聞くの忘れた…)、セントバーナードのレイちゃん(でかかったー。)、あと帰る前にアフガンとコッカーが来てたなぁ。
ショートのボーダーは初めてみたので、ケイコが興奮!!
カッコよかった顔(メロメロ)
ボーダーの飼い主さんとカフェで一緒だったんで、ちょっとしゃべってみたら、ツルを「ボーダーですか?」って聞かれた顔(笑)
「雑種なんですー。」ってゆってたら、「こんなボーダーいますよ。」ってー。
よしexclamation×2今日から、ツルもボーダーになるかexclamation&question
でも、あんなにお利口でないなぁー顔(汗)
ツルより若いのに、かなりお利口だったよー。
って、ツルのせいでなく、ケイコのせいか…。
2時間ほど走り回って、3回もフンして、久しぶりのドッグランはおしまい。
やっぱ、ドッグランはたのしーなっGood
ニックネーム ケイコ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ツルボノとおでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする